2011-11-19

2011年 エリック・ボンパール杯 男子日記帳


これから2011年エリック・ボンパール杯を増殖記事にしていきます。
男子 ペア/アイスダンス 女子 エキシビション

 タイムスケジュール
 sportsnavi 主要大会・日程・結果
 オンラインリザルト
 INFOS BOMPARD 2011  

 【まとめ】グランプリシリーズ第5戦:エリック・ボンパール杯(スポナビ編集部セレクト)


男子SP  リザルト プロトコル

SP1位 パトリック・チャン(カナダ) 84.16
クワドこけてもこの点数。Pさんすごーい(棒)

SP2位 ナン・ソン 宋楠(中国) 76.53
去年よりグンと成長。4-3バッチシ。

SP3位 ミハル・ブレジナ(チェコ) 74.32
SP4位 アダム・リッポン(アメリカ) 72.96
SP5位 フローラン・アモディオ(フランス) 71.42
SP6位 ケビン・レイノルズ(カナダ) 65.56
SP7位 織田信成(日本) 62.95
Baidu IME_2011-11-22_17-44-59.jpg
みなさんこんにちはクルックー、
織田君の演技より話題をさらった鳩ですポッポー
織田君の演技がアレだったんでピリピリした空気を和ませるために乱入しましたっぽー。
450600208_R.jpg
ルディ・ムキンドさんも
「鳩が全部美味しいところ持っていったからアタシもムかずにはいられなかったのよ!」ダッシュ(走り出すさま)
って急遽ムキムキしてくれました。
ありがとう、ムキンドさん。織田君、フリーで飛べるといいね。鳩みたいに。
おっと、跳びすぎには注意だよあせあせ(飛び散る汗)

SP8位 アレクサンデル・マヨロフ(スウェーデン) 62.12
Mjorov & TM_R.jpg
こんにちは、マヨマヨです。ぽよぽよです。
君、西川君?TM君?
この唐突なブツ切りフィニッシュ、外タレの口パクみたいで斬新だろ?

SP9位 ロマン・ポンサール(フランス) 50.03
SP10位 シャフィック・ベセイエ(フランス) 46.43

1位パトリック・チャンカナダ84.16
2位宋楠中国76.53
3位ミハル・ブレジナチェコ74.32
4位アダム・リッポンアメリカ72.96
5位フローラン・アモディオフランス71.42
6位ケビン・レイノルズカナダ65.56
7位織田信成日本62.95
8位アレクサンデル・マヨロフスウェーデン62.12
9位ロマン・ポンサールフランス50.03
10位シャフィック・ベセイエフランス46.43
実況 | スポーツナビ


男子フリー  リザルト プロトコル 最終結果

1位 パトリック・チャン(カナダ) 84.16(1) 156.44(1) 240.60
2位 ナン・ソン 宋楠(中国) 76.53(2) 147.57(2) 224.10
3位 ミハル・ブレジナ(チェコ) 74.32(3) 144.28(4) 218.60
4位 アダム・リッポン(アメリカ) 72.96(4) 144.93(3) 217.89
5位 フローラン・アモディオ(フランス) 71.42(5) 129.92(5) 201.34
6位 アレクサンデル・マヨロフ(スウェーデン) 62.12(8) 128.48(6) 190.60
7位 織田信成(日本) 62.95() 104.25 (7) 104.25(9) 167.20
・・・・・・
うおおおおおおおん もうやだ〜(悲しい顔)

1位パトリック・チャンカナダ240.60
2位宋楠中国224.10
3位ミハル・ブレジナチェコ218.60
4位アダム・リッポンアメリカ217.89
5位フローラン・アモディオフランス201.34
6位アレクサンデル・マヨロフスウェーデン190.60
7位織田信成日本167.20
8位ロマン・ポンサールフランス160.45
9位シャフィック・ベセイエフランス160.39
ケビン・レイノルズカナダ棄権

FPl.NameNationPointsSPFS
1Patrick CHAN
CAN
240.6011
2Nan SONG
CHN
224.1022
3Michal BREZINA
CZE
218.6034
4Adam RIPPON
USA
217.8943
5Florent AMODIO
FRA
201.3455
6Alexander MAJOROV
SWE
190.6086
7Nobunari ODA
JPN
167.2079
8Romain PONSART
FRA
160.4598
9Chafik BESSEGHIER
FRA
160.39107
WDKevin REYNOLDS
CAN
6
実況 | スポーツナビ
  


フィギュア織田左ひざ検査で全日本欠場も - フィギュアニュース : nikkansports.com

ムキンドオオオオ!!!
ムキンドが不幸を招き入れる鳩なんか剥いたばっかりに・・・
Baidu IME_2011-11-22_17-40-4.jpg
みなさん、エリボンの呪いは鳩とムキンドのせいにしてください・・・

辛い選択だったと思うし、全日本のワールド代表争いを楽しみにしていたのですが・・・
本来ならフリーは棄権していてもおかしくなかった状態だったのかもしれません。
まずは膝をちゃんと治すこと。先の目標を見据えて休んでいる間にも出来る事をやって。

もう父親なんだから泣くな!!


10 件のコメント :
  1. 雪国のおかん2011/11/19 8:58

    TV局の、TEBの扱いがぞんざい過ぎるような。(他大会も同じようなモノですが)
    今日の夕方やっと録画を放送するわけですが、まるで、日本シリーズの前座かい(怒)的な・・・。
    すっごい4-3なのに、こんな感想で申し訳ないのですが、ナンソンくんの衣装、観る度に「腕と左腹かなり縫いました。抜糸は大変ね」と思ってしまう。

    返信削除
  2. 今年のTEBのキスクラ背景の飾り付けと広告の寂しさに欧州経済危機を感じました。(ちょうど金曜夕刊日本経済新聞の一面が「危機の焦点フランスに移る」だったと思う)
    しかし織田君…;;
    ジュベールさんのバナーが3つぐらい確認できたのにも涙。

    返信削除
  3. ��さんの表現力には感服いたしました(棒読み)。こじゃれた小技をはさんでいますよね。アランフェスにおける表現力について200字以内で述べなさい。なお、明太子、ジャンプ、小技、という3語を必ず一回以上使うこと。ってな問題に誰か答えてください。
    織田選手は、膝の状態が心配です。無理して最後まで滑らずに途中で棄権という方がよかったのかなぁ、なんて考えてしまいます。膝への負担もそうですが、テレビの扱いを見ていると7位という結果だけでなんだかんだ言って…。棄権なら怪我に言及していただろうなぁ、と思うんですよね。

    返信削除
  4. ��雪国のおかん様
    地上波ではSP2位のナン・ソンをバッサリカット。
    さすがにフリーは放送したものの、ミハルもりっぽんぽんもなし。
    代わりに借りてきたN杯映像にテレ朝独自の実況解説を録り直ししたものを放送とか、どんだけ~!
    ナン・ソン、やっと中国男子にもバランスの取れた有望株が現れたって感じです。
    って書くと怒られそうですが(-_-;) 
    チェンジャン・リーも頑張っていたんですけど、タイプが違う。
    今大会は氷の状態が良くなかったんでしょうか。
    あのPさんまでもがステップでコケたりして。
    あの鳩野郎がリンクにフンを落としていったに違いありません。
    入場料払って入ったんでしょうか。クルックー

    返信削除
  5. ��Canary様
    TEBのフェンスが青で統一されている理由ってなんでしょうね。
    詳しくは知らないのですが、赤いアコムをも青に変えさせるってある意味すごいなーと。
    企業にとってはロゴマークって顔ですし、それを大会のために変えさせるんですから。
    おかげでどの広告もさほど気にならずスッキリ。
    とはいっても選手にとっては広告を目印にしている事もあるようですが。
    確かにTEBの文字の方が目立っていたフェンスでした。
    キスクラはあんなもんじゃないでしょうか?
    ここ数年背景にイラストドッカーンだったり。イスはいいですよ、イスは。
    真央ちゃんがラファエルコーチだった時の丸い飾り付けはオサレでした。
    ってフランスのキスクラはカナダ杯のを見た後だと特に違いが際立ちます。
    ジュベ出場取りやめは残念でしたが、ファンの気持ちもわかるけどジュベバナーを見るのは辛いものがありました。
    地元のファンはもっとガッカリだった事でしょう。
    アモディオは今シーズンしっかりやっておかないとね。

    返信削除
  6. ��archer様
    Pさんはコケてもミスっても余裕で一等賞っす(棒)
    まぁ確かにうまいんですけどね、ワールドの時のような群を抜いたものは今シーズンまだ感じられないなぁ。よくわかんないっす。
    少なくともこづと比較して褒めちぎる程の表現力なのかなって思いますが。
    この前からNHKさんの特集で無意味な比較をやっていたので、なんかあれはカチンときましたよね。
    元々表現力なんて主観を点数にするなんて・・・ってな事言ってたら試合になりませんけど、まぁ着実にひとつひとつ吸収して身につけていってますよ。
    あれ?この大会こづ出てないけど。まぁいっかー!(稔風)
    織田君のは結果だけを見て喝喝言ってるだけの某さんでぇもぉに~んのハリーに
    かーーーーーーーーつっ!!![Em152][Em153][Em154]
    あのコーナー、大沢親分がいなくなった時点で潮時だったと思います。
    番組存続ならばコーナーをリニューアルでもすればよかったのに。
    フィギュアを何も知らないで何かというと出てもいないユナの話ばかり出しやがってよー [Em164]
    毒吐きすんまそん。
    せめて織田君の怪我には触れてやらんといかんだろ。

    返信削除
  7. ジュベバナーも殿のあれやこれやも切ないんですけど、、、
     
    ケヴィン~~~~(ノ△T)写真バナーが三枚はあったぞ~(号泣)
    ��Sの6分間練習の前にチラッと映ってた気がするんで、演技中で何かあったのかな、、、と思ったりもしたんですが、
    殿のアレの後なんで放送では状況説明とかもなくカット…(T_T)
     
    検索オンチで、medical reasonってことしかわかりません…
    昨年世界選手権の出場強行した時の怪我でも再発したんですかね…
     
    稔センセもフリーの3色クワド以外に色々楽しみにしてくれてただけに、ちょっと今、一時的にプッツリ切れてます(T_T)
     
    三人分切れてます(;`皿´)←こういうキレではない
     
     
    前にコメントした、フリーがボレロの子はマヨロフ君でした
     
    岳斗解説が選手目線、稔解説がコーチ(育てる人)目線なのが面白かったです。フランス大会の方が出来がよかったのかな。
    父ちゃん母ちゃん、今日はこんだけやったんだから怒んないでやってや~…☆的な(笑)
     

    返信削除
  8. ��ながすくじら様
    ケヴィンの棄権は結局なんでったんでしょう?
    腹痛を起こしたとの情報だったような。
    ヘアスタイルにポリシー持ってるんでしょうが、「ちょっとハサミ持ってきてくれる?」っていう衝動にかられますなぁアレは。
    次はもうカナダ選手権ですか?それまでに体調と演技をしっかり仕上げてきてもらいたいです。
    ウチ、未だにBSアンテナあげてないんで地上波っ子なんですぅ(´;ω;`)
    演技もさることながらやはり稔解説をもっと聞きたいわ・・・
    スケカナの頃はPC事件で半分死んでました・・・
    ヤマトが面白発言したっていうのはどこかから漏れ伝わってましたが。
    確かにマヨマヨのフリーは選曲ダメですね。難曲すぎる。
    「これで4分滑るんですか?」っていうのはそういう意味だもの。
    あの曲、ヤグディンで見たいなーなんて思ったりして。
    SPがいろいろツボったのでスケカナの時の画像ですけど上にネタ挟んでおきました。
    もうロシア杯だよ。誰も見ねーよ!でも作らずにはいられない悲しい性(さが)・・・
    こんな奴です。まだPCの諸問題は山積みです。あはは・・・・(T∇T) ウウウ

    返信削除
  9. 完走した人だとパトリックとリッポン、佳奈子、織田君のバナーも目立ちましたね。
    リッポンはジョニー・ウィアーの初期のファンが流れてそう。
    ロステレコムもいない人のバナー多いですね
    プルシェンコとMACの広告モデル(高島屋、三越、伊勢丹でジョニー・ウィアーを見る日が来たということが感慨深い…。彼の夢は十二分に叶ったのでは。
    http://www.maccosmetics.co.jp/
    http://www.maccosmetics.co.jp/cms/locator/other_locations.tmpl)
    選手たちも買い物行ったらジョニー発見でビックリしてそう。マックは日本全国、あと全世界にあるのでメジャーなデパートなら大体入ってます。

    返信削除
  10. ��Canary様
    出場していない選手のバナーっていっても出場予定だったのに棄権してしまった場合ならわかりますよ、
    「ロシアにおけるプルシェンコの絶大なる人気はわかったわかった、でもそのスペースを出場選手を応援する人に譲れや!」
    と私は思ってしまうのであります。
    MACのマユゲがおかしなことになってるジョニーの広告はこの新しいPCになってから割とすぐに目にしました。
    コレと上戸彩の広告が16:9のワイドサイズ目一杯だったので、今までの4:3に慣れていた私には刺激的で印象に残っています。
    上戸彩が刺激的だったという意味ではありませんが。
    ていうフィギュアとなんの関係もない話で終わります。

    返信削除

新しい記事 以前の記事
  
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...