2011-04-27

2011年 モスクワ世界選手権 男子SP日記帳


これから2011年 世界選手権を増殖記事にしていきます。
開会式
男子SP ペア 男子フリー 女子SP アイスダンス 女子フリー エキシビション
あの震災を風化させないために私達ができること(サンクトペテルブルクのチャリティショー)

 タイムスケジュール
 sportsnavi 主要大会・日程・結果
 オンラインリザルト
 2011 World Figure Skating Championships official site
 FIGURE SKATING 2010-2011 - フジテレビ



まずは25日(月)に行われた男子予選からぶっちぎりトップ通過のこづの演技を。

予選演技 小塚崇彦 
なんだか一年で急激に成長しちゃって・・・
ううん、感慨にふけるのはまだ早いわ!
勝負はこれからなのよ!目指すは世界のKOZUKAよ!
いい試運転になったかな?期待してるよぉぉぉ ぴかぴか(新しい)



第九ジュベ太郎バナーは審判側、
(右から左へ)黄色マッコリ、カメラ用フェンス切れ、ジャパネットたかた、アジエンスの上、真っ赤のこづバナーの左。

会場バナー1_R.jpg
会場バナー2_R.jpg

あった!あった!あったよぉぉぉ!
こづが信夫先生になでなでポンされてた時に目線の向こうに映ってた!!
審判とカメラ側なので頻繁には映りにくい位置ではありますが、頑張って目を皿にして見るべし見るべし!
おっと、演技もちゃんと見なくちゃ。
ミーシャの衣装とたかたマークが見事に融合した瞬間!ミーシャ最下位だったわ・・・



男子SP  リザルト プロトコル

1位 パトリック・チャン(カナダ)  93.02
Pさんひとり異次元の世界。銀河点。
「うーん、憎たらしいほどうまい!うまいんだもん!」(稔っぽく言ってみました)
2位以下とは点数以上の開きを感じた・・・

2位 織田信成(日本)  81.81
2位おめでとう、とは言えないな。
自分でも「アピールできるのはジャンプ」って言ってたんだから4-3はキッチリ決めてもらいたかった。
全体的にキレてなかった。最終滑走。
ここまできたら変なジンクスとかプレッシャーなんかもうどうでもいいから。
去年はこの場に立てなかったんだから。今年は今年、今は今しかないんだから。
しっかりやってよ、おだりんパパ!

3位 高橋大輔(日本)  80.25
フリップにe、ロングエッジをとられてしまいました。
ステップでもつまづく場面ありで。
しかし、本番はこれから。やってくれる。大輔ならきっと。

4位 アルトゥール・ガチンスキー(ロシア)  78.34
ホント、プルちんこさんを髣髴とさせるミーシン遺伝子で・・・
まだ17だし、これから自分のカラーをどんどん出してくれると期待してます。
正直この順位に食い込んでくるなんて予想してなかったわ。
ちゃり~ん☆彡ちょっとタイミングズレちゃった。

5位 フローラン・アモディオ(フランス) 77.64
ここ一年で知名度と成績をグンと上げたアモディオ。
ちょっと辛口で言わせてもらうとまだ中身が伴っていない、追いついてない。
逆に追いついてきた時が勝負、かな。
メンタルは強いね。そこが持っている以上のものを発揮できる強み。

6位 小塚崇彦(日本)  77.62
0:16に映る真っ赤なこづバナー、この左隣に第九ジュベバナーがあります。
お手つきしちゃった。
今までやってきた事を思い出して。さぁ、フリーへ向かってGO!!!

7位 ミハル・ブレジナ(チェコ)  77.50
日本で開催される大会に合わせてくれた選曲。
ストイコがあのライーヨーで使用した鼓童の「LION」ですね。

8位 トマシュ・ベルネル(チェコ)  75.94
雨の中でウキウキダンス、とはいかなかったかな。
SPもフリーもブルーづくし。青いマイコーメドレーでベルネルの本領発揮してちょ!

9位 ブライアン・ジュベール(フランス)  71.29
リカバリーしろっての!バナーも見てるんだからね!
最終グループには入ってもらいたかったなぁ・・・
フリーで有終の師走の美を飾ってよね。飾れっつーの!!

10位 デニス・テン(カザフスタン)  71.00
「3年B組に転入生がやってきました。みんな仲良くしてあげてくださ~い。金八でぇす。」
「おう、お前何キレてんだよ?」
「・・・・・・切れてな~い!」

11位 リチャード・ドーンブッシュ(アメリカ) 70.54
12位 ライアン・ブラッドレイ(アメリカ) 70.45
13位 ロス・マイナー(アメリカ) 70.40
ロス・マイナーのイーグルハァハァダッシュ(走り出すさま)
アメリカ男子勢、しっかりしっかりー!しっかり枠取ってー!!!

1位パトリック・チャンカナダ93.02
2位織田信成日本81.81
3位高橋大輔日本80.25
4位 アルトゥール・ガチンスキー(ロシア) 78.34
5位 フローラン・アモディオ(フランス) 77.64
6位 小塚崇彦(日本) 77.62
7位 ミハル・ブレジナ(チェコ) 77.50
8位 トマシュ・ベルネル(チェコ) 75.94
9位 ブライアン・ジュベール(フランス) 71.29
10位 デニス・テン(カザフスタン) 71.00
11位 リチャード・ドーンブッシュ(アメリカ) 70.54
12位 ライアン・ブラッドレイ(アメリカ) 70.45
13位 ロス・マイナー(アメリカ) 70.40
14位 ハビエル・フェルナンデス(スペイン) 69.16
15位 ケビン・バン・デル・ペレン(ベルギー)68.34
16位 ペテル・リーバース(ドイツ) 67.73
17位 アントン・コワレフスキー(ウクライナ)65.16
18位 サミュエル・コンテスティ(イタリア) 64.59
19位 ケビン・レイノルズ(カナダ) 64.36
20位 ナン・ソン(中国) 63.78
21位 ジョーイ・ラッセル(カナダ) 61.69
22位 ヨリック・ヘンドリックス(ベルギー) 60.74
23位 パオロ・バッキーニ(イタリア) 58.96
24位 キム・ルシーヌ(モナコ) 58.81
<以上24名がフリーに進出>
25位 アドリアン・シュルタイス(スウェーデン)58.41
26位 ビクトール・ファイファー(オーストリア)56.68
27位 キム・ミンソク(韓国) 56.19
28位 アレクサンデル・マヨロフ(スウェーデン)54.24
29位 マキシム・シポフ(イスラエル) 50.10
30位 ミーシャ・ジー(ウズベキスタン) 49.61

実況 | スポーツナビ


随分と足元とられてつまずく選手が多かったですが、氷の状態はどうなのでしょう?
もちろんみんな同じ条件で滑っているし、3月下旬に合わせていた照準が狂ってしまったのもみんな同じ。
それでいて93.02という得点を叩き出したPさんはただただ素直にスゲー!!!

フリーが終わるまでが遠足です。

あ、違った、

フリーが終わるまでが試合です (`・ω・´)キリッ

 
4 件のコメント :
  1. 早速きのうのおさらいをいたしました。いつも、ありがとうございます。
    ロス・マイナーは全米で見てひとめぼれしちゃいまいした。すてきな滑りですよね。鼻息荒くしてる人には渡しませんよっ!
    ��ちゃんの一番より、ミーシャの最下位のほうが心にずしんと来ています。あのステップのためにだけ、衣装のためにだけ、無駄に思えるほどの髪の掻き上げ&流し目のためにだけにでも、フリーも見たいと思わせる希有な最下位選手です。

    返信削除
  2. ��ぷぷ様
    私とあなたのロス・マイナーよぉ[Em140]
    ひとつでも上の順位にいけるといいわねぇ。うん。
    ミーシャの演技の時、ご飯食べてて見逃したのよぉ[Em144]
    ニコにあるの確認したんで、ぷぷ様の書いてるポイント頭に入れて見るわ。
    シュルタイスの予選落ち、4回転バカ・カナダのケヴィンいまひとつ、そして私のショーン・ソーヤー、ワールド辞退でひっそり引退・・・(;_;)
    やっぱり今までのワールドとは違いますね。
    見る側も結構ハードではありますが気合で頑張りましょう[Em86]
    終わったら倒れるかも・・・

    返信削除
  3. ひゃぁぁ!!! 映ってる!クッキリのハッキリだ!!
    なんたる幸せなんだぁぁ~(泣)
    本家のジュベ~ルは台に届かなかったけど、今シーズんの中でもピカイチの笑顔だったね!

    返信削除
  4. ��ジュベ太郎様
    あなた三歳児なのにモスクワ旅行に連れて行ってもらったのね。[Em140]
    親元離れての初めての海外旅行はどうだったかしら?
    あなたのお父さん・・・じゃなかった、お兄さん・ブライアンの演技を生で見てどう感じたかしら?
    ジャンプの種類ってちゃんと予習していったの?
    SPとフリーは演技の長さも構成も違うのよ。
    そんな事はどうでもいいわね、一生懸命ブライアン兄さんを応援してくれたのよね。
    フリー記事にあなたとブライアン兄さんのツーショット画像載せておいたから。
    見てくれたわよね?兄さん手切って流血スピンよ!
    でもジュベールここにあり!って演技は見せてくれたと思うわ。
    大変なシーズンではあったけどみんなで楽しく応援できて幸せだったわよ。
    あなたの保護者のあんドーナツ様に伝えて頂戴。
    あなたの兄弟の「[Em5]イナズマンジュベ太郎[Em5]」はまだ生まれないの?ってね。

    返信削除

新しい記事 以前の記事
  
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...