2011-06-24

おかえりなさい、みどり (特別番外編)


みどりが出場した2011年国際アダルトフィギュアスケート大会も6月11日に無事全日程を終え、みどり復帰演技に興奮しまくり、二つ前の記事「おかえりなさい、みどり」で一連のみどり記事は終結するはずでした。

・・・まだまだ、俺たちの旅は終わらない!! ダッシュ(走り出すさま)

ていうか、「おかえりなさい、みどり」記事、ここにこれから書く事を追記で加えると飽和状態!
そうでなくてもかなり長い記事になってるしね。

つーわけで、これまでは伝えきれなかった情報・動画・記事などを紹介していこうという番外編でございます。


Bronze Ladies I 部門1位 野口美恵さんの演技
プロトコル

野口さんの動画は2:17までです。後半は3位のFederica BOSCHIROLIさん。(ITA)
~0:12あたり、ビデオの調子が良くなかったのでしょうか)

曲は「メリーウィドウワルツ」 スピンすげぇ・・・!
「振付・太田由希奈」を頭に入れて演技を見るとまた格別。ふむふむ、なるほど。
ちょっとちょっと!これだけの事やってさらにあんな素敵記事お書きになるのね・・・尊敬!!
演技後のキスクラにはチームジャパンの一員としてみどりちゃんもいます。

2011-06-20

6月18日・Fantasy on Ice 2011 金沢観戦記特大号


6月18日土曜日、いしかわ総合スポーツセンターで開催されたFantasy on Ice 2011 金沢へ行ってまいりました。

 フィギュアスケート金沢 Fantasy on Ice 2011 公式HP

 ジュベール選手、金沢へ 来月のフィギュア公演 - 北國新聞
 氷上の舞に倉木麻衣さん フィギュア金沢・ゲスト歌手 - 北國新聞
● 「情熱的な演技を」 あすからフィギュア金沢 - 北國新聞
 再会は金沢のリンク 仙台出身・羽生選手と避難の同級生- 北國新聞
 氷上の祭典きょう開幕 フィギュアスケート金沢 - 北國新聞


前日までの予報では30%曇り空だったのにポツポツと小雨。
ここ数日のお天気に油断してて「弁当忘れても傘忘れるな」の格言を甘く見ていたわ・・・
二年前に同じ会場で開催されたIce Jewelry 2009の時は巨大スロープを登って二階が入場口だったのですが、今回は一階に変更。
まぁ御年配の方も結構おられますんでいい配慮だったかと。

今まで明らかに「普段フィギュアスケートには関心なさそう」な御年配の方をチラホラ見かけるのがちょっと不思議でもあったんですが、開演前に並んでる列の後ろの方にいた男性がそのカラクリを聞いてもいないのにベラベラ喋ってるのが耳に入っちゃってさぁ・・・

「北○新聞カンケイから割引で買ってくれって頼まれて○○○○円引きで買った」
「倉木麻衣出るっていうんで」
「真央ちゃんはこういうショーには出ないんやねー」

来てませんよ・・・


いよいよ会場ー!!

会場外のガラス窓から既に見えていた選手へ贈られたスタンド花が華々しくお出迎え。

どれもとても綺麗なお花でした。
以下、お花画像ばかりでごめんなさい。
ショーの撮影は禁止なので、その分ロビーの華やかな雰囲気をお楽しみください。

ベルネル&ジュベ花.jpg  ジュベ花2つ.jpg

2011-06-12

おかえりなさい、みどり


我等が伊藤みどり選手が出場した2011年国際アダルトフィギュアスケート大会が無事全日程を終えました。

jjp_m0970003_thum500.jpg

みどりちゃん、銀メダルです! おめでとー!!手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

・・・え? 2人エントリーで2位? つまりは最下位?
まあまあ、素人は普通そう思っちゃうわよね。(←お前も素人じゃ!)
それをこれからみんなで見ていきましょうよ。
中身が大事なのよ、中身が!



動画はないのか動画は!?皆の者、
全スケヲタが神と崇める
みどりアダルト大会動画を探すのじゃ!!


あ、速水さん・・・!


みどり動画を探すんだ!

どんな手を使ってもかまわん・・・!



2011-06-03

稔 生誕祭☆彡 お宝動画付き


本日6月3日は我等が稔さんのお誕生日であります。
56才です。

おめでとうございます~!プレゼント

78 PIW 稔エルヴィス風衣装でバックフリップ.wmv.GIF

死ぬ気で習得したバックフリップでございますぅー!


トマシュ・ベルネルさんもお誕生日。
おめでとうございます~!プレゼント
VERNER20711663.jpg
ミノルと一緒かよー!!

ついでにワタクシもでございます。
お め で た く ね ぇ ・・・

2011-06-02

みどり氷上復活試合はもうすぐ、カウントダウン!


みどり本人が2日、都内で国際スケート連盟(ISU)公認の国際アダルト選手権(6月8~11日、ドイツ・オーベルストドルフ)への出場会見を行いました。

 伊藤みどりさん、アダルトでも3回転跳ぶ ニッカンスポーツ
伊藤みどり10年ぶり大会で2回転半跳ぶ予定 スポニチ
 伊藤みどりさん、15年ぶり公式戦「原点戻って楽しむ」 ヤフーニュース
 フィギュア:伊藤みどりさん、国際アダルト選手権に出場 毎日新聞
 伊藤みどりさん、国際大会出場へ=ISU公認のアダルト選手権 朝日新聞
 伊藤みどり、15年ぶり復帰/フィギュア サンスポ
 [フィギュア]伊藤みどりさん15年ぶり公式戦復帰 スポーツ報知
 伊藤みどりさん、大人のフィギュアの伝道師役に 読売新聞
 Midori Ito to compete in senior event  UNIVERSAL SPORTS
 Japan's Ito to compete in senior event  San Antonio Express

つまり、まとめると

  • みどり出場のクラスは3分10秒以内のフリー演技で競う
  • 昨年末にトレーニングを再開、4月以降は週2、3回の氷上練習
  • 今でもトリプルは2種類跳べる
  • 今回はダブルアクセルなど3つのジャンプを行う予定
  • 辻井伸行氏の楽曲「川のささやき」を使用


・・・・・・ん? んん!?

今でもトリプルは2種類跳べる

今でもトリプルは2種類跳べる

今でもトリプルは2種類跳べる

ぴかぴか(新しい)今でもトリプルは2種類跳べるぴかぴか(新しい)

  
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...