2012-10-30

浅田真央・虹の彼方に



浅田真央 "葛藤"と"決断"

これは昨晩放送された浅田真央選手の特集です。


先日行われたジャパンオープンで披露された今シーズンのフリー演技「白鳥の湖」、苦しい時期を経て一歩階段を登れたのだと感じさせられました。

2012 ジャパンオープン

ここ数年の試行錯誤と葛藤は時には見ているこちらまでもが胸が苦しくなるような思いでした。
しかし、どれだけ周りが勝手に騒ごうがファンが心配しようが、葛藤・苦悩と戦い続けてきた日々の本当の辛さは彼女自身にしかわかりえない。

ファンは応援することで少しでもほんの僅かでも選手のパワーの一部になれるよう願うしかない。

2012-10-29

2012年 スケートカナダ エキシビション日記帳


これから2012年GPSスケートカナダをそれぞれ増殖記事にしていきます。
女子 ペア/アイスダンス 男子 エキシビション

 タイムスケジュール
 sportsnavi 主要大会・日程・結果
 オンラインリザルト
 フィギュアスケートグランプリシリーズ世界一決定戦2012|テレビ朝日
 2012 Skate Canada International



エキシビション

ペア3位 ステファニア・ベルトン/オンドレイ・ホッタレク(イタリア) 

2012-10-27

2012年 スケートカナダ 男子日記帳


これから2012年GPSスケートカナダをそれぞれ増殖記事にしていきます。
女子 ペア/アイスダンス 男子 エキシビション

 タイムスケジュール
 sportsnavi 主要大会・日程・結果
 オンラインリザルト
 スポーツナビ | フィギュアスケート | GPシリーズ獲得ポイント
 フィギュアスケートグランプリシリーズ世界一決定戦2012|テレビ朝日
 2012 Skate Canada International



男子SP  リザルト プロトコル

男子SP1位 ハビエル・フェルナンデス(スペイン) 85.87

2012年 スケートカナダ ペア/アイスダンス日記帳


これから2012年GPSスケートカナダをそれぞれ増殖記事にしていきます。
女子 ペア/アイスダンス 男子 エキシビション

 タイムスケジュール
 sportsnavi 主要大会・日程・結果
 オンラインリザルト
 フィギュアスケート | GPシリーズ獲得ポイント ペアアイスダンス
 フィギュアスケートグランプリシリーズ世界一決定戦2012|テレビ朝日
 2012 Skate Canada International



ペアSP  リザルト プロトコル

ペアSP1位 アリョーナ・サブチェンコ/ロビン・ゾルコビー(ドイツ) 72.26

2012年 スケートカナダ 女子日記帳


これから2012年GPSスケートカナダをそれぞれ増殖記事にしていきます。
女子 ペア/アイスダンス 男子 エキシビション

 タイムスケジュール
 sportsnavi 主要大会・日程・結果
 オンラインリザルト
 スポーツナビ | フィギュアスケート | GPシリーズ獲得ポイント
 フィギュアスケートグランプリシリーズ世界一決定戦2012|テレビ朝日
 2012 Skate Canada International



女子SP  リザルト プロトコル

女子SP1位 エレネ・ゲデバニシビリ(グルジア) 60.80

2012-10-23

2012年 スケートアメリカ エキシビション日記帳



りんスポ存続へ願いを・フィギュアデザインチャリティ企画のお知らせ
りんスポの募金は目標額に達する事ができましたが、当面の間受付は継続するとのことです。今後の維持費に充てられるよう余裕のある方はご協力下さい。
rino design様のフィギュアデザイングッズの収益(デザイナー報酬)を改修工事基金に寄付する企画は10/21で終了となりましたが、期間を過ぎた後もフィギュアスケートファンにぴったりな素敵なグッズが豊富に揃っていますので皆様ぜひお買い求めください。


これから2012年GPSスケートアメリカをそれぞれ増殖記事にしていきます。
ペア/アイスダンス 男子 女子 エキシビション

 タイムスケジュール
 sportsnavi 主要大会・日程・結果
 オンラインリザルト
 フィギュアスケートグランプリシリーズ世界一決定戦2012|テレビ朝日
 2012 Hilton HHonors Skate America



 スケ速 : [スケートアメリカ]EX:照明が暗すぎて「黒子 on ice」

小塚崇彦(日本) 観客撮影の練習動画 

2012-10-21

2012年 スケートアメリカ 女子日記帳



りんスポ存続へ願いを・フィギュアデザインチャリティ企画のお知らせ
りんスポの募金は目標額に達する事ができましたが、当面の間受付は継続するとのことです。今後の維持費に充てられるよう余裕のある方はご協力下さい。
rino design様のフィギュアデザイングッズの収益(デザイナー報酬)を改修工事基金に寄付する企画は10/21で終了となりましたが、期間を過ぎた後もフィギュアスケートファンにぴったりな素敵なグッズが豊富に揃っていますので皆様ぜひお買い求めください。


これから2012年GPSスケートアメリカをそれぞれ増殖記事にしていきます。
ペア/アイスダンス 男子 女子 エキシビション

 タイムスケジュール
 sportsnavi 主要大会・日程・結果
 オンラインリザルト
 スポーツナビ | フィギュアスケート | GPシリーズ獲得ポイント
 フィギュアスケートグランプリシリーズ世界一決定戦2012|テレビ朝日
 2012 Hilton HHonors Skate America



女子SP  リザルト プロトコル

女子SP1位 アシュリー・ワグナー(アメリカ) 60.61

2012-10-20

2012年 スケートアメリカ 男子日記帳



りんスポ存続へ願いを・フィギュアデザインチャリティ企画のお知らせ
りんスポの募金は目標額に達する事ができましたが、当面の間受付は継続するとのことです。今後の維持費に充てられるよう余裕のある方はご協力下さい。
rino design様のフィギュアデザイングッズの収益(デザイナー報酬)を改修工事基金に寄付する企画は10/21で終了となりましたが、期間を過ぎた後もフィギュアスケートファンにぴったりな素敵なグッズが豊富に揃っていますので皆様ぜひお買い求めください。


これから2012年GPSスケートアメリカをそれぞれ増殖記事にしていきます。
ペア/アイスダンス 男子 女子 エキシビション

 タイムスケジュール
 sportsnavi 主要大会・日程・結果
 オンラインリザルト
 スポーツナビ | フィギュアスケート | GPシリーズ獲得ポイント
 フィギュアスケートグランプリシリーズ世界一決定戦2012|テレビ朝日
 2012 Hilton HHonors Skate America



男子SP  リザルト プロトコル

男子SP1位 羽生結弦(日本) 95.07

2012年 スケートアメリカ ペア/アイスダンス日記帳



りんスポ存続へ願いを・フィギュアデザインチャリティ企画のお知らせ
りんスポの募金は目標額に達する事ができましたが、当面の間受付は継続するとのことです。今後の維持費に充てられるよう余裕のある方はご協力下さい。
rino design様のフィギュアデザイングッズの収益(デザイナー報酬)を改修工事基金に寄付する企画は10/21で終了となりましたが、期間を過ぎた後もフィギュアスケートファンにぴったりな素敵なグッズが豊富に揃っていますので皆様ぜひお買い求めください。


これから2012年GPSスケートアメリカをそれぞれ増殖記事にしていきます。
ペア/アイスダンス 男子 女子 エキシビション

 タイムスケジュール
 sportsnavi 主要大会・日程・結果
 オンラインリザルト
 フィギュアスケート | GPシリーズ獲得ポイント ペアアイスダンス
 フィギュアスケートグランプリシリーズ世界一決定戦2012|テレビ朝日
 2012 Hilton HHonors Skate America



ペアSP リザルト  プロトコル

ペアSP1位 タチアナ・ボロソジャー/マキシム・トランコフ(ロシア) 65.78

2012-10-15

りんスポ存続へ願いを・フィギュアデザインチャリティ企画のお知らせ


大阪府立臨海スポーツセンターの耐震改修工事に必要な額の半分(1億5000万円)を集めるため、かつてこのリンクを練習拠点にしていた高橋大輔選手が中心となってチャリティーショー、ワンコイン募金等で募金を呼びかけていたのですが、皆様ニュース報道で御存知の方も多いかと思いますが、匿名の方からの大口寄付(1億3000万円)がありまして、目標額に大きく近づいてきました。

 臨海スポーツセンター支援の会
12321.jpg


bokin_bnr.jpg

2012-10-10

祝・狂気のガラスの仮面49巻発売記念 凶器でドスドスドス、ギャーッ!祭り



【ガラスの仮面49巻展望記事】


【ガラスの仮面49巻記事】



本日10月10日は何の日だ?

正解は「越後製菓!」
というありがちなギャグは置いといて、本当は目の愛護デーです。
他にもいろいろ○○の日ってあるらしいけど。
10月10日を横に並べるとあーら不思議、眉毛と目に見えるんですなぁ。

てな豆知識もお勉強になったところで、ガラスの仮面的には大事な紅天女試演の日です。
去年も同じこと言ってました。
一体西暦何年の10月10日になったら試演は始まるのでしょう。
来年か、再来年か・・・

考えただけでも恐ろしいことです。考えないようにしましょう。
亜弓さんはもっと目を大切にしなさいよ。ったくもう。


9月26日に発売予定だったガラスの仮面49巻と名台詞カルタ。
(カルタ関係はガラスの仮面49巻展望 第一回回転木馬杯争奪カルタ大会(詠み人知らず)にまとめてあります)
発売日5日前になって急遽10月5日に発売延期の発表。
私は6日にやっと本を入手。
裏表紙にはしっかりと「2012年9月発行」の文字。
言いたい事が山盛り●んこ盛りなんですが、まずはコミックスの内容と別花の内容を照らし合わせたものを書き記してからにしましょう。

2012-10-07

カーニバル・オン・アイス2012日記帳


 2012年秋、怒濤のフィギュアスケート大会祭り
 メダルウィナーズオープン2012日記帳
 ジャパンオープン2012日記帳
 カーニバル・オン・アイス2012日記帳

・・・殺す気か!? (#゚Д゚)

ここはどこ・・・ 私は誰・・・
私は今一体何をしているの・・・?



2012-10-06

ジャパンオープン2012日記帳


 2012年秋、怒濤のフィギュアスケート大会祭り
 メダルウィナーズオープン2012日記帳
 ジャパンオープン2012日記帳
 カーニバル・オン・アイス2012日記帳

・・・殺す気か!? (#゚Д゚)

ほとんど気を失いかけそうな、すでに失ってるかもしれない自分・・・
頑張れ自分負けるな自分!!!






ジャパンオープン2012
フィギュアスケート ジャパンオープン2012(Japan Open 2012)
Kinoshita Group Cup Japan Open 2012 リザルトページ


男子シングル   リザルト プロトコル

男子1位 高橋大輔(日本) 172.06

メダルウィナーズオープン2012日記帳


 2012年秋、怒濤のフィギュアスケート大会祭り
 メダルウィナーズオープン2012日記帳
 ジャパンオープン2012日記帳
 カーニバル・オン・アイス2012日記帳

・・・殺す気か!? (#゚Д゚)

なんでこんな時期に固めてやるんだか。
バランスよく開催してくれよぉ (´;ω;`)
追いつけ追い越せ(だから追い越せないっつーの)の気持ちで頑張れ自分負けるな自分!



メダル・ウィナーズ・オープン 2012
フィギュアスケート メダル・ウィナーズ・オープン 2012
(MEDAL WINNERS OPEN 2012)

Kinoshita Group Medal Winners Open 2012 リザルトページ

2012年秋、怒濤のフィギュアスケート大会祭り


  2012年秋、怒濤のフィギュアスケート大会祭り
  メダルウィナーズオープン2012日記帳
  ジャパンオープン2012日記帳
  カーニバル・オン・アイス2012日記帳

・・・殺す気か!? (#゚Д゚)

超やっつけですみませんがざっくりと貼っていきます。
大した参考にもならないと思いますが自分用でもありますので。
(Jr関係は入れてません。貼るの多分男子だけです。ごめんなさい)



オンドレイ・ネペラ トロフィー
タイムスケジュール
  オンラインリザルト 

男子SP  リザルト プロトコル

1位 町田樹(日本) 77.82

2012-10-04

2012年秋 東日本大震災クリック募金の今


2011年3月11日から約1年半が経ちました。

いつも当ブログからクリック募金を実施してくださってる皆様、ありがとうございます。
東日本大震災 クリック募金まとめ記事と右サイドバーのクリック募金パーツは出来る限り最新情報に更新しております。

  dffbanner200909_01_171x70.gif

お馴染みのクリックで救える命がある。 | dff.jp
東日本大震災関連のクリック募金では現在はこのトップページから

 東日本大震災 復興支援クリック募金
  フィアット グループ オートモービルズ ジャパン株式会社

 クリック募金|環境活動|コスモ石油

が記載されています。(mixiを除く)


終了済みのクリック募金のご報告のところにある花王 ハミングNeo ピンクリボンキャンペーン
2012y10m04d_160317040.jpg

2012-10-02

回転木馬に別館ができました


※ この記事はSeesaaブログ時代の記事です


記事タイトルの通りです。
記事にするまでもないかなぁとも思ったのですがお知らせってことで。


このブログをカスタマイズしてから結構経つんですが、まだこうしたいああしたいっていうのはたくさんあるんです。
ここのところ(自分の環境で)表示が重くなってると感じたので、いくつかパーツを取ってみたり、でも新しいパーツ見つけたらまた入れちゃったりで結局変わらなかったりもするのですが。

カスタマイズを思い切ってやったことに関しては良かったとは思ってるんですが、そのせいで起こっているのではないかと思われる不具合もあって、これ以上あちこちいじっているとこのブログ全体がガタガタに崩れてしまうのも怖いし


ってことで、テスト、実験をするために別館を作りました。
  
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...