2010-11-10

フィギュアスケート検定


検索で「伊藤みどり検定」なるものがひっかかった。
「まぁどうせ簡単そうなもんだろうけど」と思いながらもとりあえず見てみる。

え!たった5問しかないの?こりゃ楽勝楽勝 ♪~(´ε` )

・・・・・
問題が間違ってる!!ちげーよ!!

Q3:1984年( )の出場の際、前年7月1日時点で13歳の伊藤には、年齢制限のため原則として出場資格がなかった。

サラエボ出てないし。こんな間違った問題に答えなんかないよ。
そもそもこの出題者、Qろいどさんって何者?
こんな浅い知識でみどり問題なんて作ってほしくないわ、プンプン

・・・ありゃりゃ。
ウェブサイトなどの文章をもとに、クイズを自動的に作成する『Qろいど技術』

つまり機械が勝手に自動的に作ったってことね。wikiの一部を引用してね。
wikiの書き方が紛らわしいっていうか文章がおかしいのよ。
次の問題でカルガリー初出場って書いてあるし、これ見た人はあれ?って思っちゃうよ。

そこに愛はあるのかい? 
ないよ、だって自動的に作ったんだもん。

そういうことらしい。あーあ。こんなの垂れ流しにすんなよ。
なんなら私がもっとマニアなもん作ってもいいけど。なんつって。

とブツブツ言いながらも全問正解。そりゃそーよ。


2010y11m10d_115734359_R.jpg

・・・え!?


2010y11m10d_121746921_R.jpg


一番最初の受験者だったー!w

そりゃー全国1位にもなれるわ!
誰も見てなきゃ今の時点で誰も「あれ?」なんて思わねーべさ。

なになに?
あなたのブログにこの認定証を貼付ける事が出来ます!! だと?
ふーん・・・・・しょうがない、ネタとして貼り付けといてやりましょう。
ネタなんだからね、ネタ!



思いっきりネタバレしちゃったんでコレ見た人はこの検定受けても意味がありませんが、他の検定なら深く考えることもなく気楽に受けられることでしょう。

それより左にあった「居酒屋検定」の方が気になった件。

ちなみに、検定からフィギュアスケートで検索すると、今現在で378件ヒットしました。
ざっと見たところ、選手名で検索すると有名選手でも受験者0人多数、高橋大輔検定は5人でした。選手によって問題数もバラツキがあるようです。
「こんな人の検定はさすがにないだろう」というマニアックな選手の名前を入れても出てきたので、なんでも自動的に作成されるみたい。ただし内容は薄いと思われます。
皆様もお好きな選手の名前で検索してみて、シャレと割り切って楽しんでみてはいかがでしょうか。


せっかくなので、フィギュアスケート検定というのを受けてみました。



これは正直物足りなかった。
どうやら「自分で作ろう!」という意欲のある方が制作したものらしい。

あ、こんなのも見つけたのでやってみようっと。
もちろん今の時点で受験者ゼロ。



一問目で「ええ!?そんなのアリ!?w」です。深読みし過ぎかしら。ふふ。
(さぁ、あなたも挑戦するのです、さぁ!)
一問間違えたけど上々だわよ。
ありきたりなみどり検定よりもこっちの方がずっと面白かった。

yutaka's room_R.jpg
「皆様も挑戦してみてくださいねぇ~」

ああ、こんなのも見つけちゃった!!
こちらは受験者多数。禁断の検定なのか・・・???



満点取ってしまいました・・・
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。自己嫌悪~~~
(でも5問目、選手名間違ってるし、内容からしてユキナファンが作ったみたいね)

今度時間がある時にいろいろ試してみようっと。

「そっと覗き見た教室に少女の面影が舞う・・・」
「塩のポエムにまいっちんぐ」


0 件のコメント :
コメントを投稿

新しい記事 以前の記事
  
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...