2011-03-29

ガラスの仮面  防犯カメラは見た・・・!( -_[◎]o



前回【2011年4月号記事】


【2011年5月号記事】



皆様、周知の事実でございますが、今回の震災にあたり、当ブログも予定してたものがいろいろ変更を余儀なくされました。
我が地域では今までは普通に発売日に入手出来た別花が今月号は月曜日(28日)にならないと入荷されないという状況。
震災の影響はこういう部分にも出ております。
遅れたって読めるだけでありがたいことだと思わなければ。
こんな漫画どころじゃなくなった人だって大勢いる・・・


先月号分の「ガラスの仮面  姉さん事件です!桜小路君が、桜小路君が・・・!」記事、改めて見たら自分でもビックリの超長文!!
「なげぇよ、長すぎるよ!!」
と自分突っ込み。

言いたい事書きたい事今まで溜まってたものドバーッと吐いちゃった!みたいな記事を今でも読んでくださる皆様に感謝でございます。
(あれでもまだまだ書き足りないわよ・・・!)
さすがというかやはりというか、こんな特殊な漫画に長年付き合ってるだけあって読者の皆様も強靭な忍耐力が備わっているものだと感心しきり。

 別冊花とゆめ2011年5月号「ガラスの仮面」試し読み
4ページの試し読みです。ドキッ!桜小路だらけの4ページ

・・・いやね、ドキドキはしませんけどね。
なんだかねぇ、美内先生って包帯グルグル巻きの描き方がミイラみたいなんですもの。
未刊行ではね、病院抜け出した亜弓が包帯の上からサングラスしてたのよ!
ウケ狙ってわざと描いてるとしか思えなかったわ。

てな事は置いといて、桜小路の回想で出てくるマヤと真澄の抱擁シーン、先月号のアレで「この絵はあんまりよぉ!」っていう声が先生の元に届いたのか、電波をキャッチしたのか、いい感じに修正されてましたね。(真澄オンリー)

あの調子で4月号分の改稿ヨロシコ、先生。
まだヤーハエ教ってやってんのかしら・・・
もうガラカメにヤーハエ電波出すの勘弁してください。お願いしますよ先生。


ひらめき 美内電波ワールドを笑って受け流す度量をお持ちの方のみご試聴ください。ひらめき
 “先生自ら作詞・作曲した(高次元とのチャンネルによる)神の歌”
 なんだってさ。コワイヨコワイヨー


google ポン酢・・・?


5月号も買える人はちゃんと買うのよぉ!

2011-03-24

2011年世界選手権、モスクワはもうすぐ!


 【速報

2011年フィギュアスケート世界選手権が
4月24日(日) ~ 5月1日(日)
モスクワ(ロシア)
開催される事が決定しました!!


世界フィギュア、モスクワで代替開催=来月24日から5月1日-ISU

ISU声明
 ISU : Full Story ISU World Figure Skating Championships 2011
ロシアスケート連盟声明
 世界フィギュアスケート選手権2011モスクワで開催されます! - FSkate.ru 
Чемпионат мира по фигурному катанию 2011 года пройдёт в Москве! - FSkate.ru

もう一回出しちゃうぞ ヽ(^0^)ノ


ぷるちんこさん、あいらびゅー揺れるハート 
なぜか縦に長いよアイラビュアイラビュフォレバモォ~るんるん
お鼻さんのお鼻をクリッククリック!

2011-03-20

それでも春夏秋冬は訪れる


爆弾爆弾 blogramから来たお前ら、すぐにこのパーツ入れろ!爆弾爆弾

 「東北関東大震災」支援クリック募金
 ポイント募金で東日本大震災復興支援!


ブロガーなら自分の記事少しでも多くの人に読んでもらいたいだろ? 投票ボタンポチってもらえたら「ありがとう」って自分のページに出るんだろ?
だったら他人にも同じ事してみろよ。
ポイントもらったら記事は最後まで目ェ通すのが筋ってもんだ。

お前らに今できる最低限の社会貢献はこのパーツ入れる事だ。

ブロガーの義務だ!とっとと入れて来いバカヤロー!!むかっ(怒り)パンチ爆弾

最後まで読んでいけよ、バカヤロー!!




爆弾むかっ(怒り)おう、再び泉谷だ。ここだけ3月23日の追記だ。むかっ(怒り)爆弾

blogramってのはいつまでたってもよくわからねぇな。
何度もここで書いてる言葉がまったく反映されねぇかと思えば
下の記事でチャリティーライブに参加したメンバーの名前載せたらよ、いきなり
「南こうせつランキング13位」だとよ。
一回しか書いてねぇよ。訳わかんねぇよ。

この記事の一つ前にRQが一回だけ書いたダチョウ倶楽部が4位だっけか?
安藤美姫を一回だけ「安藤ミキティ」って書いたら「藤本美貴」ランクイン
スコット・ハミルトンってアメリカの有名なスケーターの事書いたらF1の「ルイス・ハミルトン」ランクインだ。
ってコレ書いたらまた意味もなくランキング上がるのか?
知るかバカヤロー!!
じゃあ、試しに今「南こうせつ」連呼してやる。
どうランキングが変わるか実験だ。

2011-03-15

2011年世界選手権はどこへ行く!?


右のサイドバーにワンクリック募金・ポイント募金のパーツを導入しました。
当ブログへお越し頂いた皆様、

毎日のワンクリックの積み重ねをよろしくお願いします!


ひらめき緊急告知です!ひらめき

知ってる人は知ってる、ピアノも弾けてスケートも滑れてブログも面白いスーパーマルチ人間・dawa’s blogの管理人dawa様が3月19日(土)にピアノライブを行います。


【dawa's blog presents
  Figure Skating Music Collection PIANO LIVE Vol.6】

 
日時
 2011/3/19(土)
  昼の部・・・13:00開場/13:30開演
  夜の部・・・18:00開場/18:30開演 
場所 四谷天窓comfort(JR高田馬場駅徒歩3分)
  四谷天窓.comfort MAP
料金
  昼の部・・・2,000円(全席自由)
  夜の部・・・2,500円(全席自由・プレゼント付き)
ご来場者全員に特製Figure Skating Music CDプレゼントご来場者の中から抽選で1名様に四大陸パンフレット(選手のサイン付き)プレゼント ←太っ腹だぜ!
  ※別途ドリンクチャージ(500円)がかかります。
  ※お支払いは当日受付にて。


これを書いているのは3月16日の夜。

時間がないのよ!
ぶっちゃけこんなご時勢だからキャンセルも出ちゃってるのよ!
みんな好きでキャンセルしたんじゃないのよ!泣く泣くなのよ!

こんな大変な時でも、大変な時だからこそライブ決行ってわけなのよ!

フィギュアスケートを愛する同志の皆様、音楽を愛する皆様、なんとか都合がつきそうな方は

「どうぞどうぞ!」

(dawa様お気に入りのダチョウ倶楽部ネタ)



「ウェルカム トゥ~ ダワライブ!あなたを夢のひとときに誘います・・・」
(塩ポエム風味)なのであります!

2011-03-13

東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)・いま私達にできること


東北地方太平洋沖地震で被災された方のお見舞いとご無事を心からお祈りします。



牙を剥いた自然災害の恐ろしさを嘆くだけでは何も変わらない。
「何もできない」と言う前に少しでも自分にも何か出来る事はないか・・・

とりあえず真っ先にページ右に災害情報とYahoo!インターネット募金ブログパーツを導入。

 「東北関東大震災」支援クリック募金 ユナイテッドピープル基金
 ポイント募金で東日本大震災復興支援!

後は下のリンク先の情報を参考に御自分に見合ったものをご覧ください。
参考になれば幸いです。
(有益な情報が得られるものが見つかれば追加していきます)


● 【緊急】東北地方太平洋沖地震のために、わたしたちにできることまとめ | greenz.jp グリーンズ 
 ここはかなり濃い情報が寄せられているようです。
 テレビがない方のためのUSTREAM放送もあります。
 東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)@ウィキ - トップページ
 細かな情報が載せられている分、探し出すのも大変かもしれません。
 必要とするものから見つけて拾っていきましょう。
 募金情報まとめ - 平成23年東北地方太平洋沖地震(東日本大震災)

以下、重複してるものもあるかと思いますがご了承くださいませ。

 ユナイテッドピープル基金 – United People Fund » あなたにできること 
● 鉄道運行、遅延、地震、台風の速報を無料でお届け!:rescuenow@nifty 
 【緊急】東北地方太平洋沖地震 情報源等のまとめ - イーココロ! 
 【義援金・募金・寄付できるサイトまとめ】東日本大地震 - NAVER まとめ 
 Twitter 東北地方太平洋沖地震に関して (地震関連ハッシュタグ 災害用伝言板 等)


こんな時だからこそ、信憑性が確かな情報だけを見極めて届けてください。

ひらめき総務省 東北地方太平洋沖地震に関するチェーンメール等にご注意くださいひらめき
  http://www.soumu.go.jp/menu_kyotsuu/important/kinkyu01_000096.html





世界選手権は予定通り開催されるとの事だけど、「予定通り普通に開催」されそうもない。
チケットを買った人の中にもそれどころじゃなくなった人もきっといる。

※ 開催されるかどうかはまだ決定ではないとの声明
 http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2011031200700

開催されるのであれば今、お台場TVに望む事。

全日本で非難轟々だった天井カメラは絶対やめてほしい。
地震に無理矢理絡めた実況なんかしやがったら断固抗議する。

4年前の東京ワールド、試合が終わった頃に能登半島地震が起きた。
エキシビションが終わった次の日のニュースで
「この演技は被災者の皆さんに勇気を与えたと思いますよ」
というアナウンサーの言葉に唖然。
被災者は今エキシビション演技なんか見られる状況じゃないよ。
地元報道との温度差、あまりにも軽い言葉に虚しさと怒りを感じたっけなぁ。
被災者や家族の感情を逆撫でするような事はあってほしくない。絶対に。


今は先の事よりも少しでも被害が広がらないよう祈りたい。
少しでも「自分に出来る事は何だろうか?」と一緒に考えて出来る事から行動しましょう。

 フィギュアスケーターからの日本へのメッセージ - GoFigure | Figure skaters Tweet support to Japan | Universal Sports
 それを「希望」と名づけよう : 佐野元春 - Moto's Web Server

泣けますね・・・ありがたいです。
本当に苦しい時辛い時に差し伸べられた手は温かい。

言葉が見つからなくてうまく書けないのですが・・・

世界中が手を差し伸べています。
ひとりじゃないよ!!

【prayforjapan】世界から届いた日本への祈り - NAVER まとめ
PRAY FOR JAPAN - 3.11 東日本大震災後、Twitterに投稿された心に残るつぶやき 

PRAY FOR JAPAN ‐3.11世界中が祈りはじめた日‐

時には心の休息も必要。


君のためにいま なにができるだろう
大切なあなたのために

いつもお世話になっているpink様
みどり記事で果たせなかった約束、ここで別の動画を使わせていただきました。

この動画に出てくる画像はすべてpink様自身が撮影されたものです。
それをさらに曲のイメージに合わせて編集されるのです。素敵でしょ?
動画の最後に出てくる空に輝くひとつの星。
「希望を持って!」と励ましているように思えました。

あなたの願いは・・・?

心に沁みます。ありがとうございます。


ちょっと心が疲れたな・・・と感じたら
デーブ・スペクターのウィットに富んだサイタマンギャグで癒されましょう。
 デーブ・スペクター (dave_spector)さんはTwitterを使っています
不謹慎でもなく腹の底から笑えるでもないちょうどいい具合の癒しを保障します。



2011年03月14日 追記

フィギュアスケートの世界選手権および選手・試合等に関する情報は明日別の記事を作ってまとめます。

とりあえず現時点での情報はコレです。
http://www.worlds2011.jp/
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110314-00000142-jij-spo

予定されていた日程での開催は無理と判断、中止となりました。
4月にずれ込んで代替地での開催は可能なのか、現時点ではわかりません。
選手達はこの日を目標に標準を合わせて調整してきたわけで、普通に開催されそうもなくてもなんとか中止という事態だけは避けられるよう願います。


東京ワールドに関する情報記事
 2011年世界選手権はどこへ行く!? | みどりの森の回転木馬 



2011年03月15日 追記

状況が刻一刻と変わってゆく中、震災に関係した情報も錯綜しております。
あまりココに詰め込みすぎても逆に埋もれてしまうかと思いますが、「これだけは必要」と思うサイトがあれば上記に追加していきます。
時々チェックしてみてください。
まとめサイトを見れば大体の情報は掴めるものと思われます。


被災者・被災地・この国に起こった未曾有の災害を憂う人ばかりではない。
「こんな時だから笑おうよ」って人もいる。
過去に被災した経験がある方の中にはPTSD(心的外傷後ストレス障害)で苦しんであえて現実逃避する人もいる。
震災報道ばかり見ている内に恐怖心が植えつけられてしまう事もあるかもしれない。


人間は千差万別。
いろんな価値観をそれぞれが持ち合わせる。
なにもかも同じ人間などいない。

東日本大震災で「ユーモア」が許されないこの緊張状態は危険 岩崎聖侍
 『不謹慎』とは何か。|おちまさとオフィシャルブログ

でも、これは紛れもなく
この国で起こってしまった現実。

「少しでもなんとかしたい、自分に出来る事を考えたい」
私には今は笑いを提示されても心から笑える気持ちのゆとりは持てない。

東京ワールド前にネタ記事を用意してた。思いっきりくだらなくて、でも悩み吹き飛ぶような。
それはもう少し落ち着いてから出すつもり。
今は自分自身が笑えない。それでも・・・

それを出した時に「不謹慎だ」となじられたら私はそれを受け入れる。
閉塞感の漂う空間の中にずっと佇んでいては希望の光は見出せない。

いつかくだらない事でも笑える日が来ますように。



こんな時でさえ人間の感情を弄ぶ人は論外であるのは言うまでもない。

 

2011-03-09

春のランビ動画旧作発表会


真冬のジュベ動画新作発表会 1
真冬のジュベ動画新作発表会 2
と、怒涛のイナズマンジュベ動画の紹介が続きました。
(他の記事を挟んだので少し間が空いちゃったけどね)
水木一郎兄ィの曲「チェスト!チェスト!イナズマン」を使った動画を結局3本も発表する事になってしまったので、今回は前回の記事で紹介するつもりだったものを。

ここまでイナズマンとその歌手にまつわる特集をしたのですから、流れでこの動画をご覧いただきましょう。
一年前に作りました。バンクーバー五輪直前。
もう一年経っちゃったのね。早いわぁ・・・しみじみ。
フィギュアスケートと戦隊モノの融合、
血湧き肉踊るステファン・ランビエールと水木兄ィのシマウマ的融合です。

「ゼブラーランビマン」です。ドゾー!

ゼブラーランビマン

ゼブラーランビマン YouTube

パンチ 白黒つけるぜ! 爆弾

2011-03-04

2011年 世界ジュニア選手権 女子日記帳


これから2011年 世界ジュニア選手権を増殖記事にしていきます。
アイスダンス/ペア/男子 女子 

 タイムスケジュール
 sportsnavi 主要大会・日程・結果
 オンラインリザルト 



ジュニア 女子SP  リザルト プロトコル

SP1位 アデリナ・ソトニコワ(ロシア) 59.51

2011年 世界ジュニア選手権 アイスダンス/ペア/男子日記帳


これから2011年 世界ジュニア選手権を増殖記事にしていきます。
アイスダンス/ペア/男子 女子 

 タイムスケジュール
 sportsnavi 主要大会・日程・結果
 オンラインリザルト 



ジュニア アイスダンスSD  リザルト プロトコル

1位 クセニア・モンコ/キリル・ハリアービン        ロシア ロシア 60.62
2位 エカテリーナ・プシュカシュ/ジョナサン・ゲレーロ   ロシア ロシア 55.76
3位 シャーロット・リヒトマン/ディーン・コプリー     米国 米国  55.28
実況 | スポーツナビ


ジュニア アイスダンスFD  リザルト プロトコル 最終結果

1位 クセニア・モンコ/キリル・ハリアービン      ロシア ロシア 144.16
2位 エカテリーナ・プシュカシュ/ジョナサン・ゲレーロ ロシア ロシア 134.64
3位 シャーロット・リヒトマン/ディーン・コプリー   米国 米国  133.36
4位 ティファニー・ザオスキ/アレクシー・ミアー(フランス)128.16
5位 ニコラ・ヴィジュニョヴァー/ルカーシュ・チェーレイ(スロバキア)126.07
6位 エフゲーニャ・コシギナ/ニコライ・モロシュキン(ロシア)125.43
7位 アナスタシア・カヌシオ/コリン・マクマナス(米国)122.90
8位 ニコル・オーフォード/トーマス・ウィリアムズ(カナダ)122.22
9位 サラ・ウルタード/アドリア・ディアス(スペイン)120.41
10位 イリーナ・シュトルク/タービ・ラント(エストニア)117.50
11位 ローリー・ボナコルシ/トラビス・メイジャー(米国)117.26
12位 ガブリエラ・パパダキス/ギョーム・シゼロン(フランス)115.56
13位 アナスタシア・ガリエタ/アレクセイ・シュムスキ(ウクライナ)112.11
14位 ラモナ・エルゼナー/ロリアン・ロースト(スイス)110.39
15位 ケリー・オリベイラ/ジョーダン・ホックリー(カナダ)109.66
16位 ドミニク・ディエク/ミハエル・ゼンクナー(ドイツ)102.68
17位 カリーナ・ウズロワ/イリアス・アリ(カザフスタン)101.98
18位 シャーロット・アイケン/ジョシュ・ワイドボーン(英国)101.42
19位 マリア・ノスリア/ユジェン・コロニウク(ウクライナ)96.35
20位 ソフィア・スホルザ/フランセスコ・フィオレッティ(イタリア)89.36

FPl.NameNationPointsSDFD
1Ksenia MONKO / Kirill KHALIAVIN
RUS
144.1611
2Ekaterina PUSHKASH / Jonathan GUERREIRO
RUS
134.6423
3Charlotte LICHTMAN / Dean COPELY
USA
133.3634
4Tiffany ZAHORSKI / Alexis MIART
FRA
128.1692
5Nikola VISNOVA / Lukas CSOLLEY
SVK
126.0746
6Evgenia KOSIGINA / Nikolai MOROSHKIN
RUS
125.4365
7Anastasia CANNUSCIO / Colin MCMANUS
USA
122.9058
8Nicole ORFORD / Thomas WILLIAMS
CAN
122.2287
9Sara HURTADO / Adria DIAZ
ESP
120.411010
10Irina SHTORK / Taavi RAND
EST
117.50712
11Lauri BONACORSI / Travis MAGER
USA
117.261111
12Gabriella PAPADAKIS / Guillaume CIZERON
FRA
115.56159
13Anastasia GALYETA / Alexei SHUMSKI
UKR
112.111214
14Ramona ELSENER / Florian ROOST
SUI
110.391315
15Kelly OLIVEIRA / Jordan HOCKLEY
CAN
109.661413
16Dominique DIECK / Michael ZENKNER
GER
102.681617
17Karina UZUROVA / Ilias ALI
KAZ
101.981718
18Charlotte AIKEN / Josh WHIDBORNE
GBR
101.421816
19Maria NOSULIA / Evgen KHOLONIUK
UKR
96.351919
20Sofia SFORZA / Francesco FIORETTI
ITA
89.362020
実況 | スポーツナビ


ジュニア ペアSP  リザルト プロトコル

1位 隋文静/韓聰                   中国 中国  59.16
2位 高橋成美/マーヴィン・トラン           日本 日本  57.85
3位 クセニヤ・ストルボワ/ヒョードル・クリモフ    ロシア ロシア 54.21
実況 | スポーツナビ


ジュニア ペアフリー  リザルト プロトコル 最終結果

1位 ウェイジン・スイ/ツォン・ハン 隋文静/韓聰(中国) 
  
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...