2012-11-09

2012年 ロシア杯 女子日記帳


これから2012年GPSロシア杯(ロステレコム杯)をそれぞれ増殖記事にしていきます。
女子 ペア/アイスダンス 男子 エキシビション

 タイムスケジュール
 sportsnavi 主要大会・日程・結果
 オンラインリザルト
 スポーツナビ | フィギュアスケート | GPシリーズ獲得ポイント
 フィギュアスケートグランプリシリーズ世界一決定戦2012|テレビ朝日



女子SP  リザルト プロトコル

女子SP1位 グレイシー・ゴールド(アメリカ) 62.16
名前が最強女子・グレイシー・ゴールド、第一滑走でSP1位です。
スケートがよく滑ってましたね。フリーが終わるまでが遠足、耳タコ

女子SP2位 キーラ・コルピ(フィンランド) 61.55
美しさは罪。こんな衣装着こなせるキーラは罪。ロシア杯のカメラワークは罪。
先週っていうか今週中国杯滑ってたばっかりじゃないの Σ(゚д゚lll)
フリーで息切れしないようにね。(って記事後半にいつも息切れしてる自分が言ってみたw)

女子SP3位 アグネス・ザワツキー(アメリカ) 60.18
女子SP4位 アリョーナ・レオノワ(ロシア) 58.85
この動画を見る時は飲み物食べ物片手には絶対にやめましょう。危険です。
なんだこの胸のアップはwww
「おいカメラ、アタイのセクスィーショットで視聴者悩殺させるんだぞ、わかってんだろうな、ああん?」
とか言って裏で脅しをかけたに違いないwww
「見てろよ、アタイは最近出てきたションベンくせぇガキ共とは一味も二味も違うってところをな」(← 意訳)(← 本気にしないでねw)

女子SP5位 アデリナ・ソトニコワ(ロシア) 57.11
女子SP6位 村上佳菜子(日本) 56.78
うーん、3T-3Tきれいに決まったかと見えたけど回転不足、3F転倒。
後半にジャンプを持ってきたこの構成、今はリスクを恐るのではなく今後の成長過程と考えて我慢の時期。
動きは悪くないですよ。フリーで巻き返しを!
TR、5.50つけてるジャッジってなんなの

女子SP7位 ビクトリア・ヘルゲション(スウェーデン) 54.10
女子SP8位 ポリーナ・コロベニコワ(ロシア) 51.45

1位グレイシー・ゴールド米国62.16
2位キーラ・コルピフィンランド61.55
3位アグネス・ザワツキー米国60.18
4位アリーナ・レオノワロシア58.85
5位アデリナ・ソトニコワロシア57.11
6位村上佳菜子日本56.78
7位ビクトリア・ヘルゲションスウェーデン54.10
8位ポリーナ・コロベニコワロシア51.45
9位バレンティナ・マルケイイタリア46.25
10位キャロライン・ザン米国46.15
スポーツナビ|実況

「中国杯で足元カメラ&天井カメラ&上半身カメラをなくそう友の会」に引き続き
「ロシア杯で足元カメラ&天井カメラ&引きのカメラをなくそう友の会」会員絶賛募集中。
(中国杯より酷くないか? (´;ω;`) )


女子フリー  リザルト プロトコル 最終結果

1位 キーラ・コルピ(フィンランド) 177.19
得意のループでの失敗はあったものの2週連続の試合の疲れを感じさせることなく他はうまくまとめました。
女子ではGPF出場権獲得一番乗りです。
ニースの世界選手権は怪我で欠場だっただけに、24歳で初のGPFは弾みになりそうですね。

2位 グレイシー・ゴールド(アメリカ) 175.03
3位 アグネス・ザワツキー(アメリカ) 166.61
4位 村上佳菜子(日本) 166.34
必須要素のアクセルジャンプが入れられなかったために最後の3Tが無効に・・・
3位のアグネスとは0.27差、どうもまだ噛み合ってない感じ。
気持ちはもう全日本に切り替えているようで、反省点をその間に徹底して見直して修正、いい演技を年末に見せてください。しびれさせてください。
チーク、濃いんじゃないの? 美穂子はあの爪では料理できんな ( ̄∀ ̄)

5位 アデリナ・ソトニコワ(ロシア) 157.98
6位 アリーナ・レオノワ(ロシア) 157.27

1位キーラ・コルピフィンランド177.19
2位グレイシー・ゴールド米国175.03
3位アグネス・ザワツキー米国166.61
4位村上佳菜子日本166.34
5位アデリナ・ソトニコワロシア157.98
6位アリーナ・レオノワロシア157.27
7位ポリーナ・コロベニコワロシア153.32
8位ビクトリア・ヘルゲションスウェーデン151.48
9位バレンティナ・マルケイイタリア148.67
10位キャロライン・ザン米国138.21

FPl.NameNationPointsSPFS
1Kiira KORPI
FIN
177.1921
2Gracie GOLD
USA
175.0312
3Agnes ZAWADZKI
USA
166.6134
4Kanako MURAKAMI
JPN
166.3463
5Adelina SOTNIKOVA
RUS
157.9857
6Alena LEONOVA
RUS
157.2748
7Polina KOROBEYNIKOVA
RUS
153.3286
8Viktoria HELGESSON
SWE
151.4879
9Valentina MARCHEI
ITA
148.6795
10Caroline ZHANG
USA
138.211010
スポーツナビ|実況


2 件のコメント :
  1. 雪国のおかん2012/11/10 8:05

    おはようございます。
    相変わらず、仕事早!(RQさま、いつ寝てるんですか)
    ��なんだこの胸のアップはwww
    ①スポンサーのご意向(ジュエリー関係)
    ②ハートをゲットだぜ!(誰かの・・・)
    ③単なるスイッチャーの趣味
    全身観たいけど、ここまで引かなくてもねぇ・・・(胸元カメラも要らん)
    「ロシア杯で足元カメラ&天井カメラ&引きのカメラをなくそう友の会」入会希望します。

    返信削除
  2. �� 雪国のおかん様
    あのー、私の方がお聞きしたいですよ。皆さん一体いつ寝てるんでしょう。男女ペアアイスダンス生で見て録画見てニュース等の情報もチェックして、って24時間あっても足りないでしょ?
    日曜の方が予定入ってたりするんで試合記事も前半飛ばして後半失速気味でございます。
    こんなブログですが多目に見てやってくださいませ。(ヽ'ω`)
    オノレワ先輩もロシアっ子の若手達もイマイチドカーンときませんねぇ。
    本当なら一人か二人は確実に台に乗るのが当然と期待されていたはずですが、終わってみればロシア勢は5、6、7位。
    GPFはソチで行われるだけになんとしてでも複数送り込みたいところだったでしょうが。
    リプニツカヤはまだ可能性残されてますが。
    ソトニコワには期待していたんですが、ジャンプの感覚が鈍ってるんでしょうか・・・
    ロシア杯のカメラ、そんなところでコーチ映さんでええねん、選手を、演技を映さんかい!おいおい、そんなところで天井カメラかよ!?
    ってな感じでカメラワーク最悪でしたわね・・・

    返信削除

新しい記事 以前の記事
  
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...