2011-08-28

ガラスの仮面  ミウチのばかっ!あたしもう知らないっうわああぁぁーーんっ!!



前回【ガラスの仮面47巻&2011年9月号記事】


【2011年10月号記事】



早いもので衝撃の47巻発売&速水真澄のダム決壊&四尺玉花火暴発(どんだけー!)祭りから一ヶ月が経ちました。

記事、多くの方に読んでいただいているようです。
ありがとうございます。っていうか逆に申し訳ない気持ちにもなってますがたらーっ(汗)


さて、その続きの10月号ですが、今月は話に入る前にこれまでのあらすじが1ページ使って載せられています。
1月号~6月号、そして先月の9月号分です。

あれ・・・?よく見ると下の方に
← 亜弓は紅天女を、桜小路は一真を演じられるのか?
            そして、真澄と紫織の運命は・・・!?

どんっ(衝撃) ちょっと、ちょっとちょっと!あせあせ(飛び散る汗)

思わずザ・たっちの突っ込みよぉ!
マヤはどうした!?どこいった?主役は誰よ!? (゜Д゜三;゜д゜)

2011-08-23

PIWにみどりが帰ってキターヨー(・∀・) 2011岡崎公演


この記事はおかえりなさい、みどり・PIWにみどりが帰ってキターヨー(・∀・)の続編です。

8月13日(土)、14日(日)に行われたプリンスアイスワールド岡崎公演、ざっくりと動画をご紹介します。
アップ主様、ありがとうございました。深く深く感謝でございます。

で、私が一番楽しみにしていたみどり復帰演技なのですが・・・

ダイジェストってなによ・・・


伊藤みどり Whisper of the river(川のささやき)
中盤の2Tやスピンがすっぽりカット。
深夜の一時間放送とはいえね、カットした部分なんて僅かなんだからどうとでも調節できたんじゃないかと・・・
にしても、あのアダルト競技会から2ヶ月であっという間にゲホンゲホン ダッシュ(走り出すさま)
なのに、あのダブルアクセルの助走、そしてあの高さときたらどうよ!?
イーグルからの2Loは無しにしたみたいね。
みどりちゃん、来年待ってるから!!
いつも「メタボ対策で滑ってます」って言ってたじゃないのよ?
本気でたのんますよ!!

2011-08-13

シェヘラザード、山田組の系譜


今日、8月13日は伊藤みどりさんのお誕生日です。 わーい(嬉しい顔)
みどりちゃん、おめでとー プレゼント

そして今日と明日、愛知県岡崎市で行われるプリンスアイスワールド岡崎公演であの「川のささやき」を滑っているのです。
脳内妄想妄想妄想!!!

※ PIW関連は情報が入れば
  おかえりなさい、みどり・PIWにみどりが帰ってキターヨー(・∀・)に追記していきます。

そんなみどりちゃんの誕生日に合わせてこの記事を書いた、というわけではありませんが、つべに大変貴重なみどり動画をあげてくださった方がいたので、ここでご紹介というわけであります。




「伊藤みどりのシェヘラザード」といえば、1989年ー1990年のみどりのフリープログラム。みどりの最も脂が乗った時期でもあり、実質この頃がみどりのピークでもあったように思います。

まずは有名ではありますが改めて1990年世界選手権のフリー演技をご覧頂きましょう。

前年初優勝したみどりはディフェンディングチャンピオンとしてこの90年ワールドを迎えることとなりました。
この大会を最後にみどりが苦手とする規定が廃止、ところがその規定でみどりは10位と出遅れてしまいます。
しかしここで終わらないのが伊藤みどり!
OP(SP)で1位、そして迎えたフリー「シェヘラザード」


Midori Ito 1990 Worlds LP (JPTV)

2011-08-12

ゆるキャラアイスショー


ガチャピン&ムックが過去にPIW(プリンスアイスワ-ルド)で滑っていたという事は前にああプリンスに歴史ありという記事で書きました。


2011y08m13d_114350187.jpg  2011y08m12d_080011953.jpg



1995 PIW ガチャピン&ムック _R.jpg

当時のガチャピン&ムックがちゃんと滑ってるっていう動画はないのですが、このプリンス歴史記事ではPIWで過去に他のいろんな
着ぐるみ・・・もとい、ゆるキャラが滑ってる場面を紹介しています。


中の人、華麗にOPEN! ぱっかーん。

2011-08-05

おかえりなさい、みどり・PIWにみどりが帰ってキターヨー(・∀・)


一連のみどり復帰記事、さすがにおかえりなさい、みどり (特別番外編)で終わるつもりでした。

み、みどりちゃん・・・
プリンスアイスワールドゲスト出演!? マジ!? ダッシュ(走り出すさま)
これ、公演まであと二週間ちょっとしかないよ?って時の発表。
いや、お待ちなさいよ、肝心のプリンスの公式HPではみどりの名前は出てないじゃないの?

公式もキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
 スケートショー:安藤選手ら出演、岡崎で13・14日 /愛知 毎日新聞

いやね、なにがなんでも見に行きたいですよ。
無理なんです・・・ もうやだ〜(悲しい顔)

このみどりPIW復帰、記事にしても私は何も見ることも出来ないし、テレビで報道される事もほとんどないように思われます。
それとも・・・アダルト競技会の時はほぼスルーだったマスコミさんはちゃんと取材してくださるのかしら???
して欲しいわよね、日本の、世界の宝なのよ、伊藤みどりは!!!

「みどりちゃんもここで滑ればよかったのに(^人^)」
「いやいやいや、そんなぁとてもとても」


なーんてFaOI金沢でお話させてもらった時にはもうこのオファーは来ていたのでしょうね。

jjp_m0970003_thum500_R.jpg

滑るのはもちろんあの「川のささやき」でしょう。
「あのアダルト競技会一回だけのプログラム、衣装、演技・・・なんてもったいない!!!」
そう思ってはいたけど、正直みどりがプロとして滑るのは2年前のPIW復帰が事実上の最後だと考えていただけに、やっぱりこれはうれしいサプライズ!

  
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...