2010-08-22

真夏の濃厚動画 ~New大輔に捧ぐ~


真夏の納涼動画特集が思わぬ方向で盛り上がった後はコレ、真夏の濃厚動画特集です。

はぁ!?こんなクソ暑いのに何でだよ、って?
暑い時にあえて熱いラーメン食べたくなるじゃないですか。
熱い時にこそホットな辛いカレーを食べたくなるじゃないですか。
それと一緒です。

高橋大輔選手、大ちゃんが今シーズンのSPをシェイ=リーン・ボーン振り付けによるマンボ・サンバなどのラテン系で滑ると発表、練習も公開されました。
フリーもアルゼンチンタンゴをテーマにしたものだとかで、どちらも情熱のラテン系ですね。



まだ短いニュース映像を見ただけなので今は想像を膨らませるしかないのですが、踊れる大ちゃんの事なので心配はしてません。
むしろどんな風にラテンのリズムを大輔流に消化してくれるのか今からとても楽しみであります。


さて、こちらのサンスポ記事をご覧ください。

高橋、ラテンのリズムで連覇だ/フィギュア  最終更新:8月21日7時51分
 バンクーバー五輪フィギュアスケート男子銅メダルの高橋大輔(24)=関大大学院=が20日、札幌市内で練習を公開し、自身初の試みとなるマンボやサンバなどラテン系の楽曲を使った今季の新ショートプログラム(SP)を披露した。濃厚な演技に意気込む高橋は、練習の一環として社交ダンスにも取り組む予定。東京で開催される来年3月の世界選手権では、ラテンのリズムに乗って2連覇の道を切り開く。
 くねる、ねじる。歌手郷ひろみも真っ青の腰つきで、高橋が氷上に濃厚なステップを刻んだ。強化合宿で初披露された新たなSPは、異例の選曲となるマンボ、サンバなどをミックスしたラテン系。当初は、元世界王者ステファン・ランビエル(スイス)に振り付けを依頼したクラシックのプログラムもつくっていたが、インパクトの強さにひかれ、シェイ・リーン・ボーン氏振り付けのラテン系を選んだ。
 「盛り上がっていく感じで楽しい。暑苦しくやりたい」。曲中、「ハ~!」、「ウッ!」などマンボ独特のかけ声も入り、観客のかけ声参加も大歓迎。長光歌子コーチ(59)も「大輔が大きく見える、『らしい』プログラム」と太鼓判だ。
 フリーの楽曲もアルゼンチンタンゴをテーマにしており、ラテン魂習得にも意欲満々。オフ中に偶然会った社交ダンスの競技者と連絡を取り、関西で社交ダンスを習えるスタジオを手配している。五輪の翌シーズンにあたる今季は、有力選手が軒並み欠場し、高橋の“1強”状態となりそう。東京開催の世界選手権での2連覇を目指し、高橋が「熱く」「暑苦しく」新シーズンのスタートを切る。


くねる、ねじる。
歌手郷ひろみも真っ青の腰つきで、
高橋が氷上に濃厚なステップを刻んだ。

「盛り上がっていく感じで楽しい。
 暑苦しくやりたい」

曲中、「ハ~!」、「ウッ!」など
マンボ独特のかけ声も入り、
観客のかけ声参加も大歓迎。

高橋が「熱く」「暑苦しく」
新シーズンのスタートを切る。


ちょっとぉ~、なによぉ~! 
アンタ、
誰かをお忘れじゃなくって?
このア・タ・シを!




説明しよう!
ルディの話になるとRQの心の中にルディが乗り移って自然とオネエ言葉に変換されるのだ!!


ラテンですって?ヒロミゴーですって?
まあね、アタシをまだよくご存じない方もたくさんいると思うから、とにかくこのアタシの演技を見て頂戴。
VTRスタートよ!!



どうだったかしら?最初っから濃かったかしらね。
まだまだ本番はこれからよ。
今度はヒロミゴーもリメイクしたあの曲よ!
元歌はご存知かしら?リッキー・マーティンの「Livin' La Vida Loca」っていうんだけど、この方、長年ゲイだって噂が絶えなくって、その度に本人は否定してたのね。
それが今年の春、とうとうっていうかついにていうかやっぱりカミングアウトよ。
今更っていえば今更なんだけどその勇気に乾杯よ!
そう簡単にカミングアウトってできないものよね。
アタシは自分から言わなくてもバレバレだったけど。って・・・やぁだぁ~~!!

あら、話が脱線しそうだからそのVTRも見てもらうわ。

リッキーがカミングアウトする前からアタシは彼に同じ匂いを感じてたのね。
ガチとガチによる夢の濃密コラボよ!ガッチガチよ、もう!
たっぷりと堪能して頂戴!!!



どうだったかしら?
「熱く」て「盛り上がっていく感じ」で「楽しく」て「暑苦しい」でしょ?
ダイスケ、あなたもアタシを見習って自分を解き放つの。開放するのよ!
そうすればおのずと道は開けるわ。
じゃ、アタシはここで消えるわ。
またお会いしましょ、チャオ~黒ハート黒ハート黒ハート



・・・・・
あー、びっくりした。
激辛カレーラーメンにキムチとラー油かき混ぜた感じの濃い人でしたねぇ。
まぁ、ルディに言われなくてもしょっちゅう髪型チェンジするのが趣味な人なんで濃さではルディにも負けてないですよ。
一ヶ月半前に見た爽やか青年が

oth1008202029025-p2_R.jpg
    dai P_R.jpg
oth1008202029025-p2.jpg

こんなパイナップルになってたよ・・・
焼きそばみたいな頭してた時期もあったっけ。
歌子しぇんしぇーい!!!


最後に、振り付け師のシェイ=リーン・ボーンについて。
まずはアイスダンス時代のボーン&クラーツのこの動画を。


この動画の中には出てきませんが、二人でしゃがんだ状態で足を右、左、と出すコサックダンス(ちょっと違う?)のような滑りが有名なペアでした。ハイドロ・ブレーディングという名前の技だそうです。
あ、アイスダンスのペアですよ。
この動画の冒頭に出てくるのはソルトレイク五輪で採点でもめた二組のペア。
ジャンプ跳んでますんでもちろんアイスダンスじゃありません。
TVのバラエティ番組だからしょうがないか・・・(ちゃんと調べて編集しろってんだ!)
で、ダンナと別れたよ~って言ってる「ダンナ」っていうのはニコライ・モロゾフです。
イメージだけど確かに衝突しそうな組み合わせだもんなぁ。(すみません)
ボーン&クラーツといえば緑色の衣装のリバーダンスが思い出されるんですが、それはまた違う機会に。


16 件のコメント :
  1. ふっふっふ。
    ��Q様。本当はもっとディープなガリンドー動画を持っていらっしゃるでしょっ☆
    知ってますのよん♪
    この「熱むさ苦しい世界」に大ちゃんも足を踏み入れるのかしら~(笑)
    いいえ、大ちゃんはもっと品の良いマンボを見せてくれることと期待してますわん<わたしまでオネエ口調。

    返信削除
  2. 濃厚ですっ。
    もう。見かえしちゃったルディ。
    頭にまだいますよルディ…くっ…思い出しちゃう。ヒロミGOのLIVEまでも思い出します。
    やっぱ夏には更に熱いモノありですね。
    大ちゃんが札幌に(いや…あそこはもう小樽の一部と呼ばれてる)居たともツユ知らず…現地からレポもできませんでした~

    返信削除
  3. ありしあ2010/08/22 9:25

    大ちゃんの記事を出されると聞いてとんできましたよ~!
    あれ?でも大ちゃんじゃなかった(笑)?
    濃いですね~、Hiromi Goじゃくて、ガリンドー。
    暑苦し~(笑)でも、おもしろ~い(笑)
    でも大ちゃんとは違いますよん!
    大ちゃんは元々「Luv Letter」のヒトですからね~。まあ、確かに髪型は色々ありますが(笑)
    それにしても、短い練習動画で、すでに大こーふん!やっぱり今期もワタシのお熱はさめそうにありませんわ~^^

    返信削除
  4. ・・・濃いですね、今どうしているのでしょうか、ガリンド・・。実はクランストンが「クネクネしてる」で想像したのはガリンドのような感じでした(笑)。リッキー・マーティンみたいなダンスナンバーって大方のスケーターはもてあましてしまうと思うんですが(例えばやたら静止してダンスする時間が長くて、スケート時間少ない、とか)、ものにしてますね。
    ��リッキー・マーティン
    ボーイズアイドルグループの一員、ラテン系イケメン(サッカー選手など)のゲイのうわさというのはまあお約束ですが、この人は本物でしたね。現在のマーティンとガリンドとあとアントニオ・ナハーロ氏は顔が同系統なので3人並ばれたら区別つかないと思います(笑)。

    返信削除
  5. みどろさん、ようこそ。
    もっとディープな動画ってなんの事かしら?
    アタシはいつだって全力投球で濃いのよ。こってり濃厚なのよ。
    アナタの言い方だとまるでアタシに品がないみたいじゃないのよ。失礼しちゃうわ、プンプン
    アナタ、前にRQの動画に影響与えた作品作ったらしいじゃないのよ?RQから聞いたわよー。
    今度それをここで発表するわよ。アタシの動画とセットでね。
    楽しみにしてて頂戴!

    返信削除
  6. あんドーナツさん、ようこそ。
    アタシの濃厚さを気に入っていただけてうれしいわ。
    ヒロミGOはいいのよ。
    もっとアタシを見て頂戴!感じて頂戴!
    そして一緒に踊るのよ!弾けるのよ!!
    RQから聞いたわよ~。
    アナタ、ご友人と共同でブライアンのお人形作ったんですって?
    いいわよねぇ、渋い趣味で。
    お年を召してもまだバックフリップもイケるし、ちょっと昔の面影は見るも無残に残ってないけどアタシも尊敬する先輩よ。
    彼もゲイだけど残念ながらアタシの好みではないわね。最近じゃすっかりユーゾーカヤマっぽくなっちゃって・・・
    ・・・全然ちがう?別のブライアン?
    まあいいわ。またRQから詳しく聞いておくから。
    それじゃあね、ちゃお~!

    返信削除
  7. ありしあさん、ようこそ。
    あら、ダイスケあってのこの記事なのよ?
    アタシがおいしいところ持って行っちゃったかしらね?
    ダイスケは素晴らしいスケーターよ。
    なんでも吸収しようという貪欲さが素敵だわね。
    アタシの魅惑の腰つき・ダンス・暑苦しさ見てくれたわよね?
    ダイスケがアタシのところに来てくれたら手取り足取り教えてあげるのに。
    日本のファンからも彼にそう伝えておいてほしいわ。
    個人レッスンしてあげる、って。・・・やぁだぁ~~!!

    返信削除
  8. Canaryさん、ようこそ。
    アタシとリッキーのガチコラボ、素敵だったでしょう?
    リッキーのあの曲であれだけ踊って滑れるのはアタシぐらいなものよ。
    だってリッキーのハートがアタシには理解できるんだもの!
    アントニオ・ナハーロさんってステファンのところのフラメンコ振り付け師さんよね?
    彼は今度ブライアンの振り付けもするそうよ。
    ユーゾーカヤマとフラメンコ・・・え、ちがう?
    彼とステファンのコラボ「ポエタ」って曲を滑る前にお互いが見つめ合ってガッチリ腕を組むやつ、ご存知かしら?
    アレ見るとゾクゾクするのよ、たまんないわ~~!!!

    返信削除
  9. ぐほっ。ルディ登場。
    やっだ~ルディったら怒らないで☆
    「あなたの濃さこそ本物」って言いたかったのよん(^O^)/
    わたし知ってるのよ、ルディ。
    あなたクリスティがシングルに専念した時、口惜しかったでしょう。
    自分だってペアでオリンピックに出られたはずだったのに。。。
    でもそこで諦めなかったのがエラかったわ!
    全米で優勝したときはびっくりしたけど、感動したわ! 別のパートナーを探すんじゃなくて、男子シングルで1からキャリアを積み直して。
    あれだけ頑張って成績を残したから、今これだけ自分を全開にできてるのよね!
    輝いてるわよっルディ!

    返信削除
  10. やだっ、みどろさん、ちゃんとわかってるわよぉ~!
    アタシ自身も「本物だからこそ出せる濃さ」を自負してるのよ!
    そうね、クリスティがアタシとのペアと掛け持ちでシングルやってた頃はスゴイ子だって尊敬もしてたけど、間近で見ていてやっぱり大変そうだったわ。
    アタシ達のコーチがエイズで亡くなったのよ・・・
    そういう事もあってペアを解消した後の彼女の勢いは素晴らしかったわ。
    あっという間に世界チャンピオンですものね。
    アタシはもちろん彼女の活躍を祝福したわ。でもどこか寂しい思いをしたのも事実よ。
    長い低迷の後で全米チャンピオンになれた時の演技はアタシにとって一生の宝物よ!
    アナタも結構アタシの事ご存知のようね。うれしいわ。
    RQもね、ペア時代・そしてゲイキャラだけでないアタシの演技が気に入ってくれたらしいのよ。物好きよね~。
    それからこれはナイショよ。
    RQの大好きなブライアン、アタシも好みなの・・・やぁだぁ~!
    アイスウォーズで同じチームになった時、彼の隣にちゃっかり座って至近距離でガン身しちゃったわ。うふふ。
    でもRQもアタシなら許してくれるはずよ。
    あら、勘違いしないで。ユーゾーカヤマの方じゃなくてよ!
    ところでアナタもいつの間にかオネエ言葉になってるわよ。素敵だわ!

    返信削除
  11. みやすけ2010/08/23 21:13

    ルディーーーーーーーーーーーー!
    ��樹木希林の「ジュリーーーー!」の雰囲気で)
    コメントお待たせしたわね(待ってない?)
    週末色々あったのよ。ルディの動画出てるのはモチロン確認はしてたけどぉ、アタシのルディなのに片手間に観るなんてありえないじゃない?ガチで腰を据えて観たかったのよぉ。
    リッキー・マーティンはヤラれたわね。ホンモノ同士の濃ゆーいコラボには敵わないわ。ガッチガチのゴッツゴツね。HGなんてまだまだ甘いわっ!フォーーーー!
    解き放たれたルディの生き生きした表情はもちろんだけど、キレッキレの腰の振り様と官能的な身体の使い方、もうたまらないわね。
    アタシ的にはルディのレイバックスピンが好きなのよ。そこらへんの女子は真似できない背中の反りの美しさがあるのよね。ホンモノは違うってことよね。
    あ、ルディに夢中でダイスケへのコメントを忘れてたわ。
    ルディの洗車機を観た後でダイスケを観ると爽やかさ極まりないマンボよね(笑)ま、比べること自体どうかと思うけど。
    ダイスケは今年もヤッてくれるわよ!←あ、なんか意味を取り違えそうだから訂正するわ。「やってくれるわよ。」東京ワールドで2連覇、あると思うわ。この短い映像観ただけでも想像が膨らんじゃうわね。
    カミングアウトしてからのルディの演技の方が好みだわ。だってホントに楽しそうなんだもの。縛られてないから。元来のスケーティングの才能が素晴らしいから、観ていて引き込まれちゃうのよね。彼(彼女?)こそ本物のエンターテイナーだと思うわ。もっともっとルディの魅力を教えてちょうだい!!

    返信削除
  12. あら、おみやさん、ようこそ。
    キリンキキも腰をくねらせて悶えてたわね。だけどそれってユーキチホ時代じゃなかったかしら。
    え、なんでそんな昔の日本のドラマに詳しいかですって?
    ユーチューブで見たのよ!!
    レイザーラモンHGと相方のRG、いたわね、そういえばそんな芸人が。
    相方なんてハードゲイ(HG)に対抗してリアルゲイ(RG)って名前にしたのよ。ふざけんじゃないわよ!
    そんなエセタレントは消えて当然よ。こちとらガッチガチのモノホンなんだからね。体張ってんだからね。
    ちなみにココにも来ているあんドーナツさんはRQの事を最初RGって素で間違えてたわ。
    おみや、ちゃんと見るところは見てくれてたのね、うれしいわ。
    アタシの身のこなしは心が乙女だからこそ自然に身についたものよ。
    自分が自分らしくいられるって素敵な事よね。
    だからダイスケにももっともっとクドさを前面に押し出してヤッてほしいわ・・・あら、違う意味にとらないでよ、やぁだぁ~!
    想像が膨らむですって?アタシ、違うところも
    ピーーーーーーーーーーー!!!
    はい、RQです。
    みやすけ様ごめんなさいね。すっかりルディに乗っ取られてお下品なブログになるところでした。
    ふぅ~、あぶないあぶない。
    でもこんなルディが大好きなんです。
    カミングアウトもして、HIVとも闘って、血液の病気でお尻の人工関節の手術もして・・・
    人一倍人生の荒波を乗り越えてきたルディ・ガリンドという最高のスケーターの魅力を少しでも多くの人に知ってもらえたらと思ってます。

    返信削除
  13. RQ様、再び今晩は。
    この手の方々は年を取ると、ビッチババア系になるかお局系になるかどちらかですね。
    見分け方
    ビッチババア系 アンタ、アタシで下品に会話する。で、口が悪い。(おすぎ、マツコなど数知れず)
    お局系     あーた、あたくしで上品に会話する。で、意地が悪い。(代表、仮屋崎先生)
            

    返信削除
  14. kenkenさん、ようこそ禁断の世界へ。
    アナタ随分お詳しそうね。アタシも勉強させてもらったわ。
    だけどね、残念ながらアタシはそのどっちでもないわね。
    そうね、あえて言うなら「ルディはアタシひとり、元々特別なオンリーワン」てところね。
    あらヤダ、日本でそんな歌があったかしら?
    そういえばその歌作った方もそっち系だって耳にした事あるわね。
    マツコさんってアフリカ象みたいな黒い人よね?
    このクソ暑いのに暑苦しいったらありゃしないわ。
    だけどあの方、フィギュアスケートにとっても詳しいそうよ。
    なんでもここのRQと同じでみどりがお気に入りらしいのよ。
    だけどアルベールビル五輪の演技だけはまだ見ることができないんですって!
    案外ヘタレなのね。
    ううん、気持ちはわかるのよ。
    だけどもう根性据えて見てもいい頃よね。
    この人はアタシも嫌いじゃないわ。
    お台場にあるテレビ局のしょっぱいポエムアナウンサーと交代するか、それがダメなら副音声で解説してもらいたいものだわね。
    RQから伝言よ。
    「kenken様、これからも当ブログに気兼ねなく遊びにきてください!」
    ですって。
    やぁねぇ、自分で出てきて言えばいいのに。
    え?アタシが乗っ取ったから?やぁだぁ~~!!それもそうよねぇ。

    返信削除
  15. ��Qさん、こんばんは。はじめまして。
    少し前にNeverさんとこからたどりつきまして、すっかりファンになっております。だいすけファンのなつと申します。
    メッセージを送りたいと思ったのですが、こちらのブログアカウントを持っていないのでこちらにお邪魔いたします。
    先ほど当方の拙ブログにルディーさんの動画を貼らせていただきましたのですが、もしも問題があるようでしたら削除いたしますのでお知らせください。
    これからもブログ楽しみにしております。

    返信削除
  16. なつさん、こんな暑苦しくてカオスな場所へようこそいらっしゃいませよ!
    neverさんってマオ応援ブログの方ね?
    RQから話は聞いてるわ。
    RQの動画を何度か紹介してくださったんですってね。物好きよね~。
    ・・・嘘よ、ウソ!
    RQがいつもお世話になってるって言ってたって伝えておいてちょうだいね。
    ほんのちいさなきっかけからお知り合いや知らない世界が広がっていくって素敵な事よね~。
    で・・・あらっ、アタシの「エル・クンバンチェロ」使ってくれたのね。
    問題なんかないわよぉ!
    ドンドンやっちゃってちょうだい!踊る洗車機よ!!
    ダイスケ、NHK杯は少しミスも出たけど初戦としてはまずまずのスタートだったわね。
    4回転も決めたし、でもやっぱりもっともっと暑苦しくネットリやってもらいたいわ。
    アタシみたいにね、うふふ。
    なつさんも「ウッ!」の掛け声練習したのかしら?
    少しでも彼の演技の後押しになるよう一緒に応援しましょうね。
    それじゃ、またココに遊びに来て頂戴ね。
    言っとくけどアタシは多分ダイスケ記事にしか出てこないの。
    初めて来ていただいたのにアタシが相手で失礼したわ。
    それじゃね、ちゃお~!

    返信削除

新しい記事 以前の記事
  
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...