2012-01-30

2012年ゆめリンク愛知国体 フィギュアスケート日記帳


欧州選手権、全米選手権と怒涛の重要な試合ラッシュ。
世界中のスケヲタさん、嬉しいやら疲れるやらで涙目。半分死にかけ。
いつも思うんだけど、ユーロと全米は日程をずらせばいいと思うの。
アメリカとヨーロッパ系の選手両方受け持ってるコーチがどっちかにいると、
「ああ、こっちを優先したんだな・・・」
ってちょっと寂しい気持ちになっちゃう。
○○選手、かわいそうって思っちゃう。
体二つあったらいいのにね、ってそんなの不可能だし。

・・・え、国体にこづやあっこちゃんが出るとな!?

ごめんなさい、とても追いつきません・・・
でも動画が見つかりましたので、紹介だけになると思いますがとりあえず置いておきますね。
動画や情報が入り次第増殖していきます。
見に行かれた方、後でお話聞かせてください。

他人まかせーーー!! あせあせ(飛び散る汗)

 第67回国民体育大会冬季大会 スケート競技会(ショートトラック・フィギュア)・アイスホッケー競技会
 フィギュア競技日程・滑走順
 オンラインリザルト



選手代表宣誓
今から政見放送が始まるのかと思いました。なんだか新鮮。
あっこちゃん、ちょっと忘れかけたのねw

2012年 欧州選手権 エキシビション日記帳


これから2012年 欧州選手権と全米選手権をそれぞれ増殖記事にしていきます。
欧州選手権  ペア/アイスダンス 男子 女子 エキシビション
全米選手権  女子 男子/ペア/アイスダンス

 タイムスケジュール
 sportsnavi 主要大会・日程・結果
 オンラインリザルト
 Europeans 2012 - Figure Skating Championships  

 【まとめ】欧州選手権(スポナビ編集部セレクト)


エキシビション

オープニング
セカンドハーフ オープニング

2012-01-28

2012年 全米選手権 男子/ペア/アイスダンス日記帳


これから2012年 欧州選手権と全米選手権をそれぞれ増殖記事にしていきます。
欧州選手権  ペア/アイスダンス 男子 女子 エキシビション
全米選手権  女子 男子/ペア/アイスダンス

 タイムスケジュール
 オンラインリザルト 



 2012年全米選手権パンフレット
 Skating Championship 2012

今年の大会はサンノゼで行われるということで、パンフレットの表紙にルディが1996年・地元サンノゼでの大会で優勝した時の画像が使われています。
上の黄色い矢印でページをめくって中身を見る事ができます。太っ腹~!
(ルディ、クリスティ、タノ様が79/132に・・・!
 82/132からは1996年大会の回顧録もあります。
 ルディのこのイーグルのアウトエッジの深さ!美しい!!)
Rudy Galindo - a set on Flickr
現在のルディさん。ルディが元気であればそれでいいんです。嬉しいんです。
ルディの教え子はCali Fujimoto/Nick Barsi-Rhyne(ジュニアペア)
今大会は残念ながらいい成績は得られなかったようです。
 Junior Pairs Results  これからこれから!!
このペアをはじめ、ルディの教え子たちが育ってキスクラでルディの姿をバンバン見られるのを楽しみにしています。

オープニングセレモニーでのルディ
ルディ!ルディ!ルディ!
ルディが飛び出して完全に涙腺切れたわよ。
なんて美しい滑りなの!スパイラルもイーグルも美しい!!
最後、クリスティの娘エマちゃんと向かい合って手を取り合うところなんてたまらんわ!! 時代を超えたわよ!!
クリスティとのペア時代、その後のペア解消、紆余曲折を経ての今この瞬間このシーン。
生きててよかった・・・!!!!!

20120129__Rudy Galindo performs with Emma Hedican.JPG

2012年 欧州選手権 女子日記帳


これから2012年 欧州選手権と全米選手権をそれぞれ増殖記事にしていきます。
欧州選手権  ペア/アイスダンス 男子 女子 エキシビション
全米選手権  女子 男子/ペア/アイスダンス

 タイムスケジュール
 sportsnavi 主要大会・日程・結果
 オンラインリザルト
 Europeans 2012 - Figure Skating Championships  

 【まとめ】欧州選手権(スポナビ編集部セレクト)


女子SP  リザルト プロトコル

SP1位 カロリーナ・コストナー(イタリア) 63.22

2012-01-27

2012年 全米選手権 女子日記帳


これから2012年 欧州選手権と全米選手権をそれぞれ増殖記事にしていきます。
欧州選手権  ペア/アイスダンス 男子 女子 エキシビション
全米選手権  女子 男子/ペア/アイスダンス

 タイムスケジュール
 オンラインリザルト 



 2012年全米選手権パンフレット
 Skating Championship 2012

今年の大会はサンノゼで行われるということで、パンフレットの表紙にルディが1996年・地元サンノゼでの大会で優勝した時の画像が使われています。
上の黄色い矢印でページをめくって中身を見る事ができます。太っ腹~!

ミシェル・クワン、アメリカフィギュアスケート殿堂入りセレモニー

会場で流すVTRがなげぇのなんのって!もっと簡潔にまとめなさいって。
天井モニターでVTR流してる間に下でタノ様が料理のひとつでも作れそうだ。
それはともかく、あらためて見るとまぁ凄いわ、本当に凄い。
心臓に毛が生えてて、演技に自信がみなぎってて、「女王」を名乗るのにふさわしい選手。
・・・・・・と今は素直にそう思えます。
クワンがバリバリだった頃って私ちょっとヒネクレてたものですから。
フィギュアスケートから完全に離れてたわけじゃないけど「ああ、今年もやってるなー」てなもんで。
「ああ、また今年もクワンかー」てなもんで。
もったいなかったわぁ。
(でもアメリカでのクワン人気は恐怖すら感じてた)
ま、そんなクワン様なので殿堂入りは必然的であったのです。

2012-01-26

2012年 欧州選手権 男子日記帳


これから2012年 欧州選手権と全米選手権をそれぞれ増殖記事にしていきます。
欧州選手権  ペア/アイスダンス 男子 女子 エキシビション
全米選手権  女子 男子/ペア/アイスダンス

 タイムスケジュール
 sportsnavi 主要大会・日程・結果
 オンラインリザルト
 Europeans 2012 - Figure Skating Championships  

 【まとめ】欧州選手権(スポナビ編集部セレクト)


男子SP  リザルト プロトコル

SP1位 アルトゥール・ガチンスキー(ロシア) 84.80

2012年 欧州選手権 ペア/アイスダンス日記帳


これから2012年 欧州選手権と全米選手権をそれぞれ増殖記事にしていきます。
欧州選手権  ペア/アイスダンス 男子 女子 エキシビション
全米選手権  女子 男子/ペア/アイスダンス

 タイムスケジュール
 sportsnavi 主要大会・日程・結果
 オンラインリザルト
 Europeans 2012 - Figure Skating Championships  

 【まとめ】欧州選手権(スポナビ編集部セレクト)


ペアSP  リザルト プロトコル

SP1位 タチアナ・ボロソジャー/マキシム・トランコフ(ロシア)72.80

2012-01-21

レオノワ様がゆく!オラオラ、道開けろ!


ひらめき この記事には一部点滅の刺激が強い箇所があります。
  部屋を明るくして離れてご覧下さい。
ひらめき



【2011年12月某日】


ふぅ。気が付けばソチ五輪まであと2年、
ついこの前までガンダムワキワキやってたなんて信じられねぇな。
本当にこれ、アタイなのか?自分で見てもまるで別人だな。
・・・!! おう、そこのお前。



・・・え、私のことですか?




そうだ。 お前、ちょっとそこまで顔貸しな。




(やだぁどうしよう・・・
 オノレワ先輩に逆らうと後で怖いし・・・)





2012-01-15

日本人による純和風プロが見たかったのであります!


昨年末の全日本、佐々木彰生選手がSPでやった忍者プロ、
エキシビションでやってもいいくらいのとても楽しい演技でした。


曲は「タイプライター」の忍者編曲バージョン?ってあれから調べたら、これらは
杉ちゃん&鉄平というデュオが演奏する曲でした。

「日本舞曲第5番」 (ブラームス「ハンガリー舞曲第5番」)
「指打鍵盤切捨御免 ~タイプライター侍~ 」 (アンダーソン「タイプライター」)

 コチラで視聴できます。
 楽曲解説

基礎技術と知識とセンスを持ち合わせていないとここまでには到達しない。
尚且つ笑わせて楽しませてくれる。
こういった冗談クラシックの特集記事はいずれ機会があれば別の記事にします。
いろいろと奥が深そうなジャンルであります。

んで、ぴかぴか(新しい)今回のこの記事の主役はまっちー!ぴかぴか(新しい)
そう、町田樹選手なのであります。

当初、ジャパンスーパーチャレンジ(対抗戦)スターズオンアイス(SOI)
これらを記事にするつもりはありませんでした。

まっちーの自己主張が激しすぎるので
まっちーのために記事にしました!!

まぁそういうこともありますわね。勢いでやっちゃえ!みたいな。
フィギュアスケート万歳 \(^o^)/ イヤッッホォォォオオォオウ!

後で疲れがドットエルドリッジなんだぜ




まっちーが使用している音源はハーブ・アルパートの「アランフェス」です。
オールナイトニッポンのテーマ曲「ビター・スウィート・サンバ」や「ライズ」なんかはよく知られていますね。
ハーブ・アルパート、癒されるわぁ。

2012-01-11

ガラスの仮面48巻展望 使えるものはとことん再利用、時代はエコ!



前回【2012年1月号記事】


【ガラスの仮面48巻展望記事】



dbfc1110aaaebccfbf0e0c4b00379b08_R.jpg


はぁ~い!みなさんあけましておめでとう、一休です。
ここのブログ主・RQさんは激動のblogramココポイ!が終わってまだヘロヘロなんだって。
「年が明けたら月末のユーロ・全米選手権までにフィギュアスケートの記事をいくつか書く」っていう予定がまったく変わってしまってお疲れモードなので、僕が代わりにご挨拶します。

ガラカメファンの皆様、いつもたくさんのご訪問ありがとう。
こんなブログなので雑誌やコミックスが発売されても記事になるまでしばらく時間がかかりそうだけど待っててね。
できるだけ早くになんとかなればいいなって考えてるけど保障はしないよ。
RQさんってテキトーな人だもん。

48巻が2月25日(土)に発売されるんだね。
これ、出版社さんのやってる公式だよ。
第1回「ガラスの仮面」国民的名シーン 全ランキング発表!! | ガラスの仮面

48巻が発売されるまでの間、どんな名シーンが選ばれるのかハァハァ ダッシュ(走り出すさま) しながら待っててね。
ついでにサイドバーのクリック募金の種類もさらに増えたから毎日クリックしておいてね。
でないと、紫織さんを恫喝した時みたいに恐喝募金番長泉谷さんがまた暴れだすから。
コミックスと同時発売の別花、買える人はちゃんと買うんだよ。

出版社さん、
「過去の栄光で一儲け」
って感じだよね。
48巻の内容を予想させるものが何一つないっていうのがまた凄いなぁ。
どう頑張っても47巻みたいな壮大なお祭りにはなりそうもないんだもの、
この際キレイ事は言ってられないよね。
このマヤちゃんって何十年前の絵なのかな。
さすが時空を超えた漫画はやる事も違うや。
この宣伝で48巻の売り上げも伸びるのかな?僕し~らないっと。
とんちのひとつでも披露しようかとも思ったけど僕も疲労してるから今回は一休み一休み。

2012-01-04

2012年 東日本大震災クリック募金のこれから


ひらめき blogramから訪問された方へ ひらめき

私が今現在ココポイ!で使用できるポイントは限られています。
はっきり言って少ないです。
どうしても今、少しでも多くのblogram会員様にこの記事の内容を読んでいただきたくココポイ!を実施いたしました。


どんな会員でもポイントをタダでバラまいているわけではありません。
以前、何度かココポイ!を実施して、この制度の利点も問題点もいろいろ考えさせられました。

複数のブログ・ツイッターのアカウントを使い分けて入ってくる方は厳密には違反ではありません。
しかし、少しでも多くの人に読んでもらいたくて配布したポイントを同一人物に記事も読まずに瞬時に複数ポイント持っていかれるのは心外です。
ポイントをいただく方の記事はあなたにとって興味がなかったとしてもざっと目を通すのがポイントを分けてもらう側の最低限の礼儀だと私は思っております。

投票でランキングが変動するのかは私には実感できていないのでわかりません。
未だにblogramのキーワード反映はテキトー過ぎると思っているので。
(当ブログの場合)
投票ボタンを見つければポチる、それは「ランキングに繋がる」ではなく、
「ココに来たよ」という足跡であり「挨拶」であり「その人の気持ち」だと私は感じます。

「投票お願い!」と言う前に投票ボタンはわかりやすく目につきやすい場所に設置する事も大事、そして人様に「投票お願い!」と書いておいて他所では投票する事もしないってのは私に言わせればジャイアンだな。)



このアイコンに見覚えがあるでしょうか。
昨年、かなり長期間に渡ってblogramのココポイ!で
クリック募金の記事を紹介してくださったmatai様のものです。
matai様から何度もたくさんポイントをいただいたblogram会員はかなりの数いらっしゃるはずです。
あの時期、とても熱心に知恵を絞って工夫してココポイ!を実施されていました。

 震災支援まとめ | WEBのお勉強とその他趣味的な感じで

matai様を通じてクリック募金を知った方も多いかと思います。
現在matai様のサイトは2ヶ月程停止状態です。
この2ヶ月の間に震災関係のクリック募金のいくつかが終了しました。
matai様の記事で紹介されているものも終了したものはそのままになっています。
私も時々情報交換させていただいていたのですが、どういった事情があるのかまではわかりません。
心配ではありますが、また復活される日がくるのを待っています。
  
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...