2012-09-02

脂肪にドーン!トクホにドーン!


この記事は、2011年11月18日に出したリアルジャイアンリサイタル(ドラえもん実写版 TOYOTA ReBORN CM )の中で取り上げていた「笑ゥせぇるすまん サントリー 黒烏龍茶CM」に関する内容を移動・追加したものです。


※ 一部非公開になっている動画はそのまま掲載しておきます。
  見られなくなっている動画は新たに追加してあります。
  ニコ動はコメントが酷いものはコメ非表示でご覧ください。


 広告紹介|サントリー黒烏龍茶




2011年11月18日

もう一つ気になってるCMがあったのでこれもご紹介。
こちらは藤子不二雄A先生の笑ゥせぇるすまん・喪黒福造。


笑ゥせぇるすまん CM サントリー 黒烏龍茶 「喪黒氏登場」篇


 「喪黒氏登場」篇、榊原郁恵篇&彦摩呂篇(15秒バージョン)、榊原郁恵篇&彦摩呂篇(30秒バージョン) 


郁恵ちゃんバージョンは知りませんでした。彦摩呂バージョンに比べるとインパクトにやや欠けるかな。ダンナ出せばよかったのに。
郁恵ちゃんも昔はおっぱいボヨヨンぽっちゃりアイドルでした。あいすくり~む、ゆーすくり~む。


高橋英樹篇(30秒バージョン)

アンタッチャブル山崎篇(15秒バージョン)

アンタッチャブル山崎篇(30秒バージョン) ※ 現在、非公開になっています

高橋さんのはTVでは1、2回しか見なかったような。
ザキヤマさん、顎割れすぎですw
自分が藤子マンガのキャラクターになるってこんな名誉な事ないなぁ。



2012年04月28日 追記


アントニオ猪木篇(30秒バージョン)

一度でいいからこんな骨付き肉、思いっきりかぶりつきたいわぁ。
数年前にギャートルズ肉ってのが発売になってたなぁ。


マンモーの輪切り肉にも憧れたなぁ・・・遠い目
ドテチンの声はたてかべ和也さん(ジャイアン)なんだドテチン!
父ちゃんは肝付兼太さん(スネ夫)なんだぞ、キャンディ・キャンディのステアもスネ夫だったなんて全然覚えてないんだぞ衝撃の事実だぞロッテンマイヤーさんがフネさんだと知った時ぐらいの衝撃だぞステアの声思い出せないぞってママに言いつけてやるぅ!

それにしても、いつ聞いても大平透さんの声は誰にも出せない味だなぁ。素晴らしい!!
おぉ~~~ほっほっほっ。



2012年07月14日 追記

ところで、喪黒福造の黒烏龍茶シリーズCMは「 “これさえ飲んでいれば暴飲暴食をしても大丈夫” という誤解を与えかねない」というクレームがついて、この先新作はなさそうです。

 喪黒福造が「脂肪にドーン」な黒烏龍茶のCMを問題視、消費者庁が改善を要求 | BUZZAP!(バザップ!)
 「脂肪にドーン」ってそんなにダメ?:日経ビジネスオンライン

トクホを名乗っているから安心感があるという神話が崩れた花王エコナ問題ってのもありました。
普通に考えりゃバランスの取れた食生活が第一で、黒烏龍茶はそれを補助する役割にすぎないのだとわかりそうなもんですが。
まぁここでトクホについて長々と語るつもりもありませんけど。
トクホってだけでお値段2倍3倍、そこまでして買っても効果を期待できるかっていうと継続もしなきゃならんだろうし、なら安いのでいいや、別のモンでいいやってそういうタイプなので。
他にもケチつきそうなのってたくさんありそうだしぃ。 うぎゃっ!Σ(゚д゚lll)

ぴかぴか(新しい)大平透さん最高!!ぴかぴか(新しい)ってことで。



2012年09月02日 追記

上記のニュース内容から、てっきり喪黒福造の黒烏龍茶シリーズCMは打ち切りになったのかと思いきや、まさかの新作CM。
しかも全く別の企画・タレントを起用するでもなく、喪黒福造シリーズ継続。


哀川翔篇(30秒バージョン)

わかりましたか?何か今までと違うでしょ?そう、
脂肪にドーン!
これと、「食べながら脂肪対策」がなくなったんですね。
え?これらをなくせばトクホ商品としては問題ないわけ?
「体に脂肪がつきにくい」ってずいぶん曖昧な表現ですこと。
これって喪黒福造ってキャラを使う意味あるの???
「脂肪にドーン!」、これが問題アリならまったく別のタレントさん起用するなりイメージCM作るなりした方がよろしいのでは・・・

今回は哀川翔アニキ。
アニメキャラとしてはすぐに哀川翔ってわかりましたしアフレコもうまいなぁって思いましたけど、「脂肪にドーン!」がないこの間抜け感はまるで水戸黄門で「この紋所が目に入らぬか!」と印籠を出すシーンをなくしたかのような物足りなさ。

喪黒福造が最後に「何事もバランスです」ってねぇ、わかってるよ、でもそれCMで言っちゃっては身も蓋もないんでねーの?
おら、知らねぇだよ。


アンタッチャブル山崎篇(30秒・15秒)、OTPP入り篇(15秒)、アントニオ猪木篇(30秒バージョン)

0:45~のOTPP入り篇、これは「脂肪にドーン!」があってこそのバージョン、対比を楽しむCMでした。
「脂肪にぃ~・・・  コレ 

つべのCM動画っていうのは企業・商品の二重宣伝にもなる(?)のか、比較的削除はされにくい傾向にあると思っていたのですが、今回の問題があってか喪黒福造の黒烏龍茶シリーズCMはいくつか消えていたり非公開になっていたり。

ドラえもんTOYOTA CMと同時期に始まったこのシリーズCM、どちらも未だ継続中。
ドラえもんの方は新作が出れば今後もリアルジャイアンリサイタルの方へ追記していきます。

黒烏龍茶のコレは・・・どうしましょうかね。
私的にはどんな有名人がアニメ化されるか、それぐらいしか興味が持てなくなってしまいましたが。
大平透さん好きなんで、こういう中途半端さは残念ではありますが、まぁ結局新作が出ればまたココに追加していく事になるでしょう。



2013年06月09日 追記

フィギュアスケートの方に気を取られていたりブログ移転でそれどころじゃなかったりだったのですが、記事の修正がてらの今頃な追記です。
上記の哀川翔篇の追記をしたすぐ後に放映されたものだと思われますが(動画のアップロードが2012年09月25日になってた)加山雄三篇とその他をまとめてどうぞ。


加山雄三篇(15秒バージョン)

「肉の日」篇

加山さんのは1、2回見た記憶はあります。
「肉の日」篇は3月下旬頃のオンエアでしょうか。とうとう芸能人(本人)の似顔絵プラス吹き替えはなくなってしまったようです。
喪黒福造の黒烏龍茶シリーズCMにクレームがついて「脂肪にドーン!」「食べながら脂肪対策」というフレーズが使えなくなってからこのシリーズは急激に魅力が削がれてしまった感は否めません。
肉の日・・・喪黒福造である意味がわからないのだけど。

新作が出たら・・・どうしましょうかね。
とりあえず黒烏龍茶喪黒福造シリーズCMとしては役割を終えたように感じます。
この記事もここで一段落、かな。 

 リアルジャイアンリサイタル
 リアルジャイアンリサイタル その2


0 件のコメント :
コメントを投稿

新しい記事 以前の記事
  
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...