2010-11-03

クリスタルアイスの仮面 第13話「炎の階段 2」



 パチパチパチ!!


「あら、ミノルさん
 こんなところまで取材ですの?」


レコジャケ稔_R.jpg

「ええ、未来の大選手を見にね。
 やぁチビちゃん、いい演技だったよ。」



!!
 あっ!おじじゃなかった、
 あなたは丘の上の歩道橋の上でぶつかった
 なんでこんなところにいるの!?」



「ミドリ、あなたビバ!びば!アイスショー見てきたんでしょう?
 バックフリップやってた左脳ミノルさん、この方よ。」



「え、いつも不機嫌そうな石みたいな顔の?」



「それはガチンコラーメンの人だ。よく間違われる。」



「あ、役者さんもやってますよね。」



「それは佐渡稔、舞台役者だ。
 YouTubeに
 左脳ミノルのタイトルで中身が佐渡稔という動画が長年放置状態だった。
 アップ主が後になってタイトルを訂正したが動画は削除されたようだ。

 ちなみに左脳ミノルで検索すると
 その動画の“肩にセーターをかけた高田純次”のサムネと、
 “さよならそしてアゲイン”のセーター肩掛けレコードジャケットサムネが並ぶんだ。
 偶然が奇跡をよんだページだ。」




 
えええええええええーーーーー!? 
 あのラッパズボンのぉ?
 歩道橋の人と全然イメージちがーう!!」



「ははは、
 スケーターは一旦氷に上がるとお客様に演技を見てもらうために仮面を被るんだよ。
 “クリスタルアイスの仮面”をね。」



クリスマスアイス… 美味しそう。じゅるっ)



しかしさっきこの子の演技を見せてもらいましたがね、
 確かにジャンプは飛び抜けて素晴らしい。
 だがまるで曲芸の小猿だ。」


むかっ(怒り) !!!
 な、なんですって!?」



「君の演技、
 小さい君が跳ぶとフェンスの上からひょいと頭が飛び出す、
 それを見るたび観客は爆笑だ。
 フィギュアスケートはサーカスじゃないんだよ。」



私の演技が曲芸だとでも?」

ミドリの肩は悔しさと怒りで小さく震えていた。



「まあそういうことだ。
 くやしければもっと技術表現を磨くんだな。
 じゃ、僕はこれで。先生、失礼しました。」




「う… な、なによアイツ!
 好きでチビやってるんじゃないわよ!!
 あんな嫌味なやつなんかに負けるもんですか! ねえ先生!?」



 あ、そうねミドリ。」






(ミノルさん、なぜあんな憎まれ役を…?)







ハロー!
ミドリキタジマに
ビッグフラワープレゼント
届けにキターヨーライーヨー!



「え…ここカナダなんだけど?
 …あ!!



NewJPEGImage.jpg


村さ来の… 村さ来のバラのひと!!
 まさかこんな海外の試合にまで!?」



“国際試合デビューおめでとう。素晴らしい追い上げでした。
  これからの活躍を楽しみにしています。

                        あなたのファンより”

 …だって! 先生!!」



「まあ、ミドリが出場すると知ってカナダまで見に来てくれたのかしら。
 随分熱心なファンを持った事。」



「…先生!!
 私、この人のためにももっともっと頑張る!うまくなる!
 そんでもってあんな嫌味な左脳さんなんかに負けないんだから!!」



「ふふ、ミドリ、その意気よ。日本に帰ったら早速練習よ。」



「はいっ、先生!!」






(チビちゃん…成長しろよ。)



(つづく)




この物語はフィクションです。 
実在の人物、地名、団体名等と似てる気がしても気のせいです。



連載はじめます、夏。
第1話「運命の出会い」
第2話「運命の鍵 1」
第3話「運命の鍵 2」
第4話「運命の扉 1」
第5話「運命の扉 2」
第6話「千の技を持つ少女」
第7話「見えない翼 1」
第8話「見えない翼 2」
第9話「きっかけ 1」
第10話「きっかけ 2」
第11話「きっかけ 3」
第12話「炎の階段 1」
第13話「炎の階段 2」
第14話「試練 1」
第15話「試練 2」
第16話「氷上あらし 1」
第17話「氷上あらし 2」
第18話「氷上あらし 3」
第19話「氷上あらし 4」
第20話「試練 番外編」



1 件のコメント :
  1. コーデリア2010/11/03 22:59

    クリかめもいつのまにやら13話に。いつも秘かに楽しみにしてましたよ~。
    RQさんは本当に稔ネタに敏感ですね~♪
    みなさんに人気のガラかめ、実をいうと私なんとなくしってるけど、ちゃんと読んだことないんですよね~。
    十年くらい前?テレ朝でやってたドラマはみたことあるんですけど。
    こういう時なんで漫画喫茶が近場にないのーと叫びたい!

    返信削除

新しい記事 以前の記事
  
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...