2010-08-25

クリスタルアイスの仮面 第5話「運命の扉 2」



 夢のようなひとときはあっという間に過ぎ、
 ショーが終わっても
 ミドリはまだ観客席から立ち上がろうとしなかった。




「君、もうショーは終わったよ。閉館だから出て行ってくれる?」



「あ…はい。」    

 ぼー…






「あー、素敵だったなぁ、羽をいっぱいつけた女の人。
 バク転してたラッパズボン履いた男の人、かっこよかった~。
 どこかで見たことあるような気がしたけど

 気のせいよね。気のせい気のせい。
 …そうだっ!」



ミドリは誰もいない公園の野外ステージに上がって、
今さっき見てきたアイスショーを思い出して演じていた。


 パチパチパチ!!


「…誰!?」




あなた上手ね。
今の、さっきそこでやってたビバ!びば!アイスショーね。
おばさんもさっき見てきたのよ。素敵だったわね。
あなた、おばさんにさっきの公演をもう一度思い出させてくれるかしら?
さぁ、さっきみたいに…



「…はい、よろこんで!
 じゃ、最初は羽をつけたラインダンサーズが登場するところから。」





月影マティコ先生じゃないですか。
お久し振り。




「あらヒサナゲェ会長にミノルさん、アイスショーお疲れ様。」







(おや…?あの子は)




「今あの子の動きを少し拝見しましたがね、ショーの真似事ですかね。
 腕も棒だし、間の取り方仕草、まるでなっとらん。」



「お察しの通りあの子はズブの素人ですわ。
 でもねヒサナゲェさん、
 あの子ビバ!びば!アイスショーをたった一回見ただけですのよ。」



「…え!?」



「今日初めて、たった一回見ただけで
 ラインダンサーが足を滑らせるところ、
 ミノルさんのラッパズボンが風になびく様、
 ヘビにとぐろを巻かれた女がノリノリで踊ってる場面、
 芋虫がリンクを這いチョウチョに変化するぎこちなさ、
 2時間半もの公演がすべて頭の中に入っているのよ。
 演目の順番も、出演者の細かなポーズまで!!」




な、なんだってー!! 

…うっ! ゴシゴシ



「あの人をナメくさった表情、クネクネした動き・・・
 今あの子が本物の氷上タコに見えた!!」


あ、今イヌの頭を取ったんだ!
 エンディングで中の人OPENしたやつだ。
 あんな細かいところまで観察してるなんて…なんて子だ。」



「ふふ…ワタクシ、あの子を気長に育てるつもりでしてよ。」



「ま、まさかあの子が未来の金メダル候補…?そんなバカな。」



「さぁ、それはどうかしらね。
オーーーッホホホホホ


月影先生 恐ろしい子!.jpg




(つづく)


この物語はフィクションです。 
実在の人物、地名、団体名等と似てる気がしても気のせいです。



連載はじめます、夏。
第1話「運命の出会い」
第2話「運命の鍵 1」
第3話「運命の鍵 2」
第4話「運命の扉 1」
第5話「運命の扉 2」
第6話「千の技を持つ少女」
第7話「見えない翼 1」
第8話「見えない翼 2」
第9話「きっかけ 1」
第10話「きっかけ 2」
第11話「きっかけ 3」
第12話「炎の階段 1」
第13話「炎の階段 2」
第14話「試練 1」
第15話「試練 2」
第16話「氷上あらし 1」
第17話「氷上あらし 2」
第18話「氷上あらし 3」
第19話「氷上あらし 4」
第20話「試練 番外編」



3 件のコメント :
  1. RQ様今晩は。
    遅ればせながら、ブログ開設おめでとうございます。
    今、記事を読まさせていただきました。
    ひとこと、趣味です。どストライクです(笑)。
    特に「クリスタルアイスの仮面」の素晴らしさ!
    もう続きが楽しみで仕方ありません。
    姫川亜弓はヴィットなのか、クリスティーなのか。
    どちらもオリンピックで1位になったのに、観客が熱狂したのはみどりで、敗北感を感じるあのエピソード。
    はたまた、ユベールに激突を命じたと噂される(噂です、あくまで噂)ボナリー乙部のりえ、を幕張世選で破って「ふん!あんたがみどりのライバルなんて20年早いのよ。」と言わんばかりだった佐藤有香さんか・・・
    乙部のりえはボナリーかハーディングか。
    ��舞台荒らし」のエピソードも当然入るんでしょうなぁ…
    とにかく楽しみにしています。(笑)

    返信削除
  2. ��kenken様ー!!
    ようこそいらっしゃいました!
    このクリかめだけは私はコメしないと最初に書いたのですが、今回だけ特別。
    そんなに褒めていただいて嬉しいやら照れくさいやら・・・嬉しい!!!
    これ、本当に思いつきで始めたんで、書いてる自分でもこの先どう展開していくのかわからないという行き当たりバッタリ連載でございますw
    原作のマンガをご存知の方はもちろん、知らない方にも楽しんでもらえるようにしていければいいなぁとは思ってますが、さてどうなりますか。
    必ずしも原作通りに進んでいくとは限らない、とだけ書いておきましょうか。ふふ^^
    自分のブログだし好き勝手に書いてるとはいえ、この連載は読んでもらってる方々がどう受け止めてるのかまるでわからなくって「すっごいひとりよがりな事やってるのかなぁ」と少し不安でもあったんですが、kenken様のコメで俄然やる気出ました!
    これからも頑張りますです!!

    返信削除
  3. 元ネタマンガ、実はまともに読んだことがないのになぜか内容はざっと知っている、それだけでもすごいことと思うのですが、この話にはまってしまうみどりの生い立ちも涙・・。
    ところで稔さんの写真が戦前の人みたいなのが、ひそかにツボです・・・。
    ところでJんJん、今はどういう方になっておられるか知らないのですが、知り合いのフィギュア経験者かつ西日本の大会、国体で優勝経験あり、全日本にも出場、フィギュア実績で中高大に進学という華々しいキャリアの方(現在は全く関係のない職業についておられます)がいまして、Jさんと合宿で何度も一緒になったそうなのですが、性格はこのクリスタルアイスの仮面でのキャラそのまんま、みたいな感じ、だったそうです^^;。(今は違うと思いますよ!当時は思春期中二病の頃だし!)

    返信削除

新しい記事 以前の記事
  
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...