2012-03-30

2012年 ニース世界選手権 男子日記帳


これから2012年ニース世界選手権をそれぞれ増殖記事にしていきます。
ペア アイスダンス 女子 男子 エキシビション

 タイムスケジュール
 sportsnavi 主要大会・日程・結果
 オンラインリザルト
 世界フィギュアスケート選手権2012 - フジテレビ

 【まとめ】世界選手権(スポナビ編集部セレクト)


男子SP  リザルト プロトコル

SP1位 パトリック・チャン (カナダ) 89.41

2012-03-29

2012年 ニース世界選手権 女子日記帳


これから2012年ニース世界選手権をそれぞれ増殖記事にしていきます。
ペア アイスダンス 女子 男子 エキシビション

 タイムスケジュール
 sportsnavi 主要大会・日程・結果
 オンラインリザルト
 世界フィギュアスケート選手権2012 - フジテレビ

 【まとめ】世界選手権(スポナビ編集部セレクト)


女子SP  リザルト プロトコル

SP1位 アリョーナ・レオノワ (ロシア) 64.61

2012年 ニース世界選手権 アイスダンス日記帳


これから2012年ニース世界選手権をそれぞれ増殖記事にしていきます。
ペア アイスダンス 女子 男子 エキシビション

 タイムスケジュール
 sportsnavi 主要大会・日程・結果
 オンラインリザルト
 世界フィギュアスケート選手権2012 - フジテレビ

 【まとめ】世界選手権(スポナビ編集部セレクト)


アイスダンスSD  リザルト プロトコル

SD1位 テッサ・バーチュー/スコット・モイヤー(カナダ) 72.31

2012-03-28

2012年 ニース世界選手権 ペア日記帳


これから2012年ニース世界選手権をそれぞれ増殖記事にしていきます。
ペア アイスダンス 女子 男子 エキシビション

 タイムスケジュール
 sportsnavi 主要大会・日程・結果
 オンラインリザルト
 世界フィギュアスケート選手権2012 - フジテレビ

 【まとめ】世界選手権(スポナビ編集部セレクト)


ペアSP  リザルト プロトコル

SP1位 アリョーナ・サブチェンコ/ロビン・ゾルコビー(ドイツ) 68.63

2012-03-26

ガラスの仮面 そうです、わたしがエスパー亜弓です (((゚∀゚)))



前回【ガラスの仮面48巻&2012年4月号記事】


【2012年5月号記事】



dbfc1110aaaebccfbf0e0c4b00379b08_R.jpg

はぁ~い!みなさんこんにちは、一休です。
ここのブログ主・RQさんは忙殺の日々の合間にブログのカスタマイズもやっちゃっててヘロヘロなんだって。
そしてフランス・ニース世界選手権を目前にして「戦いはこれからだっ!」状態なので、僕が代わりにご挨拶します。

ガラカメファンの皆様、たくさんのご訪問ありがとう。
こんなブログなのでもうしばらく時間がかかりそうだけど待っててね。
あと10日以内にはなんとかなればいいなって考えてるけど保障はしないよ。
RQさんってテキトーな人だもん。
「ガラスの仮面  吾輩はRQである。タイトル名はまだ無い。(仮)」
ってタイトルも変更になるかもしれない・・・じゃなくて確実になるよ。

これ、今月号(5月号)の試し読みだよ。

本が入手出来ない環境の人はこの生殺し試し読みを見てハァハァダッシュ(走り出すさま) しててね。
別花、買える人はちゃんと買うんだよ。

なんだか今月号は美内先生全編描きおろしで頑張ってたみたいだね。
「全編描きおろし」っておかしいよね、よく考えたら。
でもそういうマンガだもの。


チッ!なんだよ今月号のこの付録は。使えねぇーなぁ。

2012-03-13

3.11 Reborn ~フィギュアスケートが持つ力~


ひらめき この記事はひとつ前の3.11 Believeの続編の形をとっております。
  記事後半のblogramに関する記述はよくわからなければ飛ばしてもらって構いません。
 「Believe」動画と、スコッップ団の天国への花火動画はお時間がある時にぜひご覧になってください。




3月11日。
ショッピングセンター内で流れる「募金にご協力ください」のアナウンス。この日だけ。
うーん、やらないよりはいいんだよ。
でもこの日だけのイベントのようになってはいないのかな?って。
募金をする自分に自己満足するのを促すイベントのような違和感感じちゃって。
黄色いTシャツ着てマラソン走ってるアレのような。
その日だけじゃなくて、いつも、いつでも継続していく事が大事。

だけど当ブログのクリック募金記事にもその日は検索でいつもより多くの人に訪問していただいてたみたいで。
忘れちゃいけないね。いつだって。風化させないようにしないと。


羽生結弦選手の事を取り上げた記事にも今でも定期的に訪問してもらってるんだけど、動画が全滅で。
 羽生結弦・背負った運命とともに滑る | みどりの森の回転木馬 
 
彼は仙台のホームリンクで被災して、この一年は自分自身も大変な状況でありながら重いものを背負いつつ、それでも困難に負けずに着実に力を付けてきた。
ある意味被災者のシンボルでもあるゆづ。
その思いがあまりにも強すぎて「消化しきれていないのでは・・・」と感じた事もあったっけ。

そして激戦の日本男子陣の争いで実力で掴み取った世界選手権代表の座。
もうすぐなんだねぇ。
昨年の今頃は震災直後の混乱の中、東京ワールドがどうなるか情報が錯綜していて、結果、前代未聞の一ヶ月遅れで代替地でのモスクワワールドが開催された。
前代未聞って言ってもそこまでに漕ぎ着けるには多くの関係者の甚大な努力と熱意があってこそ。
中止か、それとも秋頃まで延期か!?なんて話もあったっけ。

だから、今年は今まで通りに3月末に世界選手権が開催されるっていうのになんだか不思議な気分なんだ。
普通通りに大会が開催されるってこんなに幸せでありがたいことなんだ。

それを噛み締めて今年のワールドは観戦したい。そして選手がみなそれぞれのベストを尽くせますように。


2012-03-06

3.11 Believe


image15.gif   Believe   illust2296_thumb.gifillust183_thumb.gif








たとえば君が 傷ついて くじけそうに なった時は

かならず僕が そばにいて ささえてあげるよ その肩を

世界中の 希望のせて この地球は まわってる

いま未来の 扉を開けるとき

悲しみや 苦しみが いつの日か 喜びに変わるだろう

I believe in future  信じてる



もしも誰かが 君のそばで 泣き出しそうに なった時は

だまって腕を とりながら いっしょに歩いて くれるよね

世界中の やさしさで この地球を つつみたい

いま素直な 気持ちになれるなら

憧れや 愛しさが 大空に はじけて耀(ひか)るだろう

I believe in future  信じてる



いま未来の 扉を開けるとき

I believe in future

信じてる



作詞 作曲 杉本竜一

2012-03-03

祝・嵐のガラスの仮面48巻発売記念 マジシャン美内のシャッフルテクニックが冴え渡るぜ祭り


 

前回【2012年1月号記事】
【ガラスの仮面48巻展望記事】


【ガラスの仮面48巻&2012年4月号記事】



ついにガラスの仮面48巻が発売されました。

いやー、白泉社さん、宣伝に力入れましたよねー。
だけどさすがに劇団ひとりによる名シーン再現はもうお腹一杯になりました・・・

(劇団再現シーンについてはガラスの仮面48巻展望 使えるものはとことん再利用、時代はエコ!記事にまとめてありますので、こちらも合わせてお読みください)


肝心なのは本の中身でございます (`・ω・´)キリッ


美内先生にとっては「コミックスが最終稿」なのですから。
って普通に書いてるけど、コレ普通じゃないから!! どんっ(衝撃)
もう説明するのも面倒だわ。ううん、説明しろって言われても私にもわかんないし。

美内先生自身もわかってないのかも・・・!!

・・・あれ?ここまでどこかで見た文章?
気のせいじゃないの?時代はエコなのよ、気のせい気のせい  (# ̄З ̄) ~♪

  
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...