2011-09-28

ガラスの仮面  ドキッ!真澄だらけの11月号大会、サービスショットもあるよ☆彡



前回【2011年10月号記事】


【2011年11月号記事】



いやぁ、9月半ばまで厳しい残暑が続いていたざんしょ?ってなしょーもないギャグのひとつもかましたくなる程の酷暑だったのがあっという間に秋ざんすよ。
気温差も激しいですね。皆様も体調管理には十分お気をつけください。

んで、ワタクシはといいますと、PCのデータを削除してしまうという大チョンボの傷もまだ癒えぬ状況の中コレ書いているわけでございます。
まぁね、今年になって勢いでガラカメ記事書き出してからありがたい事にたくさんの方に記事を読んでいただきましたし、「楽しみにしてます」なんて言ってもらえると「よーし、パパ張り切っちゃうぞー、今夜はパパ特製のハンバーグだ!」(←意味不明)てな感じで無駄にやる気も出てきたりしてね。
この前「RQのばかっ!!」ってハイジに叱ってもらったんで、今必死に立ち上がろうとしているところです。

てな雑談はさておき、今月号(11月号)記事もなんとか形に残すべく頑張っております!


今月号も話に入る前にこれまでのあらすじが1ページ使って載せられていました。
1月号~6月号、9月号~先月号(10月号)分です。

「マヤ、下の名前で呼んでいいか・・・。」


おいおい編集部、微妙に変えるんじゃねーよ! むかっ(怒り)爆弾

2011-09-17

回転木馬からのお知らせ(ほとんど雑談)


タイトル通りですが、中身をゴチャゴチャ見るのは面倒くさいという方はこの記事の最後だけをご覧ください。




PCに明るい方にとっては「なんでこんな簡単な事で・・・」という内容かもしれませんが、半分愚痴と反省なのでお許しを。

ここ最近、「PCの調子が良くない」とコメ欄で書いていたのですが、3年前に業者にメンテナンスに出してPCがもう一台買えそうな料金を取られた事が頭にあったので、出来るだけ自分でできる事はやらなくては!と思ってて、それでも元々PCの仕組みに詳しくないまま好き勝手にやってきたツケが回ってきたんでしょうね・・・

バックアップというものをちゃんと取れていると思っていたのが、一度外付けHDDを外したときに設定がそこで止まっていたらしく、見直していたら古いデータのままで、バックアップソフトを再度入れ直してやったものの、無駄ないらないデータまでが残ったまま。
もう一台、最近安くなってきた容量が大きい外付けを買う事は少し前から考慮してたんですが、ギリギリの容量の事ばかり気にして、いらないファイルはできるだけ削除しなきゃ、って考えてたんですね。
で、月曜にバックアップソフトのミラーリング機能(PC側でファイルを作ったり削除すると外付けに同じものがコピーされる機能)をオフにしないまま削除しちゃった!!約6年分。
どうやらこれが原因らしい・・・これだけは気をつけなきゃってわかっていたはずなのに。
日曜に精神的に疲れる事があって、一日休めばよかったのに気ばかり焦って・・・

2011-09-08

クリスタルアイスの仮面 第18話「氷上あらし 3」








ゴロン・・・

(イメージ画像)



その瞬間、ミドリはあの日見たあの光景を思い浮かべていた。

(笑顔で堂々と中の人をさらけ出したあのスケーター。
 あの勇気。あの笑顔。あれよ、あれだわ!!)

1992PIW ゆるフィギュ フィナーレ中の人 1_R.jpg

2011-09-03

氷上のバリシニコフ ヴィクトール・ペトレンコ


このブログを始めてからずっと取り上げたいと思っていた選手がいます。

img_1014806_4873676_0.jpg

ヴィクトール・ペトレンコ

最近ではコーチとしての顔の方が有名でしょうか。

1988年カルガリー五輪銅メダル、
1992年アルベールビル五輪金メダル、
1994年リレハンメル五輪4位(プロからの一時復帰)
カート・ブラウニングと優勝を争っていた90年代初頭は世界選手権2位、2位、そして1992年優勝。

輝かしい実績、そしてそのバレエの要素を取り入れたエレガントな仕草から
「氷上のバリシニコフ」という別名でもおなじみです。

  
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...