2012-09-28

2012年 ネーベルホルン杯日記帳


これから2012年ネーベルホルン杯を増殖記事にしていきます。

 タイムスケジュール
 オンラインリザルト
 Nebelhorn-Trophy 2012 - Deutsche Eislauf-Union e.V.



GPシリーズまで試合記事は書かない予定だったのですが、織田信成選手の怪我からの復帰試合という事で部分的ではありますが記載しておきます。


アイスダンスSD   リザルト プロトコル


アイスダンスFD   リザルト プロトコル  最終結果

1位 マディソン・チョーク/エヴァン・ベイツ(アメリカ) 147.79

2012-09-18

ヴィクトール・ペトレンコの真骨頂、トスカ


以前書いた氷上のバリシニコフ ヴィクトール・ペトレンコという記事から一年、久し振りのペト様特集です。

この記事の終わりでこんな事を書いていました。


ペトレンコはプロになってからこそが彼の本領が十分に生かされた選手だと思っています。
採点競技という制約の枠内では彼の真の姿はまだまだ引き出しの奥に眠ったままだった。
本当に素敵で魅力的なプログラムがたくさんたくさんあるんです。

この記事はまだ序章に過ぎません。

プロの演技をこれから紹介するために書いたようなものです。

で、次はいつ記事にしましょうか・・・

やっとこの記事を書く事が出来たのできっと近い内に。



一年かかってしまいましたがなんとかこうして記事にすることが出来ました。
前回の記事も今回のこの記事を念頭に置いてやっと仕上げたものでありました。
数あるペトレンコの演技の中でも、まずはこの演技を皆様に見てもらいたい!
私の大好きな、後世に残したい語り継ぎたい動画でございます。

今回は1996年のプロ選手権での演技、
オペラで有名なプッチーニの「トスカ」です。

tosca.jpg

2012-09-11

ガラスの仮面49巻展望 第一回回転木馬杯争奪カルタ大会(詠み人知らず)



前回【2012年7月号記事】
*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*


【ガラスの仮面49巻展望記事】



しばらくガラカメ記事をお休みしていましたが、気持ちも新たにまた再開していきます。
どうぞよろしくお願いします。




「ガラスの仮面48巻の続き」(続きなんかじゃねーよっ!)として発売された別冊花とゆめ2012年4月号から7月号(5月26日発売)までで連載は一時中断。(雑誌4冊分)
ひとつ前の48巻には直前までの別花掲載ストーリーすべてが収録されたわけではなく、入れられなかった分は順番をシャッフルして次の49巻に入ってくるものと思われます。(中には今後ボツになってしまうものもあるかもしれませんが)
紫織が真澄の尽力によって正気に戻るエピソードは49巻にはきっと入れられるでしょう。
48巻では紫織が自殺を図ったところで終わってるのですが、「48巻の続き」の別花4月号では鷹宮邸で正座して真澄が持参したおみやモナカ食べて談笑してるとか。
どこが「続き」やねーーーん!!!

っていう矛盾も強引に無視して、いつもの「コミックスの続きが読めます!」


そうやってこれまでは同じ日に発売のコミックス新刊と連載再開の別花をセットで読者に買わせていましたが、とうとうその法則が崩れました。
今回の「49巻発売と同時にお買い求めください」ってのは「ガラスの仮面」名台詞カルタ CD付きに置き換えられました。

last.png

9月26日にコミックス49巻とカルタが同時発売。
別冊花とゆめでのガラカメ連載再開情報はどこにもなし。
さーて、これをどう見ますか・・・

2012-09-05

レオノワ様がゆく!オラオラ、2位取ったどー!(棒読みちゃん Ver.)




ひらめき この記事には一部点滅の刺激が強い箇所があります。
         部屋を明るくして離れてご覧下さい。
ひらめき



【2012年8月某日】


ふぅ。気が付けばソチ五輪まであと一年半、
ついこの前まで女海賊やってたなんて信じられねぇな。
アタイの顔芸が世間に認知されたプログラムだかんな。
・・・!! おう、そこのお前。



・・・え、また私ですか?




そうだ。 お前、ちょっとそこまで顔貸しな。



(やだぁどうしよう・・・
 オノレワ先輩に逆らうとまたどつかれるし・・・
 逆らわなくてもどつかれるし・・・)





2012-09-02

脂肪にドーン!トクホにドーン!


この記事は、2011年11月18日に出したリアルジャイアンリサイタル(ドラえもん実写版 TOYOTA ReBORN CM )の中で取り上げていた「笑ゥせぇるすまん サントリー 黒烏龍茶CM」に関する内容を移動・追加したものです。


※ 一部非公開になっている動画はそのまま掲載しておきます。
  見られなくなっている動画は新たに追加してあります。
  ニコ動はコメントが酷いものはコメ非表示でご覧ください。


 広告紹介|サントリー黒烏龍茶




2011年11月18日

もう一つ気になってるCMがあったのでこれもご紹介。
こちらは藤子不二雄A先生の笑ゥせぇるすまん・喪黒福造。


笑ゥせぇるすまん CM サントリー 黒烏龍茶 「喪黒氏登場」篇

  
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...