2010-07-13

ブログはじめました、夏。


皆様こんにちは。わーい(嬉しい顔)
このブログの主・RQと申します。


以前から「自分にもブログがあったらなぁ」とは思っていたものの、なかなか踏み切れず・・・

しかし、自分の思っている事を自分の言葉で伝えられたらなぁとの思いが日々強まっていき、とうとうこうしてブログデビューした次第であります。


おそらく私が大好きなフィギュアスケート関連の記事がほとんどを占めるのではないかと思われます。

とはいえ、好きではあるけどそれほど詳しいわけではない、何でも知ってるわけではない。

得意分野はそれなりに、自分に足りない部分はこれからこのブログを読んでくださる方々との交流の中で補っていただいて楽しくやっていけたらいいなぁと考えております。


まだまだ右も左もわからない手探り状態でありますが、

なにとぞよろしくお願いいたします。

2005_ito_midori.jpg.300px.jpg

よろしくね~YEAH !


26 件のコメント :
  1. とみぞう2010/07/13 21:05

    RQさま、ブログデビューおめでとうございます! RQさまのハイテンションな記事を楽しみにしています(*^□^*) でも、たまにはFにも記事書いてくださいね♪

    返信削除
  2. みやすけ2010/07/13 21:30

    ��Q様blog開設おめでとうございますぅ(^^)v
    モリモリ遊びに来ちゃいますよ。
    ��Q様らしい(!)記事楽しみにしています。
    よろしくぅ~♪

    返信削除
  3. ��Qさま。祝☆開店!!
    もしやブログタイトル「居酒屋みのる」かとドキドキしてました。
    記事楽しみです。

    返信削除
  4. ありしあ2010/07/13 21:36

    RQさまブログ開設おめでとうございます!
    フィギュア界の生き字引であるRQさまですから、きっとすばらしいブログになると期待満々♪といいつつ、ほどよいペースでがんばってくださいね~♪ また遊びに来させて頂きま~す。

    返信削除
  5. RQさま、ブログ開設おめでとうございます。
    早速のみどりの画像・・
    初回から全開ですね(良い意味で)
    きっと素敵なブログになると思います。
    これからも、改めて宜しくお願いしますね♪

    返信削除
  6. 長者山はなこ2010/07/13 23:40

    ブログ開設おめでとうございますっ!
    ��Qさまのスケーターへの愛がこもった記事、動画が大好きです。こちらへもちょくちょく遊びに来させていただきますね^^ まだこれから暑くなるというのに、氷のシーズンが楽しみでしょうがないですね~!

    返信削除
  7. ��゙ログ開設おめでとうございます(*⌒▽⌒*)ツイッターとあわせて、楽しませていただきます(*^_^*)♪マイペースに、楽しく続けてくださいね(^_-)☆

    返信削除
  8. わ~RQ様、仕事が早いっ!
    今シーズンがより楽しみになります☆
    わたしも自分のペースでぼちぼちがんばりまっす。

    返信削除
  9. ��とみぞう様
    ようこそ。記念すべき初コメントありがとうございます。
    宮殿でも楽しい記事とみなさんのコメントがまた見たいですよね。
    当然あちらでもまたお邪魔させていただきますよ。

    返信削除
  10. ��みやすけ様
    モリモリガンガン遊びに来てくださいね^^
    私らしい・・・か。
    時々暴走しそうになったら止めて下さいw
    これからもよろしくお願いします。

    返信削除
  11. ��あんドーナツ様
    「居酒屋みのる」、そのタイトルはさすがに浮かびもしませんでしたよw
    このブログタイトルの由来・意味についてはこれから別記事で書こうと思っています。
    当然これから稔関連の記事も出てきますよ~
    ジュベ関係も、ね。きっと。

    返信削除
  12. ��ありしあ様
    生き字引だなんてとんでもないですよ!お恥ずかしや。
    私の嗜好は偏ってますから、そこそこ詳しいもの以外は全く知らなかったりだったりするんですよ。
    ありしあ様はじめ皆様のお知恵もこれからぜひ拝借したいものであります。
    また遊びに来てくださいね。

    返信削除
  13. ��ミーム様
    初回から全開でございます、ええw
    緑のみどり、よしっVサインでたよっ!
    そんなおバカで楽しいサイトになれたらいいなぁと思ってます。
    好きなフィギュアは楽しまにゃ損、損。
    こんな調子ですがまた来て下さいね。

    返信削除
  14. ��長者山はなこ様
    いや~そんなに褒めてもらっちゃって照れますなぁ。ポリポリ。
    私が作った動画に関してはこれからの記事でいろいろ書くつもりでいますが、どんな動画も選手への愛情・リスペクトを沢山込めて作ってきました。
    そういう部分が見てくださったはなこ様に伝わったのならこんな嬉しい事はないですね。
    ありがとうございます。

    返信削除
  15. ��sato4zuka様
    以前作ったタノ様イーグル動画、褒めていただいてうれしかったです。
    これからイーグルに関する記事も書くつもりでいますのでまた遊びにいらしてくださいね。
    イーグルばんざーい!

    返信削除
  16. ��みどろ様
    いやいや、この最初の記事書くだけでかなりの労力使いました。ヘトヘトっす。
    コンテンツっていうのもこれから細かいところを修正しなくちゃならないしまだまだわからない事だらけです。
    ブログの先輩、これからも助け船出してください!
    フィギュアの技術的な話もサポートお願いします、ごろにゃ~ん。

    返信削除
  17. 来たよぉ~ん。
    楽しみですぅ。
    ちなみに、2年前のヴィットのプロ引退公演で初ボイタノ生体験しました。タノジャンプにかんどー!
    そしてたった一回あったこの引退公演のテレビ放映、、、、、録画しそこないました。
    撮ってたらRQ様に提供できたのにぃー。

    返信削除
  18. ブログ開設おめでとうございま~す。
    どんなブログになるのか楽しみにしていま~す。
    秘蔵お宝映像もバンバン出てくるのでしょうか~?
    時折、ハイテンションになるRQ様についていきたいと思います^^

    返信削除
  19. はじめまして。
    ��Q様の動画チャンネルのファンです。
    実はアラサーながらフィギュアスケート鑑賞暦は長いので、ボイタノのイーグルに感動、その後はアマ競技会よりもNHKBSで放送されるプロ選手権を中心に見ていたのですが、当時はVHSに録画しており、しかも国内でも年中湿度が高い地域に住んでいたのですぐにテープがだめになって見られなくなってしまったので長年見ていませんでした。ですのでRQ様のチャンネルで再発見の日々です。
    佐野稔さんの映像も貴重!彼は昔よくニュースのキャスターとかやってる男前のお兄さんという印象だったので、今の感じが未だに信じられません・・・・・。
    あとビットさん、故ジョン・カリーのお宝映像も素晴らしいです。ビットのマラゲーニャは何回も見返しています(ブライアン!アシュリー!ガンバ!!ちなみにマイケル・ワイスさんもマラゲーニャやってます)。
    応援しています!
    ブログも楽しみデース。
    開店のお花代わりに
    http://www.youtube.com/watch?v=dHF2BCUdt6Y
    イーグルやってるイナ・バウアーさん
    最後にワルツでイナ・バウアーのパートナーとして出てくるのはトニー・ザイラー(1950年代のスキー選手)

    返信削除
  20. ��Piyo様
    来てくれてありがとー(すぐりん風)
    生ヴィット様に生タノ様ですとぉ!?
    一時代を築いたお二人(カルメン・オン・アイスえがった~!)の最後の共演、生唾ものですなぁ。
    うおおおお羨ましい!!
    タノ様はその時「Imagine」で滑ってませんでしたか?
    つべで隠し撮りのようなボケた動画見た事ありますよ。
    これからもそういった思い出・ドイツ情報お待ちしております。ワキワキ^^

    返信削除
  21. ��ぐりこ様
    こんチワワです^^
    秘蔵お宝ねぇ・・・そんなに期待されるようなものは持ってないですけど、昔のビデオもこれからちゃんと整理しなきゃいけないので、出せるものがあればって感じですね。
    スルツカヤ動画はもう少ししたら出したいなって考えてるものがありますのでお楽しみに。
    ハイテンションも度が過ぎてるなぁと思ったらブレーキかけてくださいませ。

    返信削除
  22. ��Canary様
    ようこそいらっしゃいませ!
    なんて素敵な動画なんでしょう!いいもの紹介して頂いてうれしいです。
    「イナバウワーは体を反る技」、最近謎かけのねづっちが堂々ネタにしているのを見て悲しくなりました・・・
    なぜいつまでも間違った認識のままなんでしょう。
    ボイタノはじめ過去の名選手の事にお詳しいご様子・・・ゴクリ。
    良い物に時代は関係ありません!昔の選手・動画大好物です!
    私が知らない事もこれからなんでも教えてくださいませ。

    返信削除
  23. 再び失礼します、
    ��過去の選手
    いえいえ、たまたま気がついたら23年ぐらい(実は伊藤みどりさんの国内大会を見た記憶もあるのでもっと前からかも・・)経っていただけで、動いている若きロビン・カズンズやジョン・カリーを見られたのは今年に入ってからです(感謝!)。しかもなぜかプロ(というかボイタノ&ヴィット&みどりついでにオーサー、ハミルトン)ばかり見ていたのでウルマノフとか知らなかったぐらいで・・(すいません)。
    イナ・バウアーの動画はなんと日本でDVDが発売されていて、しかも高齢者に一定需要があるトニー・ザイラー映画特集の一環として2006年以降NHK衛星でも放送されることが毎年あるバウアー、トニー・ザイラー主演映画「空から星が降ってくる(1962年)」のクライマックスです。さっき見返してみたらトニー・ザイラーもハンガリー舞曲でぎこちないながらも一回転ジャンプを披露していてこれもお宝映像です(笑)。荒川さんのおかげでこのようなマイナー映画に日が当たったことは言うまでも無いですが、イナ・バウアーの誤解は残念。
    イナ・バウアー映画を毎年オンエアしているNHKにはカルメン・オン・アイスの再放送もお願いしたいです!(このVHSもダメになってしまった・涙)

    返信削除
  24. ��Canary様
    私がフィギュアに目覚めたきっかけはカルガリー五輪のみどり。
    Canary様と同じような時期だと思います。
    だから古い動画を出してはいるけど当時を知っているわけではないんです。
    でも昔の動画を見てくださった方が「その頃の思い出が甦った、ありがとう」なんてコメント残してくださるとなんとも言えないハッピーな気持ちになれます。
    カルメン・オン・アイスについてはいずれ必ずここで取り上げますので(いつになるのやら)もう少しお待ちくださいませ。

    返信削除
  25. 動画の王様2010/07/21 0:24

    最後の伊藤みどりさんの画像。
    それをセレクトするセンスが全て!!
    頑張っていきましょう。
    ああ、私も何かやんなきゃ。たは!

    返信削除
  26. ��動画の王様
    先にアシュリー記事のマリネラ国王様に返信コメしてたらこっちにもコメきてた!
    やっぱり本物^^
    これは映画「マスク2」の宣伝で「五月みどりとうつみ宮土理が喋ってるところに現れた緑色のみどり」っていうスポットCMの画像です。
    ��それをセレクトするセンスが全て!!
    最大級の褒め言葉ですね。ありがとうございます。
    頑張れる気がしてきた!頑張りまっす!
    宮殿の再開も待ち遠しい!

    返信削除

新しい記事
  
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...