2011-04-29

2011年 モスクワ世界選手権 開会式日記帳


これから2011年 世界選手権を増殖記事にしていきます。
開会式
男子SP ペア 男子フリー 女子SP アイスダンス 女子フリー エキシビション
あの震災を風化させないために私達ができること(サンクトペテルブルクのチャリティショー)

 タイムスケジュール
 sportsnavi 主要大会・日程・結果
 オンラインリザルト
 2011 World Figure Skating Championships official site
 FIGURE SKATING 2010-2011 - フジテレビ



2011年 モスクワ世界選手権 開会式

2011年のフィギュアスケート世界選手権の開会式(オープニングセレモニー)が男子SPとペアSPの間に行われました。


ISU world figure skating championships 2011
Opening Ceremony


1/3

2/3

3/3


ロシアありがとう。

プーチンありがとう。


日本を思い日本のためにここまでしてくれているのに、当の日本でなぜこれが放映されないのか。

毎度毎度の愚痴になってしまうけれど、偏ったライバル対決を煽るVTRをカットすれば他の選手やこういう映像を流す時間は十分取れるはずなのですが。




大会開催当時日本国内では放映されなかった開会式の模様が後になってBSで放送されました。
動画主様ありがとうございます。





『日本に捧げる詩』(ロシアからのメッセージ)


地球が痛みでうめき声をあげた

自然の強さに全世界がショックを­うけた

あらゆるも­のを水は深海に流した

しかし、何があっても太­陽は東から昇る

自然の暴力は光に勝て­ない

われわれの神様が地球のあらゆる生命を守ってくれますように


桜が­公園に咲き乱れます­ように

白樺がたくさんの芽を開かせますよう­に

鳥が春の唄を歌えますように

旗が­勝利の祝いで挙げられます­ように


子供も大人も友人も互いに手をとり合い
 
この地球上、
我々はひとつの家族になっていることを忘れないでほ­しい




 
2 件のコメント :
  1. 開会式観ることができ、感動しました。動画をUPしてくださり、ありがとうございます。
    ロシアとは領土問題等、政治的な問題は抱えますが、この動画を放送権を獲得しているフジテレビが放映しないのには企業として深刻な欠陥を抱えていると思います。
    『言論の自由』や『報道の自由』は、このように屈折して使われるものではないと思います。視聴者にあらゆる思想の自由を与えるのが放送業界のしかるべき姿なのではないでしょうか。

    返信削除
  2. ��JS様
    こんにちは[Em140] はじめまして。
    お台場さんの偏った報道は半分はあきらめモードなんですが、それでも、あの震災があって東京で開催できなくなって世界選手権ができるかどうかもわからない時期を経て今モスクワで無事開催された・・・
    ただの大会ではないんです。
    高い放映権を獲得したのであれば中身をちゃんと伝えてもらいたいし、それが出来ない民放は残念で仕方ありません。
    自分たちだって予定通りに放映できなくて沢山のものの変更を余儀なくされたはずなのに。
    そういえば、予定通りだったら代々木で天井カメラが回ってたかもしれないんですよね・・・

    返信削除

新しい記事 以前の記事
  
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...