2011-12-10

2011年 グランプリファイナル 女子日記帳


これから2011年グランプリファイナルを増殖記事にしていきます。
ジュニア 女子 アイスダンス ペア 男子 エキシビション

 タイムスケジュール
 sportsnavi 主要大会・日程・結果
 オンラインリザルト
 ISU Grand Prix of Figure Skating® Final 2011  

 【まとめ】グランプリファイナル(スポナビ編集部セレクト)


女子SP  リザルト プロトコル

SP1位 カロリーナ・コストナー(イタリア) 66.43
素敵!素敵!素敵!

SP2位 鈴木明子(日本) 61.30
「進化するベテラン」って言い方はともかく、確かにここにきての3-3習得は立派。
ただ、確実なものにしてからでもよいかなーとは思う。

SP3位 アリーナ・レオノワ(ロシア) 60.46
顔芸に一層磨きがかかりましたなぁ。
レオノワとPさんの顔芸は笑えるけどムカつくw

SP4位 アリッサ・シズニー(アメリカ) 60.30
SP5位 エリザベータ・トゥクタミシェワ(ロシア) 54.99
こんな時もあるさ。

1位カロリーナ・コストナーイタリア66.43
2位鈴木明子日本61.30
3位アリーナ・レオノワロシア60.46
4位アリッサ・シズニー米国60.30
5位エリザベータ・トゥクタミシェワロシア54.99
浅田真央日本棄権
実況 | スポーツナビ 


女子フリー   リザルト  プロトコル  最終結果

1位 カロリーナ・コストナー(イタリア) 66.43(1) 121.05(1) 187.48
2位 鈴木明子(日本) 61.30(2) 118.46(3) 179.76
3位 アリーナ・レオノワ(ロシア) 60.46(3) 115.96(4) 176.42
4位 エリザベータ・トゥクタミシェワ(ロシア) 54.99(5) 119.52(2) 174.51
5位 アリッサ・シズニー(アメリカ) 60.30(4) 96.67(5) 156.97

1位カロリーナ・コストナーイタリア187.48
2位鈴木明子日本179.76
3位アリーナ・レオノワロシア176.42
4位エリザベータ・トゥクタミシェワロシア174.51
5位アリッサ・シズニー米国156.97

FPl.NameNationPointsSPFS
1Carolina KOSTNER
ITA
187.4811
2Akiko SUZUKI
JPN
179.7623
3Alena LEONOVA
RUS
176.4234
4Elizaveta TUKTAMISHEVA
RUS
174.5152
5Alissa CZISNY
USA
156.9745
WDMao ASADA
JPN
 
実況 | スポーツナビ
 

表彰式




 【まとめ】浅田真央らに寄せられた関係者のメッセージ(スポナビ編集部セレクト)

あっこちゃん、2位おめでとう!

真央ちゃんの緊急帰国・棄権、それに伴う報道に違和感を感じざるをえません。
悲しい出来事ではありますが、選手は「真央ちゃんのために」滑るのではないのです。
これはアイスショーでもなければ国別対抗戦でもありません。
日本選手がチームジャパンとしてジャージに喪章をつけて哀悼の意を表してくれた、
カロリーナは真央ちゃんの気持ちを汲んで涙までしてくれた。
だけど、試合は個人個人が頑張って結果を出すだけ。

悲しみにくれる浅田一家を追い回すマスコミはクズ。
(バカ丸出し記事   

「生前からの故人の強い希望で、葬儀は家族だけで」
お母様はどんなお気持ちだったのでしょう。胸が締め付けられる思いです。
真央ちゃんにとってはお母様はもうひとりの自分でもあったでしょう。
あまりにも若すぎます。

浅田真央選手のお母様のご冥福をお祈りいたします。
そして、また真央ちゃんが氷上で花を咲かせられますように。

 浅田真央「自分の夢に向かって、やるべき事をしっかりやる」|コラム|フィギュアスケート|スポーツナビ


4 件のコメント :
  1. 雪国のおかん2011/12/13 13:12

    バカ丸出し記事その1・・・今このタイミングで出す記事か!!あんたほんとに浅田選手のこと親身に考えてんの?
    ほんと、バカ丸出し
    バカ丸出し記事その2・・・競技選手舐めとんかい!!なんでもお涙ちょうだいにもってくな!みんなそんな気持ちだけで競技に参加してないわい!
    でバカ丸出し
    バカ丸出し記事その3・・・スケオタ舐めとんかい!!地上波LIVEでやってごらん、深夜帯だってこれくらいの数字出してやるわよォ~。まったくわかってないわね!バカ丸出しよ!
    GPF2011の裏感想は、こんなまとめでよろしいでしょうか。
    もちろん、すべての出場選手のすばらしい演技には、とても感動いたしました。(*^。^*)

    返信削除
  2. ��雪国のおかん様
    バカ丸出し記事はたまたま私が目にしたものであり、他にもきっとバカバカしい記事はたくさんあっただろうと思います。
    春頃に女性週刊誌が「真央ちゃんがスランプなのは母親が入退院を繰り返していて、そう長くはないから」って記事にしていた事を今頃知りました。
    もう信じられなくて。ショックで・・・
    人の命をなんだと思っているのでしょう。
    それを当のお母様・真央ちゃん・親族が目にしたら、とは考えないのでしょうか。
    有名人だから追っかけ回して何でも書いても許されるとでも思っているのでしょうか?
    ここ数日の関連ニュースはほとんど目にしていません。
    ただ、お母様が真央ちゃんの出ている記事をスクラップしていたという話には「母親ならばやはりそうだよね」と思った反面、不快で事実無根な記事も目にしていたのだろうと思うと本当にやりきれません。
    今からお台場TVの報道が思いやられます。
    今度はさすがに他の選手が「真央ちゃんのために滑る」わけにはいきません。
    もちろん強い気持ちで彼女を応援したいですが、だからといって全日本は浅田真央選手だけのための試合ではないし、また報道も弔い合戦・お涙頂戴報道にして欲しくはありません。
    難しいでしょうね・・・塩ポエムが暴走したら私も暴走するかもしれません。
    私に行き過ぎた言動が見られたら歯止めかけてくださいね。
    全日本は世界選手権への大事な勝負の場なんです。
    ��ギロッポンシューゾーは「次は国別対抗戦です!」って言ってました。ヤレヤレ)

    返信削除
  3. 雪国のおかん2011/12/14 9:51

    >もちろん強い気持ちで彼女を応援したいですが、だからといって全日本は浅田真央選手だけのための試合ではないし、また報道も弔い合戦・お涙頂戴報道にして欲しくはありません。
    私も同意です。浅田選手が出場を決めて、またあの美しい演技が見られるのはうれしいですが、それとこれとはゴッチャにしてはいけませんね。全日本は、選手が力の限りを出し切って「競う場」なのですから。
    塩ポエム発動時は、RQさま、どうぞ存分に荒ぶってください。わたくし、あえてお止めはいたしません!

    返信削除
  4. ��雪国のおかん様
    スケーターは2,3日休んだだけで勘を取り戻すのに大変だという話をよく聞きます。
    それに精神的なものも加わるわけですからね、想像を絶する過酷な状況であることは間違いありません。
    だからこそ!こんな状況の時でさえ追い回す取材陣はクズだと声を大にして言いたい!
    ただでさえ演技終了後に
    「どうでしたか国分さん今の演技は?」ってやってますものね。
    絶望的な気分なんですが・・・
    ただ演技している本人にはそういう声は聞こえてないので、ただただ演技に集中してもらいたいです。
    真央ちゃんの苦しみは本人にしか判り得ないけど、何百分の一でもいい、その苦しみは私が引き受けてあげるから、そういう気持ちです。
    全日本は片手にハンカチ手放せません。

    返信削除

新しい記事 以前の記事
  
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...