2010-11-27

2010年エリボンSPはまだ旅の途中


2010年エリックボンパール杯  SP フリー
 タイムスケジュール
 sportsnavi 主要大会・日程・結果
 オンラインリザルト  



変態エリボンの歌 | みどりの森の回転木馬 
ボンボンエリボンエリボンボンるんるん が始まりました。

なぜフェンスの広告がブルーに染められるのでしょう。
某金融会社の赤ロゴまでブルーに変えられてます。
いつもキスクラやその周辺デザインがオサレです。
去年だけは謎のイラストが背後に支配されていてイマイチでしたが。
流石芸術の国おフランス。花の都パリ。
そして会場の赤いバー
みどりが初優勝した1989年の世界選手権はこの会場でした。
フェンスのせいなのか照明のせいなのか同じ会場のようには感じられませんが。

SPだけで記事にするつもりはなかったんですが、ざっくりと。


男子SP  リザルト プロトコル

SP1位 小塚崇彦(日本) 77.64
いつものように信夫先生に背中をなでなでポンされて演技に向かいます。
こづは今シーズンは本気出さないと厳しいんじゃないの?
(激励の意味を込めて)って思ってたけど、
毎年見るたびに「おっ!成長してる!」って感じさせてくれます。
正統派っていうか、信夫先生やお父様の指導の賜物ですね。
使用楽曲参考資料
 Blues Brothers 「Soul Man」
体が自然と踊りだします。いい曲選びました。

SP2位 フローラン・アモディオ(フランス) 75.62
なぜジュベと曲が被ってしまったんでしょう。
コーチも違うって事もあるでしょうが同じおフランス。
じゃあこっちはテケテケアモゲーニャ。
いやぁ、アモのジャンプの回転軸のキレキレな事!見ていて爽快だわ。

SP5位 ブライアン・ジュベール(フランス) 66.95
テケテケジュベゲーニャ、このプログラム好きなんだけどねぇ。
やはりイテテスピンは止めにした模様。まだ本人もしっくりきてないみたい。

1位小塚崇彦日本 日本77.64
2位 フローラン・アモディオ              フランス フランス 75.62
3位ブランドン・ムロズ米国 米国72.46
4位 シャフィック・ベセイエ (フランス) 70.33
5位 ブライアン・ジュベール (フランス) 66.95
6位 ペテル・リーバース (ドイツ) 66.53
7位 ケビン・レイノルズ (カナダ) 66.13
8位 宋楠 (中国) 62.88
9位 アントン・コバレフスキ (ウクライナ) 55.79
10位 ゾルタン・ケレメン (ルーマニア) 53.02

実況 | スポーツナビ


女子SP  リザルト プロトコル

SP3位 今井遥(日本) 58.38
3Lo-3Tですよ!!!スピードも流れも良いわぁ。大好き^^
カナダでは放送すらされなかったし、今回もマオマオ報道の影に隠れてるけど・・・
見る目がないのよ、ギロッポンは。 っていうか・・・

2010y11m27d_225255203.jpg
ohyoi_R.jpgpinky_R.jpg
急におひょいさんをドアップで映してビックリさせないでよ!!!
ギロッポン放送ではこの二分割はなかったですね。
よくわかりません。そこだけはよかったです。
それにしても今大会のよくわからないカメラワークはいただけない。
急に靴のアップだとかカメラそのものがブレてるだとか、極め付きは演技中のコーチとの二分割・・・そういう二分割はリプレイの時におやりなさいっての。

SP7位 浅田真央(日本) 50.10
相変わらずのマオさんマオさん放送。
6分間練習なんて真央レポート、真央しかカメラ追ってない。真央特番。
シューゾー、お前真央ちゃんしか見てないだろ!
真央ちゃんが出る大会でないと海外まで取材になんかいかないだろ!ストーカーなんだよ!!
って事で、真央ちゃんの不調はシューゾーのせいって事にしましょう。ぶっ。
真央ちゃんには最後までしっかり滑り切ってもらいたい。
「今が苦しくても死ぬ訳じゃないから!」みたいな事を稔がインタビューで言ってたよ。
自分を追い込み過ぎないように。自然体で出来るようになるまで。
どん底の経験も自分の糧になる日が来る、そう思える日はいつか来る。
インタビューすら受けたくなかったと思う。明らかに泣いた後だもん。
それすらも糧になる日はきっと来る。
ギロッポンやお台場が何騒ごうと先生と自分の決めた道を信じて。
勝負はフリー。

1位 キーラ・コルピ            フィンランド フィンランド 61.39
2位長洲未来米国 米国58.72
3位今井遙日本 日本58.38
4位 アリッサ・シズニー (米国) 55.50
5位 村主章枝 (日本) 50.76
6位 シンシア・ファヌーフ (カナダ) 50.51
7位 浅田真央 (日本) 50.10
8位 ソニア・ラフエンテ (スペイン) 46.81
9位 サラ・ヘッケン (ドイツ) 46.73
10位 キャンディス・ディディエ (フランス) 46.06
11位 マエ・ベレニス・メイテ (フランス) 41.69
12位 レナ・マロコ (フランス) 38.39

実況 | スポーツナビ


ペアSP  リザルト プロトコル

1位 アリョーナ・サブチェンコ/ロビン・ゾルコビー   ドイツ ドイツ66.65
2位ベラ・バザロワ/ユーリ・ラリオノフロシア ロシア 64.18
3位メイリン・ハウシュ/ダニエル・ウェンデドイツ ドイツ54.02
4位 ミレーヌ・ブロドューア/ジョン・マッタトール カナダ 45.47
5位 フェリシア・ザン/テイラー・トート 米国 40.93
6位 アンナ・フニチェンコワ/マーク・マジャール ハンガリー 39.46
7位 クララ・カドレコワ/ペトル・ビダジュ チェコ 39.32

実況 | スポーツナビ


アイスダンスSD  リザルト プロトコル

1位ナタリー・ペシャラ/ファビアン・ブルザフランス フランス 65.48
2位 エカテリーナ・リャザーノワ/イリヤ・トカチェンコ ロシア ロシア60.81
3位マディソン・チョック/グレッグ・ズーライン米国 米国58.09
4位 ペルネル・キャロン/ロイド・ジョーンズ (フランス) 53.36
5位 イザベッラ・カヌーシオ/イアン・ロレッロ (米国) 52.19
6位 カリス・ラルフ/アッシャー・ヒル (カナダ) 50.50
7位 黄欣トン/鄭迅 (中国) 49.55
8位 ドラ・ツロクチ/バラズ・メジャー (ハンガリー) 41.27

実況 | スポーツナビ



2010年11月27日 23:21追記

悲しい速報が入ってきました。何があったんでしょう。
ジュベがフリー棄権だそうです・・・
http://www.isuresults.com/results/gpfra2010/SEG002.HTM

調子ぶっこいてあんな記事書いたのが悪かったんでしょうか・・・
私のせいにしてください。うっ・・・


0 件のコメント :
コメントを投稿

新しい記事 以前の記事
  
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...