2012-05-27

2012・今年もありがとう、おかえりなさいみどり


 今年もみどりが氷上に帰ってキターヨー(・∀・) 2012

ISU Adult Competition 公式HP
 ドイツ公式HP
 エントリーリスト(PDFファイル)
大会スケジュール(PDFファイル)
 大会リザルトページ

伊藤みどりさんの2012年アダルトコンペティション、Masters Ladies II Artistic Free Skating の結果が出ました。

とりあえず速報として結果を載せておきます。

出場選手6人中、見事1位です!\(^o^)/

ヒューヒュー ヤンヤヤンヤ グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) おめでとーおめでとー!! キスマークるんるんぴかぴか(新しい)

ISU Adult Figure Skating Competition 2012 Result

Masters Ladies II Artistic Free Skating 
Result Details
Pl.NameNationTSS
=
TES
+
PCS
+
SSTRPECHINDeduction
-
StN.
1Midori ITOJPN31.190.0031.196.386.006.256.066.500.00#2
2Jan CALNANUSA26.630.0026.635.005.005.505.505.630.00#5
3Elizabeth MC GLAUFLINUSA26.580.0026.585.255.195.385.385.380.00#3
4Bettina KEILGER25.760.0025.764.694.945.385.255.500.00#1
5Luda KALENUKCAN24.370.0024.375.064.944.814.814.750.00#6
6Brenda WITTMANUSA21.390.0021.394.384.134.444.194.250.00#4
Result
FPl.NameNationPointsFS
1Midori ITOJPN31.191
2Jan CALNANUSA26.632
3Elizabeth MC GLAUFLINUSA26.583
4Bettina KEILGER25.764
5Luda KALENUKCAN24.375
6Brenda WITTMANUSA21.396

 Masters Ladies II Artistic Free Skating プロトコル
画像をクリックすると拡大したものが見られます。
2012MIDORI_ITO_p.jpg

ArtisticなのでTES(Technical Element Score)がないんですね。
なんだか新鮮です。

ぶっちゃけこんな数字なんかどうでもいいんです。

演技が見たいの!!!

動画はこれからきっと神様があげてくださるはず・・・!ぴかぴか(新しい)
これから動画があがってきたらココに掲載、演技内容についても書いていく予定です。



2012年05月28日 追記

ぴかぴか(新しい)みどり動画キタ━(゚∀゚)━!ぴかぴか(新しい)

Midori_Ito_IntMasters2_Oberstdorf2012


動画主さま、ありがとうございます!感謝感謝!!
アスペクト比は縦長ですが、かなり絞っているように見えます。
曲は誰でしょう?杏里っぽいかな?(詳細がわかれば追加していきます)

96年復帰のシンデレラを思い出しました。
片手を顔の前にあてる仕草、よくやってたなぁ。
みどりといえばやっぱりイーグル!!!でかいねぇ。さすがだねぇ。
最後は助走なしで手をあげてのシングルループ。

今年もここに帰ってきてくれてありがとう。
今年もやっぱり胸がジーンと熱くなりました。
みどりちゃんの滑りをみていると幸せな気分になれます。させてくれます。

ありがとう。ずっと大好きだよみどり。

20120526eagle2.jpg

まぁ大体こんな感じで。
・・・あ、わかった!キャンディーズ解散コンサートだ!w
o0480036011783747738.jpg




・・・で、この感動の後にあえてこの動画を持ってきたのですが

Keil_Bettina_Midori_Ito_WarmUP_Masters2_Oberstdorf2012


ウォームアップの動画なんですが、白衣装のみどりはほとんど映ってません。
宇宙人さん中心。
ちゃんとISU公認試合なんです。いいですねぇ。カオスで。

20120526warmup2.jpg
元祖宇宙人、新宇宙人(Bettina Keilさん)に遭遇。

Masters II Artistic - Bettina Keil, 4th


Bettina Keilさんの昨年の演技、素晴らしいのでぜひリンク先でご覧ください。
 Masters Ladies II Free skating
 Masters & Gold Ladies II Artistic skating

レベルたけぇ~~!!!


2012年05月29日 追記
みどりちゃんが使用した曲は杏里「Dreaming」という曲だとzoe様(のダンナ様)から情報いただきました。ありがとうございます。 わーい(嬉しい顔)

「杏里」は合ってたなぁ。
動画からエコーがかかった歌声の歌詞で検索してたけど探せなかったわ。
zoe様、ダンナ様、ありがとうありがとう。

杏里で思い出してたんだけど、長野オリンピック前にフィギュアスケートの会場となったホワイトリングが出来たての頃にみどりが長野五輪公式ソングである杏里の「SHARE 瞳の中のヒーロー」って曲を使って即興で滑った事があったのね。
某国営放送さんのお昼の番組。


ここだから書いちゃいますけどこの動画、私がかつてつべにアップしていたものがニコ動に転載されたものです。
あえてみどりが演技してるところだけを抜粋して編集、それなりに考えて出していたものでした。
拾いもの・・・拾いもの・・・落とした訳じゃないんだぜぇ
諸事情により自主削除。
削除前に転載してよかったねーと私が言う事ではないんですが、まぁこういう時は乗っかってもいいかなーって今回は特別ですから特別。
転載したものが生き残って元は消されてありがとーなんて話もゴロゴロですけど、それがいいか悪いかはわからない。
何度もここで書いてますけど、動画を苦心してアップしてくださる方への感謝の気持ちは忘れないようにしたいと思っています。
動画事情っつーのはいろいろございまして書けない事もゴロゴロだったりするのでこんなところで。



2012年05月30日 追記 

みどりの演技はフルではありませんが別の動画を見つけたのでご紹介。
元動画がリクエストによる埋め込み無効なのでリンク先で動画をご覧ください。

 GBTeam - International Skate Oberstdorf 2012

 この追記を書いている間に動画が非公開になってしまいました。
  改めて公開された動画を載せましたが、書いたものは最初に見た時のままです。


GB Team Oberstdorf 2012


なぜかイギリスチームの選手を集めて編集された動画の中にみどりが分散して入っているのですが、先に紹介したものとはアングルも違いますので、これはこれで貴重な資料であります。
全部見るのが面倒な人は
2:03~、3:53~、6:10~
とみどりが出てくるところをご覧ください。
イーグルが雄大で素晴らしい!!!
2:10~、ダブルアクセルにトライしてコケた後に花束ガールのような人が後ろを滑っていきますが、これがzoe様情報の「演技終了後2Aを2回トライ」のうちの一回なのでしょうか。
(みどりちゃん、PIWのふれあいタイム状態w)

※ どうやら2A挑戦シーンをカットして再編集した模様です。
  あれを入れてどんな不都合があるのかわかりませんが・・・


この動画、ここ数日で見た事があるものが入っているのですが・・・
動画主はおそらくLulu Alexandraさんか、その関係者ではないかと思われます。
イギリスで女優・歌手・そしてスケートとマルチに活躍されている方だそうです。
Silver I Artisticで見事優勝されていますね。

みどり動画がアップされる前に同じ動画主さんのこの動画を見てたので、ついでなんでここで紹介しましょうね。

Oberstdorf1 - Masters Pattern Dance


アイスダンスのパターンダンス、キリアン。
スピードスケートスタイルで笑わせてくれます。
アダルトコンペならではの楽しさがあっていいですね。



2012年06月24日 追記 

おそらく関係者に配られるDVDだと思われますが、公式の動画があがりましたのでご紹介。
やっとだよぉ。一ヶ月ずーーーーーーーっと待ってたよぉ (T▽T)

Masters II Artistic - Midori Ito, 1st


新たにあがったこの動画でみどりちゃんの表情とか仕草がよりわかりやすく見られたのが良かったです。
音楽もハッキリ聴こえていますね。
こんなバラードなのにものすごいスピードで滑ってないですか!?
みどりのイーグル、開放感があって大好き。昔も今も。
楽しそうに滑っているのがこちらにも伝わってきます。

で、やっとあげていただいた動画にケチをつけるわけではありませんが、元の動画からの切り取り方の問題なのか冒頭のMidori Itoのクレジットと音楽が切れています。
そして、5月30日の追記で書いてあるように、イギリスチームの演技をまとめた中になぜかみどりが特別枠で入れられていた動画の一旦非公開になる前のやつに入っていたダブルアクセルに挑んでいた場面は今回の動画の中には入っていませんでした。
キスクラもありません。
(3位の選手の動画最後にはキスクラは入っていました)

ああ、動画主さま、せっかくあげていただいたのになんてうるさいファンなんでしょう あせあせ(飛び散る汗)
お許しくださいませ。
でも、あのダブルアクセルの動画っててっきり公式の動画から編集したものだとばかり思ってたんで。
私が見たの、幻じゃないですよ。あれ見た人はものすごく限られてるだろうけど。
この動画の最後に花束ガールが出てくるでしょ?
だからきっとあの後。
(コケてましたけどね ( ̄▽ ̄) いいのいいの、今のみどりちゃんで)

・・・できればもう一回ちゃんとしたのを再アップしてくれたらRQ超うれしいっ!
アスペクト比も若干横長・・・ああ、それ以上の贅沢は申しません!
これを一ヶ月ずーーーーーーーーーっと待ってたの。本当に待ってたの。
今大会の情報、なんでこんなにないの!?ってくらいないんだもの。(´;ω;`)


みどりちゃん、来年も再来年もずーーーっと滑っていってね。
いつまでも。
 

12 件のコメント :
  1. 早速どうも有り難うございます!
    Twitterでも呟きましたが、現地応援に行った知り合いから、「演技終了後、みどりさんは2Aを2回トライして観客をわかせた」という情報が入りました~。
    早く動画が見たいですね!!

    返信削除
  2. �� zoe様
    貴重な情報ありがとうございます!!!
    今年は情報らしき情報がほとんど入ってこないので、その「2Aを2回トライ」場面を脳内で再生妄想中です。
    ・・・!演技終了後?滑走順2番目よ!?
    とにかく早く動画の神様がアップしてくださるのをひたすら待つのみです。
    動画あがったらまた遊びに来てくださいね (*´∀`*) ワクワク

    返信削除
  3. オメデトウみどりちゃん!!
    きっと神が動画投下してくれるよね[Em136]
    あいやっ!! 神さまねっ!!
    楽しく滑ってるんだろうなぁぁ
    コレ…毎年のワクワクになりますねっ
    こんなお楽しみをふりまいてくれるなんてっ
    キューンってします。

    返信削除
  4. �� あんドーナツ様
    うおおおん、今現在まだそれらしきものは発見できませんですぅ(´;ω;`)
    それにしても世界のミドリイトーが滑っているのにどこも取材にいかないのかよ!マスコミ取り上げないのかよ!ってな感じですが。
    まぁこういう状況の方がのびのびやれるだろうし、みどり本人が楽しく滑ることが一番なんですが。
    きっと笑顔で楽しそうに滑ってたと思いますよ。
    ワクワクドキドキですね。

    返信削除
  5. 寝る前にここにやってきました。
    動画、嬉しいですね!
    曲は、だんなの話だと、杏里さんのDreamingという曲だということです。
    ではまた!

    返信削除
  6. �� zoe様
    もうzoe様にはお世話になりっぱなし!ダンナ様にまで!
    ��あの話はココでしてもいいのかなー)
    ダンナ様にもお礼言っておいてください^^
    早速追記しておきましたよ。感謝感謝!
    今後、別アングルの動画があがったりすれば(期待を込めて)またここに追加していきます。
    公式(?)の動画は昨年は二週間くらい後だったように記憶していますが。
    それまでこの記事も継続ってことで。
    はぁぁぁ~、今晩はスッキリして眠れるぞぉ!おやすみなさい。

    返信削除
  7. こんにちは、久しぶりにブログ覗かせていただきました。おまりーde おまです♪
    みどりさん、素敵でしたね。輝いてる。[Em150]
    去年より絞った脚がすばらしい!
    きっと努力されているんでしょうね。
    お願いなのですが・・・前にジュベ時計パーツの入れ方を紹介されていたと思いますが、
    教えていただきたいです~。
    アメブロなのですが、入るでしょうか?

    返信削除
  8. みどり動画ありがとうございます!
    みどり現役当時から最近まで、フィギュアスケートは、ずううっと、うすぼんやりとは見ていましたが。(つい最近、にわかに細かく見るようになったところです)
    このアダルト大会は、どこか、テレビが取材すればいいのに!とほんとに思います。また、野口美恵さんがレポートしてくださるんでしょうか。
    新しい動画ありましたら、ご紹介よろしくお願いします!

    返信削除
  9. �� まりめろ様
    きゃー、おまりーでおま、このブログのコメ久しぶりーでおまー [Em149]
    娘ちゃん見てきたわよ。きゃわわ (*´∀`*)
    3月中、このブログのサイドバーの動画、ずっとおまりー出産祝福動画貼ってあったのよ。
    今一番大変な時期だからこんなこところ見てる暇ないだろうって思ったけど気持ちだけね。
    おなじみのアレだけど。ノブナリとコラボのオマリーでおま。ぷぷぷー。
    http://youtu.be/3piV6F_S0Go
    アメブロさんは詳しくはわからないけど、まずそういったブログパーツを入れられるか、対応してるかっていうのが問題ね。ブログサービスでいろいろ違ってくるのよ。
    時計に関しては後日ちゃんと記事にまとめる予定なんだけど、もうちょっと調べたりするのに時間かかりそうなんでもうしばらくお待ちを。
    みどりちゃん、ニコニコ笑いながら楽しそうに滑ってましたね。
    今、本当に滑ることが好きで楽しいんだろうなぁ。
    見ているこちらも笑顔にさせてくれます。 [Em140]

    返信削除
  10. �� 清様
    今、まりめろ様への返信見たら清様のお名前が見えたのでガラカメ記事の方へ間違って書き込んだのかと慌ててしまいましたw
    こちらも見てくださってありがとうございます。
    今年は本当に情報が流れてこない。
    なので私がわかる範囲でできるだけはココへ載せていくつもりでいます。
    今、ダイジェストみたいなやつですけど新しい動画見つけましたのでこの後追記します。
    正式な動画があがるのはもうしばらく後になると思われますが。
    野口さんご自身も試合に参加されているので、きっと今後どこかで記事を書いてくださるでしょう。

    返信削除
  11. RQ様、動画の主様、皆様ありがとう。
    見終わってから、じわじわと涙が止まりませんでした~
    RQ様のブログで小学生の時のみどりさんから今のみどりさんのスケートを見られるなんて、本当に感謝です。
    みどりさん、滑ってくれてありがとう。とってもきれいでした。

    返信削除
  12. �� こぐ様
    お礼は動画主様に、ね。
    せっかくあげていただいたというのにいろいろうるさいこと書いちゃってなんてずうずうしいファンなんでしょうね (;´Д`)
    最初、ジャンプなしのエントリーっていうのに戸惑いはあったんですが、演技見たら関係なかったですね。
    とにかく楽しそうに幸せそうに滑っていたのがなにより。
    それでも最後は2Aに挑戦!ってPIWのふれあいタイム状態っていうのがなんともみどりらしくて。
    公式のビデオにどれぐらい収まっているのかは定かではありませんが、ここに紹介した以外の映像はあるはずなので、いずれどこかからひょいと出てくるのを待ちましょう。
    あれから結構過去記事読んでいただいているのでしょうか。
    私自身は今それらを振り返る余裕がないのですが、今読み返したらとんでもないこと書いてやしないかと思いながらも自分が書いてきた事だし、まぁいずれ読み返しついでに修正できるところはしていかなければいけませんね。
    改行とか文字の大きさとか仕切り線ですが。
    書いた事そのものはその時の記録なので変えるつもりはありませんけど。
    みどり関連の記事は結構今でも見ていただいてるようでありがたいことです。
    いずれ別のみどり記事も書きたいですが・・・その前にクリカメなんとかしなきゃ!

    返信削除

新しい記事 以前の記事
  
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...