2011-02-19

2011年 四大陸選手権 女子日記帳




これから2011年四大陸選手権をそれぞれ増殖記事にしていきます。
ペア/アイスダンス 男子 女子 エキシビション(デイヴィッド・リュウ記事)

 タイムスケジュール
 sportsnavi 主要大会・日程・結果
 オンラインリザルト
 ISU Four Continents Figure Skating Championships 2011



女子SP  リザルト プロトコル

1位 安藤美姫(日本) 66.58
前のSPも結構好きだったんだけど、今のプログラムに変えてやっぱりよかったのかな。
最初はこなしきれてなかったのがどうよ!
酸いも甘いも経験したものが凝縮されてる感じ。素晴らしい!!!


2位 浅田真央(日本) 63.41
苦しんだシーズン前半があるから全日本がある、
全日本があるから今この四大陸がある。
「完全復活」という言葉はまだ先。一歩ずつ。
ごめん、こいのぼりに見えた。

3位 レイチェル・フラット(アメリカ) 62.23
4位 長洲未来(アメリカ) 59.78
5位 アリッサ・シズニー(アメリカ) 58.94
6位 鈴木明子(日本) 57.64
「ジェラシー」、これで見納め。寂しいわぁ。
ショーでこのプログラム継続して使えないかな。
あっこちゃんにしか出せない味。それは大事にしてほしい。

1位 安藤美姫                  日本 日本66.58
2位 浅田真央日本 日本63.41
3位 レイチェル・フラット米国 米国62.23
4位 長洲未来 米国 59.78
5位 アリッサ・シズニー 米国 58.94
6位 鈴木明子 日本 57.64
7位 シンシア・ファヌーフ カナダ 55.65
8位 カク・ミンジョン 韓国 50.47
9位 アメリー・ラコステ カナダ 50.06
10位 チェルシー・リー オーストラリア 48.72
11位 ミリアン・サムソン カナダ 46.33
12位 ユン・イェジ 韓国 39.37
13位 耿冰娃 中国 39.20
14位 王展玲 台湾 36.51
15位 ビクトリア・ムニス プエルトリコ 35.45
16位 朱秋穎 中国 35.08
17位 キム・チェファ 韓国 33.76
18位 ミミ・タナソン・チンダスク タイ 33.73
19位 レジェンヌ・マレ 南アフリカ 31.99
20位 ジェイミー・ノブス オーストラリア 31.94
21位 江ミンミン 台湾 31.89
22位 メリシアン・ベンゾン フィリピン 30.64
23位 メラニー・スワン タイ 29.50
24位 劉兆芝 台湾 28.52
25位 余佩詩 香港 27.51
26位 ブリタニー・ラウ シンガポール 26.61
27位 タリン・ジャーガンセン タイ 26.28
28位 レイナ・ハムイ メキシコ 23.73
29位 メリー・ロー・レイエス メキシコ 22.22

実況 | スポーツナビ

「○○とともに」
あー、うるせえうるせえうるせえ!!!むかっ(怒り)パンチ
「2011年四大陸選手権」で「2008年世界選手権真央優勝演技」
さすがのお台場クオリティ。


女子フリー  リザルト プロトコル 最終結果

1位 安藤美姫(日本) 201.34
体調は万全ではなかったという事でしたが、それを感じさせない素晴らしい演技でした。
東京ワールドでは3-3見られるかなぁ。
今の感じならなくてもいいかって気もする。でも見たい。
毎試合ゾクゾクさせてくれるね。

2位 浅田真央(日本) 196.30
今シーズン一番の出来。
美姫ちゃんとは持ち味が違う。誰とも違う。
スピード出せって言われたって急には出せないよ。前に稔もそう言ってた。
ここまで仕上げてきたんだもん、焦る必要もないよ、うん。
東京でサクラ咲かせて。

3位 長洲未来(アメリカ) 189.46
東京でSAYURIが見たかった。
見 た か っ た ん で す !!

4位 レイチェル・フラット(アメリカ) 180.31
地上波放送の時、多分この演技がみどり番組の裏に当たってたと思います。
GPFは良くなかったけどまた調子上がってきたかな。
こういう曲、ハマってるなぁ。

アリッサのフリーがなぜか見当たらない!!出てきてー!!

7位 鈴木明子(日本) 162.59
屋根の上で華麗にステップ、とは残念ながらいきませんでしたが来年も現役続行。
おヒゲ先生とともに・・・(あら、しょっぱい人の口癖うつっちゃった)
おひょいさん  おひょいさん・作  萌~ わーい(嬉しい顔)

1位 安藤美姫               日本 日本201.34
2位 浅田真央日本 日本196.30
3位 長洲未来米国 米国189.46
4位 レイチェル・フラット 米国 180.31
5位 アリッサ・シズニー 米国 168.81
6位 シンシア・ファヌーフ カナダ 163.14
7位 鈴木明子 日本 162.59
8位 カク・ミンジョン 韓国 147.15
9位 アメリー・ラコステ カナダ 137.48
10位 チェルシー・リー オーストラリア 127.90
11位 ミリアン・サムソン カナダ 121.20
12位 ユン・イェジ 韓国 111.86
13位 耿冰娃 中国 104.58
14位 朱秋穎 中国 102.38
15位 レジェンヌ・マレ 南アフリカ 101.90
16位 キム・チェファ 韓国 101.79
17位 ビクトリア・ムニス プエルトリコ 99.40
18位 王展玲 台湾 96.15
19位 ミミ・タナソン・チンダスク タイ 91.54
20位 ジェイミー・ノブス オーストラリア 89.93
21位 江ミンミン 台湾 86.60
22位 メリシアン・ベンゾン フィリピン 84.17
23位 メラニー・スワン タイ 82.08
24位 劉兆芝 台湾 78.28

FPl.NameNationPointsSPFS
1Miki ANDO
JPN
201.3411
2Mao ASADA
JPN
196.3022
3Mirai NAGASU
USA
189.4643
4Rachael FLATT
USA
180.3134
5Alissa CZISNY
USA
168.8155
6Cynthia PHANEUF
CAN
163.1476
7Akiko SUZUKI
JPN
162.5967
8Min-Jeong KWAK
KOR
147.1588
9Amelie LACOSTE
CAN
137.4899
10Cheltzie LEE
AUS
127.901010
11Myriane SAMSON
CAN
121.201111
12Yea-Ji YUN
KOR
111.861212
13Bingwa GENG
CHN
104.581316
14Qiuying ZHU
CHN
102.381615
15Lejeanne MARAIS
RSA
101.901913
16Chae-Hwa KIM
KOR
101.791714
17Victoria MUNIZ
PUR
99.401517
18Melinda WANG
TPE
96.151418
19Mimi Tanasorn CHINDASOOK
THA
91.541820
20Jaimee NOBBS
AUS
89.932019
21Crystal KIANG
TPE
86.602121
22Mericien VENZON
PHI
84.172222
23Melanie SWANG
THA
82.082323
24Chaochih LIU
TPE
78.282424
実況 | スポーツナビ


安藤美姫 優勝インタビュー
女子 メダルセレモニー

ミライちゃんの素晴らしい演技に、某所で思わず
「カナダの枠をミライに分けてほしい」と書いてしまいました。
まったく面識のない方からお叱りを受けました。
確かに失言でした。
しかし私にだって好みはあります。人間ですから感情も持ってます。
素晴らしい技量を持っているとわかっている選手を最高の舞台で見たい、
それが少し行き過ぎた表現になってしまった事は否めませんが。
私、聖人君子じゃありませんので。
好みは大小あれど、選手を口汚く罵るような事だけはしたくないとは思っております。
これからも行き過ぎた発言がありましたらご指導よろしくって事で。



 
やはり所詮お台場はお台場って事だったな。
東京ワールドの惨状が今から思いやられる…
好きな競技を見てなぜ視聴者が疲れなければならんのだ…
マヤ…君は今何をしているんだ…

こんにちは。
お呼びでしょうか?
マヤです。


……?
今大会にはスルツカヤは出場していないが?
子供たちが待っているんだろう、早くロシアに帰りたまえ。


私、政井マヤです。元お台場アナです。
いつも元上司のしょっぱい先輩がご迷惑おかけしております。
塩分の取り過ぎは体を害しますので私も退社いたしました。
それでは失礼します。

…なんだ今のは。
あの局はいつまであのしょっぱい実況を使い続けるのだ。
今回も訳のわからんポエム吐きまくりやがって。
聖、あいつをどこかへ左遷させろ!どんな手を使ってもかまわん!
         …ああ、一刻も早くマヤに会いたい…!!

何?何?あたしの事呼んだぁ!?
林マヤ、通称マヤマヤでぇ~す!!ダハハ。
世間に浸透してなくてもマヤマヤでぇ~す!!
さぁ、速水社長もマヤマヤって呼んで。ほらっ!

…ふざけるなよ?
俺のマヤマヤ(うわー言っちゃったよ)はもっと若いんだ。
君みたいにデカくなくてかわいくて(言っちゃった言っちゃった)
…とにかく帰れ、帰ってくれ!
         いいかげんにしないと警察に突き出すぞ!!

やだぁ、あたしこう見えても
教育テレビでおヒゲ先生にフィギュアスケート習ってたのよ。
マヤマヤでぇ~す!!モデル出身でぇ~す!
世間に浸透してなくてもマヤマヤでぇ~す!!
         しょうがないから帰りまぁ~す!バァ~イ!!


…ふぅ、やっと帰っていった。
俺は本当にこれからマヤと
あんなことやこんなことやそんなことできるんだろうか…マヤ…


こんにちは。
お呼びでしょうか?
北島マヤです。


…!! なん…だと!?
白黒じゃないか!?
俺の知っているマヤじゃない!一体誰なんだ君は…!?


実在する女優、北島マヤです。
ガラスの仮面連載前から活躍してましたのよ。
時代劇とかウルトラシリーズに出てました。
田村正和さんとも競演しましたの。
         今となっては恥ずかしいですわ…ポッ。

俺も一応芸能事務所の社長だからな、
貴重な資料には目を通しておこうじゃないか。
どれどれ… ………言葉を失うな。
大映映画斜陽時代の作品か。少女に何が起ったかと同じ監督とは!
         なんだ、まだあるのか?どれどれ…





ぎゃああああああ!!





何なんだ、この流れは…ああ…!もう…だめだ…!
東京ワールドではもうやらんぞ。
なんだかんだで別花4月号発売日が迫っているではないか。
紫織さんを片付けてからだな…話はそれからだ。


 
4 件のコメント :
  1. ��ごめん、こいのぼりに見えた。
    私も真央ちゃんのコスチューム、こいのぼりに見えました^^;
    うちの旦那がこのページ見て、みどりちゃんが出る番組教えてくれました。

    返信削除
  2. ��おしま様
    ♪屋根より高い浅田まぁおぉ~
    全日本の赤ブラを外せばあっちの方が好きかな。
    今回のこいのぼり(違うっての)はタンゴのイメージとはちょっとズレてる感じがするの。
    まぁ大事なのは演技であるのは言うまでもありませんが。
    旦那様にこのページ見せちゃったんですか・・・!
    酷いもの見せちゃって申し訳ありません、ってお伝えください。きゃっ。
    みどり番組についてはみどり記事に追記を書いておきましたので、そちらの方も目を通してくださいませ。
    四大陸とみどりでもうぐっちゃぐちゃのめっちゃくちゃよ、もう・・・

    返信削除
  3. おはようございます。
    昨日は一日仕事だったので今日これからゆっくり録画見ます。
    中央日報に面白い記事が載ってました。
    http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=137600&servcode=600&sectcode=600
    >最後のスピンでは最下等級のレベル1を受けた
    には爆笑しました。
    最後の「スピン」はコリオ・スパイラルのことだとおもうんだけどなぁ・・・
    多分、世界選手権にキム選手が出ても、同じレベル判定受けるるはず・・・・・
    おそらくフィギュアスケートに何にも興味のない記者が書いたんでしょうけど、判らなかったら調べろよ!
    大恥かいたなお前!
    マスゴミの酷さはどの国も変わりありませんね。

    返信削除
  4. ��kenken様
    お疲れ様です~。
    土日だからといって休日の人ばかりではないし、休日だからこそスケジュール入る人もいるし、そんな時にこの濃密な試合とみどり番組。
    大変よね、もう。
    その記事すんごいですねぇ。
    ネットで記者の人が書いてるんですよね?
    私情丸出しあらゆる点をあら探し、気に入らなかったらなにもかもがマイナスにしか見えないんでしょうか。
    私も記事の最後に書いたような事もありましたんで発言には責任持たなきゃなって思ってたところなんですが・・・
    関連商品の「フィギュア」がいいオチだなぁ、とそっちに目がいっちゃった。
    中身のない薄っぺらい記事でしたもの。
    こんな記事でお金もらえるなんてうらやましい。(嘘です)
    フィギュアスケートという競技を知りもしないでお国の代理戦争のようにしか考えられない人なのでしょう。
    んで、一連のガラカメネタどうでした?
    もちろん事前に用意してあったのよぉ。
    力入れるところ間違ってるわよ私。

    返信削除

新しい記事 以前の記事
  
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...