2012-11-17

2012年 エリックボンパール杯 女子日記帳


これから2012年GPSエリックボンパール杯(フランス)をそれぞれ増殖記事にしていきます。
ペア/アイスダンス 男子 女子 エキシビション

 タイムスケジュール
 sportsnavi 主要大会・日程・結果
 オンラインリザルト
 スポーツナビ | フィギュアスケート | GPシリーズ獲得ポイント
 フィギュアスケートグランプリシリーズ世界一決定戦2012|テレビ朝日
 INFOS BOMPARD 2011



女子SP  リザルト プロトコル

SP1位 ユリア・リプニツカヤ(ロシア) 63.55
サーシャに高嶋ちさ子が乗り移って不機嫌な粉をふりかけたら軟体少女リプ子ちゃんの出来上がり。
あ、今日は笑ってるw 中国杯より雑に感じられたなぁ。
これから女性らしい身のこなしが備わってきたら楽しみ。

SP2位 アシュリー・ワグナー(アメリカ) 63.09
真紅の衣装が赤い観客席と同化。昨年から自信が備わって貫禄さえ感じます。
2Aを降りた直後からのバレエジャンプの流れが美しい。
ルッツ入れてないってのもあるけど、マイナスがひとつもない。回転不足も取られてない!
終わるまでがあっという間に感じられる演技。ブラボー!!

SP3位 エリザベータ・トゥクタミシェワ(ロシア) 58.26
あら、衣装がTEB仕様?鮮やかな赤になりました。
あれ?これ、昨シーズンのタンゴにプログラム戻したんですね。
どこのマダムでしょう。体型的なものだけではなく、この一年でこうも変わるもんでしょうか。
でもその分昨年よりは味と深みのあるタンゴの演技に感じられました。まだ15なんだけどね。
体を絞って前の感覚が戻ってきてくれればなぁ。

SP4位 マエ・ベレニス・メイテ(フランス) 54.83
去年より格段に成長してるのを感じます。且つ見栄えがしてダイナミック。
スピンでもっとレベルが取れるようにが今後の課題。
ダイナミックさと美しさが融合された選手になっていってほしいなぁ。

SP5位 ポリーナ・コロベイニコワ(ロシア) 54.50
ロシア娘の中ではバランスの取れた選手。16歳って年齢ごまかしてんじゃないの?w
いろんなタイプがあってみんなそれぞれの持ち味がある。これからソチ五輪までの一年でグッと伸びてきそう。

SP7位 エレーナ・グレボワ(エストニア) 52.61
SP8位 クリスティーナ・ガオ(アメリカ) 52.55

1位ユリア・リプニツカヤロシア63.55
2位アシュリー・ワグナー米国63.09
3位エリザベータ・トゥクタミシェワロシア58.26
4位マエ・ベレニス・メイテフランス54.83
5位ポリーナ・コロベニコワロシア54.50
6位エレナ・グレボワエストニア52.61
7位クリスティーナ・ガオ米国52.55
8位レナ・マロコフランス48.86
9位ジョシ・ヘルゲションスウェーデン45.19
10位ジェナ・マコーケル英国43.15
スポーツナビ|実況


女子フリー  リザルト プロトコル 最終結果

1位 アシュリー・ワグナー(アメリカ) 190.63
スケアメとこのTEB、二大会を制して堂々のGPF出場を決めました。おめでとう。素晴らしい。
堂々と・・・本当に堂々と頼もしく、それでいて嫌味がなくて爽やかで。
終盤会場から自然と手拍子が湧いた(合ってなかったけどw)時は胸がジ~ンと熱くなってしまいました。
今年は毎年来ていたNHK杯への派遣は残念ながらなかったけど、GPFも全米も世界選手権も、もちろんその先にあるビッグイベントに向けて夢が叶うように応援してるからね。
GO! Ashley!!

2位 エリザベータ・トゥクタミシェワ(ロシア) 179.62
昨年のTEB優勝者、ディフェンディングチャンピオンであります。
終わってみればガッツポーズも飛び出す会心の出来で2位浮上。底力を見せてくれました、ってまだ15歳なんですけどw
セカンドトウがナナメになっちゃうねぇ。まぁいっか。大きく崩れないのも実力のうち。
まだ調整修正過程の真っ只中だと思うので年末のロシア選手権で頑張ってちょうだいね。
ああ、おそロシア・・・いろんな意味でおそロシア・・・

3位 ユリア・リプニツカヤ(ロシア) 179.31
うーん、フリーは精彩を欠いて・・・あれ?結構高い点出て総合3位ですか。
加点いっぱいついてるのね。キャンドルスピンよりもスパイラルやキャメルの方に美しさを感じるなぁ。
コンビネーションのセカンドが詰まるのが気になる。一つ一つが際立つんじゃなくて演技全体の流れがまだ乏しい感じがする。
中国杯2位とTEB3位は立派、24ポイントは現時点ではまだGPF出場は確定ではありません。
お姉さん選手たちの中でどれだけ滑れるかを見てみたい。

4位 クリスティーナ・ガオ(アメリカ) 164.71
5位 マエ・ベレニス・メイテ(フランス) 157.58
6位 ポリーナ・コロベニコワ(ロシア) 144.82
7位 エレナ・グレボワ(エストニア) 140.86

1位アシュリー・ワグナー米国190.63
2位エリザベータ・トゥクタミシェワロシア179.62
3位ユリア・リプニツカヤロシア179.31
4位クリスティーナ・ガオ米国164.71
5位マエ・ベレニス・メイテフランス157.58
6位ポリーナ・コロベニコワロシア144.82
7位エレナ・グレボワエストニア140.86
8位ジェナ・マコーケル英国135.40
9位ジョシ・ヘルゲションスウェーデン133.77
10位レナ・マロコフランス132.44

FPl.NameNationPointsSPFS
1Ashley WAGNER
USA
190.6321
2Elizaveta TUKTAMYSHEVA
RUS
179.6232
3Julia LIPNITSKAIA
RUS
179.3113
4Christina GAO
USA
164.7174
5Mae Berenice MEITE
FRA
157.5845
6Polina KOROBEYNIKOVA
RUS
144.8257
7Elena GLEBOVA
EST
140.8669
8Jenna MCCORKELL
GBR
135.40106
9Joshi HELGESSON
SWE
133.7798
10Lena MARROCCO
FRA
132.44810
スポーツナビ|実況


0 件のコメント :
コメントを投稿

新しい記事 以前の記事
  
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...