2011-08-05

おかえりなさい、みどり・PIWにみどりが帰ってキターヨー(・∀・)


一連のみどり復帰記事、さすがにおかえりなさい、みどり (特別番外編)で終わるつもりでした。

み、みどりちゃん・・・
プリンスアイスワールドゲスト出演!? マジ!? ダッシュ(走り出すさま)
これ、公演まであと二週間ちょっとしかないよ?って時の発表。
いや、お待ちなさいよ、肝心のプリンスの公式HPではみどりの名前は出てないじゃないの?

公式もキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
 スケートショー:安藤選手ら出演、岡崎で13・14日 /愛知 毎日新聞

いやね、なにがなんでも見に行きたいですよ。
無理なんです・・・ もうやだ〜(悲しい顔)

このみどりPIW復帰、記事にしても私は何も見ることも出来ないし、テレビで報道される事もほとんどないように思われます。
それとも・・・アダルト競技会の時はほぼスルーだったマスコミさんはちゃんと取材してくださるのかしら???
して欲しいわよね、日本の、世界の宝なのよ、伊藤みどりは!!!

「みどりちゃんもここで滑ればよかったのに(^人^)」
「いやいやいや、そんなぁとてもとても」


なーんてFaOI金沢でお話させてもらった時にはもうこのオファーは来ていたのでしょうね。

jjp_m0970003_thum500_R.jpg

滑るのはもちろんあの「川のささやき」でしょう。
「あのアダルト競技会一回だけのプログラム、衣装、演技・・・なんてもったいない!!!」
そう思ってはいたけど、正直みどりがプロとして滑るのは2年前のPIW復帰が事実上の最後だと考えていただけに、やっぱりこれはうれしいサプライズ!

うーん、だけどやっぱり古傷の膝は大丈夫なの?アダルト大会の後でちゃんと滑り込んでる?
2日間で4回も滑るのよ・・・?余計な心配もしちゃうなぁ。

詳しい裏の話までは私なんかにはわかるはずもないけど、今プリンスと契約してなくても今回の出演には問題なかったっていうのがちょっとホッとした部分かな。
これからまたみどりがガンガンにテレビに復帰するとも考えにくいけど、FaOI金沢では前と変わらない感じで解説してたし。

2年前とは何かと状況も変わったけど、今のみどりが無理をせず出来る範囲で楽しくスケートを続けていってくれればそれでいいっていうのがファンの率直な気持ちです。

プリンスは確実にみどりにおんぶに抱っこの時代があった。
敬意を持ってみどりを迎え入れてくれる事を願います。


今度の岡崎公演はふれあいタイムがないのね。
みどりちゃんに直接声かけたりお花渡したいファンはたくさんいるだろうに残念。
ふれあいタイムでダブルアクセル跳べるまで挑戦!!っていうのは今回は無しか・・・
いや、みどりちゃん、無理はしないでくださいよぉ。

来年、待ってますから。


2011年08月07日 追記

西田美和さんのブログから。
 伊藤みどりさん出演決定♪|西田美和 Official Blog  
 スーパースター大島淳さん☆|西田美和 Official Blog  
みどりが今回のオファーを受けたのはこういう理由もあったのではないかと思われます。

 インストラクター紹介|大島淳プロフィール
すごいですね・・・あのロビン・カズンズからスカウトされたとか!!

 Legend Of The Hero
最近更新をされていないようのなのですが、PIWのレポを詳細に紹介されているサイト様からお借りしました。
2003~2004シーズンとなっていますので、みどりがプリンスを抜けた翌年でしょうか。
プリンスチームの独自カラーを出そうとしている努力が伺えます。

プリンスの男性メンバーではもっとも長い在籍でしょうか?
(初代座長・稔と同じくらい又はそれ以上?)
時代の変遷・フィギュアスケートとPIWを取り巻く環境の変化を長年に渡って身を持って体感されてきた方の引退は非常に残念ではありますが、きっとこれからもなんらかの形でPIWに関わっていかれるのではないでしょうか。
最終公演が終わるまではあの言葉はまだ言いませんよ。

美姫ちゃんのプリンス出演はトリノ五輪前の高校生の時以来だとか。
伊藤みどり、荒川静香、安藤美姫。
3人の世界女王の共演、なんて贅沢で豪華なんでしょう・・・

行きたい行きたい見たい見たい見たいいいぃぃぃ!!台風(歯軋り10万回)
13日14日は脳内であれこれグルグル妄想しまくってます・・・ もうやだ〜(悲しい顔)



2011年08月10日 追記

PIWスタッフブログから。
 伊藤みどりさんからコメントが届きました! - プリンスアイスワールド 

今回、プリンスアイスワールド2011岡崎公演で、6月にドイツで
行われた「国際アダルト競技会」で滑った辻井伸行さんの
ピアノ曲「川のささやき」を滑ります。
日本で滑るのは初めてなので、楽しんで滑っている姿を
ぜひ皆さまに見ていただきたいと思います。

うおおおぉぉーーーん!!「川のささやき」見たいよぉ!
ダブルアクセル拝みたいよぉ!
イーグルからのダブルループで号泣したいよぉぉぉ!!!
妄想妄想妄想~~~!脳内で妄想してます・・・

ありしあ様から情報頂きました。
8月21日(日)深夜 24:40 から東海テレビ(東海地区)で今回の岡崎公演の模様が放送されるそうです。
東海地区の神様、よろしくお願いします!!!



2011年08月14日 追記


 歴代女王、艶やか競演 プリンスアイス岡崎公演  中日新聞
 安藤美姫選手:アイスショーで華麗な演技 地元・愛知で  毎日新聞
 真夏に華麗、氷上の舞 安藤美姫さんも出演 愛知・岡崎  朝日新聞

  PK2011081402100058_size0.jpg

 最高の仲間達☆|西田美和 Official Blog  
大島淳さん、西田美和さん、青谷いずみさん、そしてみどりの4人の絆。
ここにみどりが参加できたのも運命の巡り合わせだったのでしょう。
4人の記念写真、みんな晴れやかな表情です。
現時点ではココへの転載は見合わせました。
リンク先でご確認ください。素敵な写真ですよ。
「みどりちゃんまた来年一緒に滑ろうね♪」
という西田さんのエールが心強い!
みどり頑張れ頑張れ頑張れ!!!

プリンスアイスワールド2011!|澤山璃奈オフィシャルブログ「ダイアリーナ」
澤山さん、今年からプリンスに参加されたんですね。
大島さんと入れ替わりとなりましたが、大先輩のこういう姿はいつまでも忘れずに胸に焼き付けて今後の活動にぜひ活かしていただきたいです。

人の情熱は時には頭でっかちなマニュアルの壁をも突き破る事ができる。
大島さん、最後に素晴らしい思い出が作れたようで本当によかったですね。
これからもずっと違う形でPIWを支えていかれる事と思います。
長年に渡ってプリンスアイスワールドを支えてきた大島淳さん、お疲れ様でした。



2011年08月15日 追記

みどりちゃんの動画、きました!!


これは13日土曜日の公演の映像のようですね。
佳菜子美姫にパンチを食らった肉襦袢こづが気のせいか嬉しそうに見えますw
みどりちゃんのは2Aステップアウトの場面のみ。
本放送までのお楽しみですね。
・・・・・・2ヶ月でウェイトが・・・たらーっ(汗)
いや、これ以上は申しません・・・
やはりこれから滑っていく上で足にも負担が掛かりますんで、頑張って絞っていってちょうだいませね。


2011年08月16日 追記

 PIW岡崎ニュース2 - YouTube

こちらの動画にはみどりは入ってません。インタビューを含む美姫ちゃん中心のもの。
今シーズンは完全休養でしょうか。
どこかの記事で「ユナ子方式」みたいに書かれてましたが(なんだそりゃ!)、ワールドだけ出るってやっぱりバランスも悪いし、国内の争いだけでも熾烈な日本選手には無理でしょう。
すでに注文を付けるところもない域にいってますが、今シーズンはショーで様々な感覚を磨く期間として、来シーズン待ってますから!
こづのイーグル・・・ああ、これね、これなのね!!!
どうしよう・・・・・ヤバイわ・・・ぴかぴか(新しい)ときめいたわ・・・ぴかぴか(新しい)

どの選手も早くフルの演技が見たいなぁ。
そうそう、ちゃんと大島さん映ってるね^^
東海テレビさん、頼みましたよ。

 終わりました。|八木沼純子オフィシャルブログ
主に大島さんの話です。
じゅんじゅんブログはなんで改行に間をあけるんだ?
「最終公演のDVDをみて」  ・・・それ、ちょうだいよw



2011年08月23日 追記

PIW岡崎の動画及びそれに関する記事です。
 PIWにみどりが帰ってキターヨー(・∀・) 2011岡崎公演
記事タイトルはみどりですが、動画があがってる選手は皆取り上げてますんでヨロシクです。

 みどりが氷上に帰ってクルーヨー(・∀・)
 みどり復活祭 あれこれ妄想してミターヨー(・∀・)
 みどり氷上復活試合はもうすぐ、カウントダウン!
 おかえりなさい、みどり
 6月18日・Fantasy on Ice 2011 金沢観戦記特大号
 おかえりなさい、みどり (特別番外編)

 
18 件のコメント :
  1. sato4zuka(きょうこりん)2011/08/06 2:31

    こんばんは。久々にコメント残します。
    PIW岡崎、私は千秋楽を観に行きます。
    ふれあいなくて、興行的に大丈夫かなぁ?と少し心配してましたが、蓋を開けてみれば“みどりさん、荒川さん、美姫ちゃん”と世界女王が3人集結する豪華さ。
    他のゲストも凄く豪華で…。
    吃驚です。
    特にみどりさんは…もうPIWに出てくることはないんじゃないかと思っていたので。
    いや、この前の競技会に出たときに、もしかすると近々日本のshowでも観られるかも!!?と期待はしましたが…。
    まさかPIWで実現するとは…。
    かなり嬉しい誤算でした(*゚▽゚)ノ

    返信削除
  2. ��sato4zuka様
    お久しぶりです^^
    楽公演ですか。楽って結構選手もはっちゃけるらしいですが、PIWに関してはsato4zuka様はマニアでいらっしゃいますから(^u^)これからも小話大話いろいろお聞かせ願いたいです。
    ��あなたの愛する総司くんネタもOKよ)
    2年前は観客席で見ていた後輩のカナちゃんがみどりと同じ舞台に立っているというのは年齢差を考えると奇跡でもあり、一方でこういう巡り合わせに感慨深いものがあります。
    2年前はゆかりんと共演できたんですよね。
    プリンスは日本独自のショーを確立するために先輩方が試行錯誤されてきた積み重ねがあっての今ですから、さらなる向上を目指していってもらいたいものです。
    今年はどのアイスショーもチャリティの意味合いが強いですので、ふれあいタイムがないのは非常に残念ですが、我々が楽しんだ分が被災地にお役に立てるであればそれも小さな喜びであります。
    みどりちゃんの演技、私の分もじっくり舐めるように味わってきてください。

    返信削除
  3. RQさま、こんにちは。
    プリンスアイスワールドのゲスト出演、私もびっくりすると同時に嬉しくて嬉しくて!!
    昔、みどりちゃんをプリンスアイスワールドで生で観たことが何度かあります。
    まだトリプルアクセルを跳んでいた頃でしたよ。
    岡崎公演には行けないけれど、動画がまたアップされるのが楽しみです。
    あのアダルト選手権の時の演技は、本当に本当に感動する演技でした。みどりちゃんが帰ってきてくれた、そのうれしさで。
    「川のささやき」本当にいいプログラムですね♪

    返信削除
  4. ありしあ2011/08/07 9:44

    こちらへのコメはお久しぶりでございます。
    みどりさん、PIWへIN!はびっくりしました。見たい!見たい!見たーい!
    ・・・でも、お盆は無理なのよ~。
    放送ですが、去年のPIWは東海テレビが完全じゃないかったかも?ですが、放送してくれてなかったでしたっけ?今回も、主催:東海テレビなので、期待しております。
    これを機会に、またみどりさんが、PIWにどんどん復帰してくれることを、めっちゃ期待しております♪

    返信削除
  5. ありしあ、ふたたび。2011/08/07 9:47

    久しぶりのコメしたら、誤字だらけ!
    すんませーん(汗)
    意味をくんで、くださいねー(汗。汗。)

    返信削除
  6. ��yuri様
    みどりがPIWでもトリプルアクセル跳んでたんですか!?
    それを生で見られたとは・・・いつでもその頃の思い出話聞かせてくださいね [Em140]
    みどりが在籍してた頃の映像ってなんでほとんど出回らないんでしょう・・・
    海外の選手はプロの映像はたくさん残されて動画サイトで見ることも出来ます。みどりは・・・
    前にPIW記事でも書いたはずですが、
    「ミドリは今滑っているの?」
    「うん、ガチャピンムックとね」
    極論ですが事実でもあったんです。
    そういう時代を支えてきたみどり、今回引退される大島さんらが築いてきた歴史を忘れないようにしたいですね。
    さっき追記でみどりちゃんが抜けた直後くらいの画像を入れてみましたのでご覧くださいませ。
    動画、上がるんでしょうか・・・
    どんな小さなネタでも結構です、東海地区の皆様よろしくお願いします!!!!!

    返信削除
  7. ��ありしあ様
    毎年東海地区限定で東海テレビさんが放送してたように思うのですが、今年はどうなんでしょうか?
    これ、どう考えても永久保存版でしょう!? [Em164]
    東海地区の皆様お願いしますだがや~!
    私こう見えてもドラゴンズファンだがや~!
    小松辰夫がお世話になりましただがや~!!
    ドアラは心の恋人だがや~ (⌒l´・▲・`l⌒)
    来年・・・みどりちゃん来年も頑張って金沢来てみない?
    ありしあ様のブログ、多分今頃が一周年目くらいだと思うのでここでおめでとうと言っておきます。
    はい、プレゼント [Em72] 
    一年なんてあっという間ね。
    自分の好きな事だけ書いてりゃいいってもんでもないっていうのも何かと経験したし、ブロガー共通の悩みとか疑問点はこれからも持ちつ持たれつでこれからも頼りにしてますです [Em140]

    返信削除
  8. ��Qさん
    こんにちは。記事どうも有り難うございました。
    みどりちゃんがプリンスのショウに再び帰ってくる…とても嬉しいです。
    私もとても行きたくて、色々考えましたが、やはり小さな乳飲み子を抱えていてはちょっと難しく(完全母乳だし)、泣く泣く諦めることにしました。
    東伏見の公演に出てほしかったなあ、と、わがままなファンは思いました。
    私、1992年にみどりちゃんがプリンスのショウで滑るようになってから、ほぼ毎年1回か2回ずつ観に行っていましたが、確かにトリプルアクセルを跳んでいた時がありました!
    今年のプリンスのショウを最後に、大島先生と中田さんが退団する、という話を私も聞きました。
    二人とも大好きなスケーターなので、私も本当に残念です。
    今年のショウでは、いつもある大島先生と薄田さんの絡みが、少ないなあ、と感じたのですが、来年のショウに備えて、という意味もあったのかなあ…なんて感じています。
    そう、大島先生、満知子先生のところで、みどりちゃんと一緒に練習していた仲間なんですよね。
    大島先生のお父様の車に、大島先生と、みどりちゃんと、美穂子先生が乗っかって、綺麗な氷を捜し求めた、なんていう文章が、みどりちゃんの本の中にありましたよね。
    ロビン・カズンズにスカウトされたなんて、本当に凄い!!
    13日は盛り上がりそうですよね…あああ、行きたいなあ。
    私も歯軋り10万回です。

    返信削除
  9. ��zoe様
    2年前にみどりちゃんに気に入られて持って行かれたwバナー、きっと今でも大切に保管してもらってるでしょうね。
    あれ、記事で写真付きでの紹介でしたもの、だから私もよく覚えていたし、zoe様が当ブログに来てくださった時もすぐにピーンときたのです。
    どこでどういうご縁があるかわからないものですね(^u^)
    そうそう、zoe様が言ってるのは「タイム・パッセージ」という自伝ですね。
    あれ、表紙の写真は演技で滑ってるものにして欲しかったというか、出版社もっと工夫しろよ!って感じのやつですが、中身は結構ギュッと詰まってました。
    カナちゃんのコーチでみどりがずーっと一緒に滑ってきた仲間の樋口さんの話も出てくるし、大島さんの話は控えめだったかな?
    綺麗な氷、つまり状態のいい氷って事ですね。
    大須のリンクはザンボがなかったんだっけ?
    みどりが規定が苦手だったのは大須の状態の良くない氷での練習ってのも少しはあったと思います。
    岡崎公演のリンクには親子室のようなものはないのでしょうか・・・?
    コンサート会場なんかにある別室。
    別室になるから会場の臨場感は減るけど、ああいうものがスケートの会場にもあれば幼子を抱えたフィギュアファンのお母様方も助かると思うのですが、どうなんでしょう。
    でも、今回はお盆っていう時期もまたなかなか人が集まりにくい日程になっちゃったもんだなーって思いますね(^_^;)
    ああ、岡崎まで飛んでいきたい!歯軋りしすぎて歯が磨り減りそう![Em162]
    全国で同じように歯軋りしてる人いっぱいいますね。
    みどりちゃんには何としてでも来年もなんとか頑張ってもらいましょう!
    クドいけど、今のみどりにとって4回連続公演は大丈夫?って心配ももちろん持ちつつ・・・です。

    返信削除
  10. rqさま!やっぱり、東海テレビは放送してくれますよ!8月21日(日)深夜 24:40 からですって!
    みどりちゃんが、見られますよ!素敵素敵!
    ところで、プレゼントありがとうございました♪
    中が開けられないのが残念だわ~。
    でも、よくよく、自分のブログ見てみたら、私がブログ始めたのは8月24日でした!
    だから、今月末です!でも、一周年企画、できるかなぁ。きっと、その頃の私、FOIでいっぱいかも(笑)

    返信削除
  11. ��ありしあ様
    情報ありがとうございます!!
    でも・・・深夜24:40から!?あ、すぽるとの後って事ですね。
    東海テレビさんは今大変らしいですが、それとこれは別。
    フィギュア王国名古屋の意地と底力で頑張っていただきたいものです。
    そうそう、ブログ一周年記念プレゼントはねー、限りなく素肌に近い肌襦袢生地よ^^
    いいデザイナーさん見つけてそれで真央ちゃんに素敵な衣装作ってあげてね。
    ノーモア赤ブラ!ノーモアこいのぼり!
    滑るのは本人次第、でも衣装は年々迷走中(あ、言っちゃったw)
    誰かなんとか軌道修正してもらいたいわぁ[Em162]
    FOI行かれるんですか?
    ありしあ様の行動力にはいつも驚かされますよ。そしてうらやましい!
    ショーや試合観戦にはいつもミニRQをお供してくださいませ~(^u^)

    返信削除
  12. sato4zuka(きょうこりん)2011/08/14 20:49

    PIW岡崎千秋楽、観てきました。
    みどりさんを包む客席の雰囲気があたたかくて…。
    もう、みどりさんがコールされて暗闇の中に出てきたそのシルエットを観ただけで、号泣しそうでした。
    (このあたたかい雰囲気は、みどりさんのスケートをみんなが待ち望んでいたこと、地元愛知だったこと、みどりさんと同世代の大島さんのラスト公演だったこと、色んなことが重なって出来上がったものだと思います。)
    演技は、お世辞にも“現役時代と変わらない!”とはいえないものです。
    でも、そんなこと、当然だし、どうでもいいことです。
    “みどりさんが笑顔で滑ってる…!”ただそれだけで、私は嬉しかったし、他の観客も皆同じ気持ちだった気がします。
    ジャンプは、SOこそしましたが、ダブルアクセルも転倒せずに降りました。
    スピンは、ポジションも美しく、相変わらず軸のブレない見事なものでした。
    (アラフォースケーターは、実はジャンプよりもスピンが見劣りすることが多いんですよね。でも、みどりさんのスピンは立派な見せ場でした。見事でした。)
    とにかく、“みどりさんが笑顔で滑ってる…自分のやりたいスケートをしている…”そう思うだけで、幸せでした。
    みどりさん、PIWで滑ってくれてありがとう…。
    もう、それだけです。

    返信削除
  13. ��sato4zuka様
    今日は素敵な思い出が作れたようで本当によかったですね。
    観客の皆様の熱い「あつしコール」が規則の壁を破ったそうで、話を聞く(文字で見る)だけでも胸が熱くなってきますね・・・
    中田誠人くんもラストだったとか。
    来年からはまた新しいチームメンバーで更なる向上を目指していっていただきたいものです。
    みどりちゃんレポ、ありがとうございます!
    しっかりと脳内で再生しておりますよ。
    そりゃあ現役の選手と比べてしまうのはアレでしょうが、みどりは“別の次元”ですから。
    2A、成功してましたか!!
    イーグルからの2Loも大丈夫だったかな?
    そうそう、“質のいいスケートを見せたい、楽しむという原点に戻りたい”そう言ってましたものね。
    それは今回一緒に滑る事が出来たスケーター達にもきっと伝わっている事と思います。
    東海テレビさんの放送ではダブルアクセル成功シーンは見られるのでしょうか?
    ううん、みどりが滑っているところが流れたらそれだけでいいかな。
    後はつべの神様に祈りましょう[Em150]

    返信削除
  14. sato4zuka(きょうこりん)2011/08/15 1:26

    2A、成功…ではないですが…。
    でも、いい演技でした(*´▽`*)♪
    みどりさん、演技のあと、感極まって泣いてました。
    挨拶しながら泣いてました。
    それが大画面に映り…観客も皆、
    心震えました。
    みどりさん、今回はもしかしたら大島さんが引退するから名の通り“友情出演”してくれたんじゃないかな…?なんて思いました。

    返信削除
  15. sato4zuka(きょうこりん)2011/08/15 14:03

    あ、ちなみに、私が最初のコメントで引き合いに出したのは、“現役選手”ではなく、“現役時代”です。
    私もみどりさんを他のスケーターと比べる気は起きません(笑)。

    返信削除
  16. ��sato4zuka様
    ダブルアクセル、sato4zuka様が見た時はステップアウトだったんですね。
    上のニューズ動画は土曜の公演のようですが、ああいう感じ?
    それでもアクセルを跳ぶまでの軌道とか跳ぶ瞬間とか高さとか、それだけでもワクワクしちゃいますね。
    そっか・・・みどり泣いてたのね・・・
    その話を聞いただけで私も想像してウルウル。
    これまでの事、今このリンクに立てている事、走馬灯のように甦ってきたのでしょう。
    みどり自身にしか本当の胸の内はわからない事ではありますが。
    sato4zuka様が最初にコメントしてくださった意味はちゃんとわかってますよ。
    私の書き方がヘンだったのよね、ややこしくてごめんなさい。
    やはり生で体感できればそれが一番に決まってますが、そうもいかない人達もたくさんいるわけで、フルの動画が見られるのを心待ちにしています。
    できれば・・・大島さんの最後の胴上げも・・・

    返信削除
  17. sato4zuka(きょうこりん)2011/08/16 14:33

    あの映像の感じ…だった気がします。
    私も観ながら半分泣いててテンションおかしかったんで(笑)、ちょっと記憶が…(^◇^;)w
    とにかく…本当に…みどりさんが出てきてくれて嬉しかったです。
    大島さんの胴上げは…カメラ回ってたかなぁ…?
    もう会場的には客を追い出すモードになってて(早く撤収作業したい感じ)、照明も完全ONにして明るくなったあとに起きたサプライズだったので…。
    荒川さんが大島さんのフィナーレをしっかり録画していたのは確かですけど(笑)、テレビ局が撮っていたかは謎です。

    返信削除
  18. ��sato4zuka様
    追記でじゅんじゅんブログの記事も紹介しましたのでそちらもご覧くださいね^^
    関係者にはDVD配ってんのね・・・
    なぜそれを公開できないものか・・・!!
    大島さん胴上げっていうのは本当に諦めモード入ってても頑張って頑張って粘った末のサプライズ、そんな感じのようですね。
    それを知らずに帰ってしまった客も多かったんでしょうね。
    荒川さんがビデオ回してたとか・・・
    ぜひ公開してください!!! [Em164]
    でもsato4zuka様がたくさんレポしてくださったので私もかなり脳内補完できました。感謝です!
    生はやっぱりいいなぁ・・・

    返信削除

新しい記事 以前の記事
  
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...