2011-05-29

東日本大震災 クリック募金まとめ




2016年05月03日
5年にわたって更新し続けてきたこの東日本大震災 クリック募金まとめ記事の内容を引き継いで、4月14日に発生した熊本地震に対応したクリック募金に関する情報と合わせて新たに熊本地震/東日本大震災 クリック募金まとめを作りました。
5年にわたって更新し続けてきたこの記事はこのまま残しますが、今後は新記事にて更新を続けていきますので、ブックマークしていただいている方は変更をよろしくお願いいたします。


1日1回のワンクリック。
クリック募金はスポンサー企業がクリックされた数の分をあなたに代わって募金してくださるシステムですので、インターネット接続費及び通信費以外に料金が発生するものではありません。「0円募金」です。
ネット閲覧のついでに毎日クリックするだけです。気軽に参加できる社会貢献です。

当ブログではスポンサー企業様のご意向に添えられるよう、サムネイルをクリック ⇒ トップページにリンクさせてあります。(最初からの仕様・わかりづらいものに限っては直接クリック募金ページにリンクさせてあります)
この記事のバナー(バーツ)画像と同じものを見つけてクリックしていただけるようご理解の程よろしくお願いいたします。

HP、ブログをお持ちの方はご自分のところに適したパーツの導入をぜひよろしくお願いします。
新情報は随時更新していきます。

2011-05-25

みどり復活祭 あれこれ妄想してミターヨー(・∀・)


「みどりが6月にドイツで開催される国際アダルトフィギュアスケート大会出場へ」という情報を受けて
みどりが氷上に帰ってクルーヨー(・∀・)という記事を5月16日に書きました。

あれから10日、ニュースとなって正式に公表されたので、おさらいも込めてもう一度記事にしました。

 伊藤みどりさん国際アダルト選手権出場へ : nikkansports.com
 伊藤みどりさんが大会出場へ 6月、ISU公認大会 - 47NEWS

詳しい内容はみどりが氷上に帰ってクルーヨー(・∀・)でどうぞ。



皆様も今までに

「みどりが今の採点法で滑ったらどれぐらい加点つくんだろう?」
「こんなジャンプ今誰も出来ないよ!」

等のひとつやふたつは想像した事があるかと思います。

確かにみどりは歴史に残る偉大な選手。
だけどそう思ったところで昔のみどりが今の時代に現れて滑れるはずもない。
昔と今を並べて比べても仕方がない。

今度の大会、さすがに昔のようなトリプルアクセルは見られない。
宇宙人みたいなみどりでもやっぱり人間だもの、
もうトリプルジャンプをバンバン跳ぶみどりではない。

だけどみどり。やっぱりみどり。
みどりならやってくれる、きっとやってくれる・・・! ぴかぴか(新しい)

2011-05-19

あの震災を風化させないために私達ができること


東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)から二ヶ月余りが経ちました。
震災一色だった報道は徐々に元へと戻りつつあり、普段の生活も以前と変わらないような。

でもそれは錯覚。

間違いなく2011年3月11日は劇的な日本の転換期。
被災地へ赴く事も出来ず、報道を見て胸をチクチク痛めているだけの自分。
時々「自分がこんなことをやっていていいのだろうか」という罪悪感がふとよぎる。

中止を免れ一ヶ月遅れで代替地モスクワで無事開催されたモスクワ世界選手権。
女子シングルで優勝した安藤美姫。
彼女もまた悩み苦しみ、そして助けられて一回り強く大きくなって掴んだ栄光。


想いを込めて滑った演技、
感極まった涙も乾かぬ内に滑った追悼のレクイエム、
そして胸を打つインタビュー。

全てを見て感じてください。

※ インタビューを含む動画が削除されていましたので、演技のみの別動画に差し替えました。

2011-05-16

みどりが氷上に帰ってクルーヨー(・∀・)


4月中旬に出てきた「伊藤みどり、国際アダルトフィギュアスケート大会出場へ」という情報。

それ以上の情報がわからないのと、モスクワワールド直前という事もあって記事にはしませんでした。

それから約一ヶ月、とりあえず現時点でわかっている情報を。
 伊藤みどりさん国際アダルト選手権出場へ : nikkansports.com
 伊藤みどりさんが大会出場へ 6月、ISU公認大会 - 47NEWS

300.jpg 
キコエナイヨー(ウソダヨー)
BGM :すぐりんのジャマジャマラリッハー(ウソダヨー)


 ISU Adult Competition 公式HP
 エントリーリスト(PDFファイル)

ここのpage 4 / 11、真ん中あたり、
Masters Elite Ladies II and III Free Skating
02 ITO Midori JPN
2011y05m16d_124744828.jpg

あったぁぁ!あったよぉぉ!!

2011-05-11

一休どの~!宇野誠一郎先生追悼でござる~!


dbfc1110aaaebccfbf0e0c4b00379b08_R.jpg

はぁ~い!みなさんこんにちは、一休です。

激動のモスクワワールド終了、
ガラカメ記事なのになぜか僕が絡んでるガラスの仮面 「一休どの~!一大事でござる~!」をやっと書き上げて、
信夫先生のイーグル情報に我慢できなくて一気に書いたボイタノだよ、イーグル友の会全員集合!

RQさん、今度こそ一休み一休み・・・

えええええ!?
僕のアニメ音楽を担当してくれた宇野誠一郎先生がお亡くなりに・・・!!
 「ひょっこりひょうたん島」の音楽で知られる作曲家、宇野誠一郎が死去 - TOWER RECORDS ONLINE

あんなにネタにしたばかりなのに・・・
ってその頃にはもう亡くなられていたんだね・・・

「一休どの!こうしちゃいられないでござるよ!
 宇野先生追悼特集をするでござるよ!」
あせあせ(飛び散る汗)

わかってるよ、もちろんだよ新右衛門さん!

それでは宇野先生を偲んで、先生の代表作をいくつか見て聴いてもらいます。

2011-05-10

ボイタノだよ、イーグル友の会全員集合!


初めて神様のイーグル見た!神業!


とティラミス姐さんが感嘆の声をあげたので


2011年5月10日はイーグル記念日


(*´Д`)ハァハァ・・・・・・<3

激動のモスクワワールド終了、渾身(?)のガラカメ記事をやっと書き上げ一休み一休み・・・

うおおおおおおお!!!爆弾
一休みなんかしてられっか ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま)



動画はないのか動画は!?
皆の者、
静香が神と崇める
信夫イーグル動画を探すのじゃ!!


あ、速水さん・・・!


信夫イーグル動画を探すんだ!

どんな手を使ってもかまわん・・・!



2011-05-03

ガラスの仮面  「一休どの~!一大事でござる~!」



前回【2011年5月号記事】


【2011年6月号記事】



dbfc1110aaaebccfbf0e0c4b00379b08_R.jpg

はぁ~い!みなさんこんにちは、一休です。
ここのブログ主・RQさんは激動のモスクワワールドが終わってもまだヘロヘロなんだって。
むしろ「戦いはこれからだっ!」状態なので、僕が代わりにご挨拶します。

ガラカメファンの皆様、たくさんのご訪問ありがとう。
こんなブログなのでもうしばらく時間がかかりそうだけど待っててね。
あと一週間以内にはなんとかなればいいなって考えてるけど保障はしないよ。
RQさんってテキトーな人だもん。
「ガラスの仮面 ・・・なんじゃこりゃあぁぁーっ!!」
ってタイトルも変更になるかもしれないよ。
なんだか今月号も凄い展開だったみたいだね。
これ、今月号(6月号)の試し読みだよ。

本が入手出来ない環境の人はこの生殺し試し読みを見てハァハァダッシュ(走り出すさま) しててね。
ついでに右のクリック募金の種類も増えたから毎日クリックしておいてね。
別花、買える人はちゃんと買うんだよ。

今月号の試し読みは「こんなに見せちゃっていいの!?」って感じだよね。
なんだよ真澄さん、酷いなぁ。
RQさんが書いた先月号の記事タイトル、バカみたいになっちゃったよね。
これから記事で書くのかな?僕し~らないっと。

ロイヤルウェディング、いつの間にか終わってたね。
あの人たちって何やってもロイヤル○○なんだね。
あ、僕はルディさんみたいに下品じゃないからそ ん な こ とは想像しないよ。母上様に叱られちゃうもの。
ゴールデンウィーク・・・なにそれ、おいしいの?
知ってる?国営放送さんは「ゴールデンウィーク」って絶対に言わないんだ。
映画会社が宣伝のために作った言葉だからなんだって。
意地でも「大型連休」で通すんだよ。
ギロッポンさんが「NHK杯」を意地でも「日本大会」って言うようなもんだね。


そうそう、僕の声を担当してくれた藤田淑子さん
2005年版ガラスの仮面アニメで月影先生の声をやってたんだよ。
びっくりだね!さすがは月影先生、どんな仮面でも被れる真の女優だよね。

とんちのひとつでも披露しようかとも思ったけど僕も疲労してるから今回は一休み一休み。
新右衛門さんの子孫ってアナゴさんだったんだ・・・

2011-05-01

2011年 モスクワ世界選手権 エキシビション日記帳


これから2011年 世界選手権を増殖記事にしていきます。
開会式
男子SP ペア 男子フリー 女子SP アイスダンス 女子フリー エキシビション
あの震災を風化させないために私達ができること(サンクトペテルブルクのチャリティショー)

 タイムスケジュール
 sportsnavi 主要大会・日程・結果
 オンラインリザルト
 2011 World Figure Skating Championships official site
 FIGURE SKATING 2010-2011 - フジテレビ



激動の2011年モスクワ世界選手権の全競技が終了しました。

動画はこれからアップされたら追加していきます。
(動画抗争が激しいようで、貼った後で見られなくなってたらごめんなさい。
 すぐには無理ですができるだけ見られるものを探してボチボチ差し替えます。)

エキシビション

2/11
エリザベータ・トゥクタミシェワ(ロシア):地元枠
アリョーナ・レオノワ(ロシア):女子シングル4位
ケイトリン・ウィーバー/ アンドリュー・ポジェ(カナダ):アイスダンス5位
  
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...