2010-12-18

続・しのざき美知の強烈破壊芸 with大ちゃん


このブログは一応フィギュアスケートブログとしてスタートしたのですが、ここのところ「しのざき美知」「ものまね王座」というキーワードで検索でやって来られる方がちらほら。
ビックリしたでしょうね。他の記事はフィギュアスケートだらけなのに。
だけど私もビックリしましたよ。

「トシちゃんとはどうなっちゃったの」検索で来た人がいた!

ってこんな事書いちゃったらまた来てくれるかな?ふふ。


そんなわけで前回の我が道を行く!しのざき美知の強烈破壊芸という記事を久し振りに思い出して見てみたら、動画がいくつか削除されてて真っ黒になってました!!

kenken様が「何度も削除されてはアップの繰り返し」と言ってたのはこういう事なのだと実感。
別の残ってる動画に差し替えられるものはやっておきましたが、「笠置シズ子&小松方正」動画は今現在ありません。
時々チェックしてまたアップされていたら差し替えておきます。


そして、また久し振りにしのざき動画の検索をしていたら、なんと!!
いいともの素人コーナーに出場した時の動画がありました!!
これは貴重!タモさん若っ!!もちろん当時は素人、高校生。



まさかしのざきのウルトラセブンがまた見られる日がくるとは・・・
アップ主様ありがとう!!!
ゲゲッ!ピアノ和泉宏隆!T-SQUAREの人よ!なんて贅沢な!
「宝島」作曲者よ!
そんな第一人者のミュージシャンの演奏にありがたみを感じる事もなく怖いもの知らずの素人芸は繰り広げられるのであった。

あー、そうそう、
マコトさぁ~ん 揺れるハート キスマーク
っていうのがお約束だったんだ。
既にキャラ出来上がってるもの。ひときわ異彩を放っているもの。
一緒に出てる空気に徹している友人のサポートもいい!
この頃のいいとも出演がタレントへの道に繋がったんだよね。
電報・・・かぁ。いい時代だ。


前回の特集の時にはなかったものまね王座決定戦の動画があがってました。
「いなかっぺ大将」の大ちゃん。風大左衛門。
しのざき大ちゃんは1:18から。


淡谷先生だけ辛口8点。お約束。でも92点で勝利!!
しのざきに負けてしまったパル、アメリカンクラッカー涙。どぼじでどぼじで。

ame.jpg

だってパルの時にムスッとした顔で聴いてた審査員達がしのざきになった途端笑顔になるんだもの!
それが全てよね。似てる似てないの問題じゃないのよね。
ってこの番組の意味なくなるか???
よく見たらにゃんこ先生抱えてるぅ~w



それではいなかっぺ大将の原曲を聴いていただきましょう。
歌は天童よしみ(当時は吉田よしみ)
演技は我等が大ちゃん、高橋大輔選手です。
大ちゃんと大ちゃんによる夢のコラボです。

張り切ってどうぞ!!にゃんこ先生ー!!


大ちゃんがバンクーバー五輪で銅メダルを捕った時に勢いで作りました。
ネタはバンクーバー前に思いついてたんだけど、特に1:09からの歌詞が稽古に精進してる感じでいいでしょ?
あ、「丸裸」のところじゃなくてw
だけど、1:51からの歌詞がネックだったのよね。

 七つ 七癖 悪い癖
 八つ やっぱり直らない
 九つ 困った すびばせん(すみません)
 十で とうとう ずっこけた


深読みするのもどうかと思ったんだけど、やっぱりオリンピックの大舞台でずっこけてもらったら困るからね。
構想だけは頭にあったので、銅メダル獲った後に「今だ!」と一気に作ったんじゃなかったかな、確か。
ジャンプと音がうまく合ったのが自分でも満足。

「歌子先生ー!わし、銅メダル取っただス~!!」
「大輔左衛門、良くやったぞなもし。
 見事なキャット空中三回転半だったぞなもし。」

るんるん 大ちゃんドバーッと丸裸~ るんるん
後でーーーっ!!!



2012年05月11日 追記

しのざきモノマネに関しては先に書いた我が道を行く!しのざき美知の強烈破壊芸の方にたくさん載せてあります。

動画は相変わらず削除されたまま、しかもこの記事に載せてあるいなかっぺ大将だけが唯一残っていた動画だったのにそれもいつの間にか削除されていました。

というわけで、ニコ動動画をここに載せておきます。
前半のパルはつまんねーのですっ飛ばして1:17から見ましょう。)

いなかっぺ大将で「大ちゃん数え唄」です。

動画が削除されてもなぜか時々サムネが表示される事があるので、採取したものは我が道を行く!しのざき美知の強烈破壊芸の追記部分に随時追加していきます。
コチラもよろしくです。

 
2 件のコメント :
  1. RQ様、今晩は。
    しのざき動画、また懐かしいのをアップしていただきありがとうございました。
    ところで前のコメントで削除しているのはTV局とか書きましたが、これTV局ではなさそうですね。
    本人でもなさそうですし、いったい誰が削除しているんだろう?謎です。
    ところでものまねと言えば、ものまね女王「中島マリ」も捨てがたいのですが、この人の動画、何か見にくいと思っていたら、テレビ画面を直接ビデオで撮っているとか・・・・
    かなり好きです。中島マリの安藤優子と桜井よしこ。
    http://www.youtube.com/watch?v=Ui5RHczMOBE
    その他、田中真紀子とか、市原悦子、中村玉緒といった方々のものまねが絶品だと思います。
    時折、「本人に失礼だ!」というマジコメが入っていて、なんか住みにくい世の中だなぁ・・・と思ってしまいました。

    返信削除
  2. ��kenken様
    ちょっとちょっとお!さすが師匠!
    声出して机バンバン叩いちゃった!
    クリステルはオマケね。
    桜井さん、ヤバイ!!ウマさと毒の配合バランス絶妙!!
    決めました!
    しのざき特集は残念ながらネタも底をついてきたので、またいつかものまね特集記事やりましょう!
    面白いものはみんなで腹抱えてスカっとしましょう!
    この動画主様はテレビ画面を二重撮りしてますけど、もしかしたら削除対策かもしれませんよ。
    時々そういうものは目にします。
    そりゃ、出来ることなら画質の差はあってもちゃんとした映像を見たいものですが。
    とあるアメリカの年配の方がフィギュア動画をたくさん上げてくれているのですが、せっかくのお宝動画が全て二重撮り・・・
    これは「腕がないだけ」なのかもしれません。非常に残念です。
    「こんなのやり過ぎて本人に失礼!」って思うものをそのご本人が笑ってくれるのが好きですねぇ。
    器のデカさを感じます。
    野口五郎がコロッケに
    「俺、ハナクソほじった指舐めたりしねーよ!」と文句を言いながらも喜んでるのも好きです。
    「ご本人登場~!」は一時期やりすぎて面白みが薄れたと感じましたけど最近はどうなんでしょう。

    返信削除

新しい記事 以前の記事
  
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...