2011-01-24

2011年・カナダのPさんからの手紙


今、動画作ってます。
全米・ユーロ終わったら出そうかなって考えてます。
体調、まだ万全じゃありません。
カナダ選手権、全然見てませんでした。ひゃっ!
つーわけで、超やっつけですみませんがカナダ男子をご紹介。
いや、はっきり言うとPちゃんだけ。ケヴィンは4位かぁ・・・

 タイムスケジュール
 オンラインリザルト
 Skate Canada Events Details



男子SP  リザルト

1位 パトリック・チャン 88.78


男子フリー  リザルト  最終結果

1位 パトリック・チャン 285.85
Pちゃん・・・・いや、Pさん、アンタスゲーわ!!完成されてる!!
まぁね、カナダ国内とはいえなんじゃこの285.85って点数は!てのはありますが。
ボーナス出し過ぎ!てのはありますが。カナダだけですから。国際大会ではまずありえない点。
点はともかく、スケーターとしては理想型になりつつある。
この「オペラ座の怪人」も反則よね。沢山の選手が使ってきた曲でもあるけど、曲負けしない演技をしないと逆に小さく見えてしまう壮大な曲でもある。
Pさん、この曲をうまく自分のものにしてるわ。こういうのが曲との調和なのかな?
あくまでも個人的な感想。
東京ワールド、かなり期待できますね
なんでキスクラが横向いてるんだろう・・・
もうエスパー伊東に似てるなんて言わないよ絶対~

2位 ショーン・ソーヤー 229.09
2:55~の助走なし3Lo、素敵!!
彼はちょっとトーラー・クランストン風味入ってますね。
あ・・・同じカナダで逆回転というのも同じ。
カナダの大先輩だもの、どこかでそういう意識はあるのかもね。
ソーヤーのような演技見てると四回転なくても気にならない。
確かに時代は四回転入れるのが当たり前になってきてるし採点競技なんだけど、ソーヤーにはそれは感じない。
点数・結果だけを見ればPちゃんの圧勝なんだけど、このソーヤーの演技も素晴らしいわよ!
3:20~のジャッジへアピールも一癖あるわね、カナダってやっぱり濃いわ。
5:07~の彼独特のI字スピンもイイ!!!
これ、「Y」じゃなくて「I 」だよね?股関節どーなってんの!??

RankCompetitor(s)SectionSPFPPoints
1Patrick ChanCO88.78197.07285.85
2Shawn SawyerQC77.64151.45229.09
3Joey RussellNL69.41134.61204.02
4Kevin ReynoldsBC/YT61.76130.09191.85
5Elladj BaldéQC66.07124.09190.16
6Liam FirusBC/YT60.66124.74185.40
7Ronald LamBC/YT57.39117.30174.69
8Ian MartinezQC61.40107.98169.38
9Marc-André CraigQC58.09107.73165.82
10Maxime-Billy FortinQC52.26111.51163.77
11Dave FerlandQC48.97113.21162.18
12Samuel MoraisQC47.29113.29160.58
13Andrei RogozineCO57.2991.64148.93
14Raphael Yacobi-HarrisCO43.0395.89138.92
15Patrick MyzykCO58.3480.34138.68
16Charles DionQC47.6884.87132.55
17Andrew LumBC/YT39.5284.19123.71




女子SP  リザルト

1位 シンシア・ファヌフ 60.77
5位 ジェシカ・デュベ 48.81
ペア相手のデイヴィソンが怪我の治療に専念するって事で今シーズンは大会出場なし、て事でのシングル出場だったらしい。
やっぱりペアで実績があってもシングルは別物なんだと感じる。
ここには貼らなかったフリー、ダブルでは勝負にならない。
相手あってこそのペア、アイスダンス。
だけど相手が怪我したら自分も休みます、じゃ選手として体も鈍るわよね。
この経験が今後のペアの演技に生かされますように。
振り付け、スコット・モイアだって。


女子フリー  リザルト  最終結果

1位 シンシア・ファヌフ 172.32
ジョアニー・ロシェット不在の大会。
物足りなさは否めない中、よく滑ったと思います。
SPの方が好きだなぁ。ワールドまでに仕上げてくるでしょう。
 
RankCompetitor(s)SectionSPFPPoints
1Cynthia PhaneufQC60.77111.55172.32
2Myriane SamsonQC49.75108.07157.82
3Amelie LacosteQC50.86100.86151.72
4Alexandra NajarroCO52.1295.26147.38
5Adriana DeSanctisCO47.8196.42144.23
6Jessica DubeQC48.8182.09130.90
7Vanessa GrenierQC44.1385.80129.93
8Dallas DanielAB/NT/NU38.9990.68129.67
9Kate CharbonneauMB38.6181.89120.50
10Sarah JourdainQC45.6970.23115.92
11Devon NeulsBC/YT37.9277.01114.93
12Kelsey McNeilNB34.5275.40109.92
13Rylie McCulloch-CasarsaWO38.6168.59107.20
14Jessica-Amy SergeantAB/NT/NU36.0570.73106.78
15Izabel ValiquetteQC35.6269.09104.71
16Daniela-Bella FavotWO33.9765.0899.05
17Karine ChevrierQC36.5761.1397.70
18Jacqueline LenuikBC/YT33.3656.0689.42




0 件のコメント :
コメントを投稿

新しい記事 以前の記事
  
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...