2011-02-27

ガラスの仮面  姉さん事件です!桜小路君が、桜小路君が・・・!



前回【2011年1月号&2月号&3月号記事】


【2011年4月号記事】



先月、別冊花とゆめで連載されている「ガラスの仮面」のあまりのブッ飛び超展開に興奮してしまって勢いでガラスの仮面  速水真澄のダムが決壊したわ!!という記事を書きました。
あれから一ヶ月近くが経ち、
「いつになるのかもわからない最終回、そのクライマックスが近くなるまでここまでの興奮はもうないかなぁ」なんてちょっと冷静になってみたり。
だって幸福の絶頂があればズドーンと叩き落すのがお約束ってもんじゃないですか。
真澄=紫のバラのひとが紫織の策略にまんまと騙されてマヤを攻め立てた指輪盗難濡れ衣事件&ウェディングドレスにブルーベリージュースじゃばーきゃあああ事件(ぶっw)、こんな韓流ドラマもビックリのベタな展開
・・・おっと、私、韓流ドラマって全然知らないんだったわ、おほほ。(個人的に興味持てないのよ)
ひと昔前の大映ドラマも真っ青のベタな展開の後でこれだもの。
埠頭で紫織が待ち構えてる事もわかっている。
これからひと波乱もふた波乱もあるだろうと予測はつく。
またドスーンと不幸のズンドコに突き落とされるって少しは覚悟しておいた方がいいかなって。

 別冊花とゆめ2011年4月号「ガラスの仮面」試し読み
4ページの試し読みです。生殺しすぎる・・・!悶える・・・!!



続きが気になって仕方ないアナタ、今月号も「買い」です。
いろんな意味で壊れてますが。
本屋でレジに出して買うのは恥ずかしいというアナタ、すぐに注文なさい。
先月号、すぐに売り切れ店続出だったでしょう?
Amazonなんてすぐに3倍くらいの値つけて出品してる人いるのよ。
足元見ちゃってさ。んまぁ~、いやらしい、フケツよっ!(ルディさん談)
ルディ、今月号は抑えてよ。頼むから。

今月号ね、発売日にいつもの本屋さんに11時過ぎに買いに行ったのよ。
立ち読みされた形跡のくたびれた物とゴムで縛られてる物2冊しかなかった!ギリギリセーフよ。
こんな事今まではなかった。前はいつまでも棚に売れ残ってた。
「住んでるエリアにも結構ファンいるんだぁ~」と思うと同時に、この漫画がいかに長年幅広い世代にそれぞれの思い入れを持って読まれているのかをそんなところで感じてしまいました。

別花買うのに「いい年して恥ずかしいわぁ」なんて感情はどこかに捨てた。
ガラスの仮面のためなら捨てられたさ、ああ。
面の皮厚くしてレジに持っていったさ。伏せ目がちでさ。
いや、今月号は違うか。この本一緒に買って別花の上に置いてレジ出したもん^^
後でじっくり読むわよ。舐めるように。ぺろん。
「やぁだぁ~、ダイスケのこれでもかの強烈なドヤ顔、たまんないわよぉ!」(ルディさん談)

付録が「速水真澄のつぶやきクリアファイル」
クソ寒い偽真澄の薄っぺらいツイートなんか
ど う で も い い。


5月号も買える人はちゃんと買うのよぉ!

2011-02-19

2011年 四大陸選手権 女子日記帳




これから2011年四大陸選手権をそれぞれ増殖記事にしていきます。
ペア/アイスダンス 男子 女子 エキシビション(デイヴィッド・リュウ記事)

 タイムスケジュール
 sportsnavi 主要大会・日程・結果
 オンラインリザルト
 ISU Four Continents Figure Skating Championships 2011



女子SP  リザルト プロトコル

1位 安藤美姫(日本) 66.58
前のSPも結構好きだったんだけど、今のプログラムに変えてやっぱりよかったのかな。
最初はこなしきれてなかったのがどうよ!
酸いも甘いも経験したものが凝縮されてる感じ。素晴らしい!!!

2011-02-18

2011年 四大陸選手権 男子日記帳




これから2011年四大陸選手権をそれぞれ増殖記事にしていきます。
ペア/アイスダンス 男子 女子 エキシビション(デイヴィッド・リュウ記事)

 タイムスケジュール
 sportsnavi 主要大会・日程・結果
 オンラインリザルト
 ISU Four Continents Figure Skating Championships 2011




2011y02m16d_181845531_R.jpgtsukiteikachou.jpg2011y02m16d_181845531_R.jpg

皆さんこんにちは、台湾入りした高橋大輔です。
僕、なぜか今は
るんるんボインはぁ~赤ちゃんが吸うためにあるんやでぇ~るんるんの気分なので
思い切って月亭可朝師匠風にイメチェンしてみました。
古すぎてわからない人はググってみてください。責任は持ちません。
安藤ミキティも似たようなメガネかけてましたが
彼女にヒゲをつけても可朝師匠にはなりません。
こういうの、アラレちゃんメガネ・・・っていうんですか・・・?

では、四大陸の結果をどうぞっ!キーーーーンッ!


男子SP  リザルト プロトコル

1位 高橋大輔(日本) 83.49

2011年 四大陸選手権 ペア/アイスダンス日記帳




これから2011年四大陸選手権をそれぞれ増殖記事にしていきます。
ペア/アイスダンス 男子 女子 エキシビション(デイヴィッド・リュウ記事)

 タイムスケジュール
 sportsnavi 主要大会・日程・結果
 オンラインリザルト
 ISU Four Continents Figure Skating Championships 2011



ペアSP  リザルト プロトコル

1位 クィン・パン/ジャン・トン(中国) 71.41

2011-02-15

伊藤みどりに襲い掛かった試練から見えた本質


私がYouTubeにアップしている動画の中で飛び抜けて再生数が多いものがあります。
いつの間にか18万再生数を超えていました。
放っておいても勝手にグングン伸びてく動画。
私の手を離れてどこか違うところにいってしまったかのような。

みどりファンでなくてもこの衝突事故と演技はそれなりに有名だとは思うのですが、1991年世界選手権のOP(SP)の演技前・演技・演技後の映像をご覧ください。

オリジナル・プログラム(アメリカ放送)

この動画をアップする以前にYouTubeに既にあったものは、
「ウォームアップの衝突事故」と「演技」、それぞれ別の動画でした。
衝突事故だけを見れば「ショッキングな映像」、
リンクの外に飛び出した演技だけを見れば驚かれるか「ドジっ子」として笑われるか。

みどりの演技を見てどう感じるかは人それぞれ。それでいい。
でも、この時の一連の流れを全て見てもらわないと本当の事は伝わらない。
一部分を切り取っただけでは誤解を招くだけ。
私にはダメだったんです。耐えられなかったんです。

リンクの外に飛び出てしまった事を

なぜ前後に起こった事態に触れる事もなく

面白ハプニングとして嘲笑されなければならないのか。

2011-02-10

真冬のジュベ動画新作発表会 2


前回お披露目となったイナズマンジュベ、1月下旬に作ったもうひとつの動画は元動画が前作と同じ昨年の中国杯のものでした。
欧州選手権も終わり、そこで滑ったエキシビションでもイナズマン衣装。

ぴかぴか(新しい)「この映像で作り直しなさい。」ぴかぴか(新しい)
(・・・・・だ、誰!?)

というわけで作り直しました。ええ。作り直しましたとも。

ところが一応作ってはみたものの、中国杯の演技と同じプログラムでも微妙にポーズが違ってたり、2A跳んでるはずがイーグル入れてたり、当然カメラアングルも照明もまったく違う。
「そういえば夏に韓国のアイスショーでこの衣装で滑ってたっけなぁ・・・」
映像見たら、あら何このイナズマンにマッチしたカオスな演出。

ぴかぴか(新しい)「この映像でもう一回作り直しなさい。」ぴかぴか(新しい)
(・・・・・だ、誰!?)

というわけで作り直しました。ええ。ド根性で作り直しましたとも。
(何やってんだよ自分・・・)


それではご覧いただきましょう、
雷雷雷「イナズマンジュベ チェストバージョン」雷雷雷

またしても直球です。

2011-02-06

真冬のジュベ動画新作発表会 1


1月下旬のとある日、アイディアが ひらめき ピコーン ひらめき とひらめきました。
私の中にフッと降りてきたんです。

ぴかぴか(新しい)「動画をお作りなさい。」ぴかぴか(新しい)
(・・・・・だ、誰!?)

早速作りました、ええ。作りましたとも。

では見て頂きましょう。
雷雷雷 イナズマンジュベ 雷雷雷 直球です。



突っ込みコメント付で見たい方はコチラのニコ動版で。(動画の中身は同じです)

2011-02-05

2011年 冬季アジア大会日記帳




これから冬季アジア大会の結果を増殖記事にしていきます。

 第7回アジア冬季競技大会タイムスケジュール



ペアSP 

1位 クィン・パン/ジャン・トン(中国)

2011-02-04

クリスタルアイスの仮面 第17話「氷上あらし 2」



「いいかい、君は
 “主役のネズミーに内緒のプレゼントを渡してネズミーを驚かす甥っ子”
 そういった役どころだ。
 出番は少ないが物語の鍵となる重要な役割だ。
 しっかりやってくれたまえよ。」
 


「はい!わかりました!」






みてらっしゃい、
赤っ恥かいて二度と氷の上に立てないようにしてやるわ…!



  


 ショー本番当日。


NOI_R.jpg
            (イメージ画像)
  
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...