2013-02-28

2013年 世界ジュニア選手権 男子日記帳


これから2013年 世界ジュニア選手権を増殖記事にしていきます。
アイスダンス/ペア 男子 女子 

 タイムスケジュール
 sportsnavi 主要大会・日程・結果
 オンラインリザルト
 放送予定検索 | J SPORTS
 WORLD JUNIOR FIGURE SKATING CHAMPIONSHIPS 2013 



ジュニア 男子SP  リザルト プロトコル

SP1位 ジョシュア・ファリス(アメリカ) 75.84

2013年 世界ジュニア選手権 アイスダンス/ペア日記帳


これから2013年 世界ジュニア選手権を増殖記事にしていきます。
アイスダンス/ペア 男子 女子 

 タイムスケジュール
 sportsnavi 主要大会・日程・結果
 オンラインリザルト
 放送予定検索 | J SPORTS
 WORLD JUNIOR FIGURE SKATING CHAMPIONSHIPS 2013 



ジュニア アイスダンスSD  リザルト プロトコル

SD1位 アレクサンドラ・ステパノワ/イワン・ブキン(ロシア) 64.65

2013-02-16

プロスケーター伊藤みどりの Rose of Pain






1992年冬、銀メダルを獲得したアルベールビル五輪での演技を最後に伊藤みどりはアマチュアを引退、プロへと転向しました。
プリンスアイスワールド(PIW)の一員となったみどりは佐野稔座長の元、アマチュア時代の「採点競技」とはまた違った「観客に喜んでもらえる、魅せるための演技」を学んでいきます。

みどりのプロ時代の動画はそれほど多くは残されていません。(プリンス時代のものはおそらく映像に記録・管理されていると思われるのですが)
みどりのプロ時代の紛れもない代表作であり一番よく知られているであろう演技といえば、X Japanが歌ったものをオーケストラの演奏でアレンジした「Rose of Pain」という曲で滑ったプログラムでしょう。

今回はその「Rose of Pain」にテーマを絞った記事です。



まずはコチラの動画をご覧ください。


プロ転向から一年、アイスショーにて



Midori Ito 1993 Prince Ice World


2013-02-14

Bloggerの森は奥が深く…新装開店リニューアルです


Bloggerへお引越ししてきてから早一ヶ月。
まだまだ慣れないですねぇ。わからない事も多いし勝手が違うし、以前のSeesaaでできた簡単な事ができなくてつまづいたり、その逆もあったり。
見た目はそれほど変わってないように思われるかもしれませんがまだまだ悪戦苦闘中。
記事を書きながら改良をして慣らしていくしかない部分が多く、ご迷惑をおかけしております。

お引越し最初の記事、新・みどりの森の回転木馬、Bloggerの森にて再スタート!の追記でIE(Internet Explorer)での表示の崩れに関する事を書いたのですが、結局これがきっかけとなってテンプレートを見直さざるを得なくなりました。
当初はまったく別のテンプレートでやるしかないと思っていたのだけど結局自分の好みとなると似たようなものになってしまい、最初のテンプレートと同じAwesome Inc. の中から別のタイプのものをチョイス、そこからこの一ヶ月でやってきたものを取り入れて改良。
そして現在見てもらってるのがコチラ。


※ 画像はいずれもGoogle Chrome 100%表示、Windows7・画面解像度1920×1080で撮ったキャプチャです。拡大/縮小の割合で見え方は違ってきます。

◆ ニューデザイン  

2013-02-08

2013-02-02

ガラスの仮面50巻 あんなことこんなこと展望してごらん



【ガラスの仮面49巻記事】
【アニメ・ガラスの仮面ですが&舞台関連保管庫的記事】


【ガラスの仮面50巻展望記事・1】



ガラスの仮面コミックス、いよいよ大台の50巻が2013年3月26日に発売されます。

 新刊情報(2013_03)
● 白泉社:花とゆめ.com【新刊コミックス】 
s-book.net Library Service

ついにというかやっぱりというか、49巻発売以降は雑誌連載をすっ飛ばしての次巻発行。
いや、これでいいんです。49巻、秋に連載再開予定もクソもない内容だったもの。

あくまでも50巻は3月26日発売予定ってことで。
喉元過ぎれば熱さ忘れることなかれ、49巻の発売日延期騒動を思い出してごーらんー、あんなーことーこんなーことー、あ~ったーでしょー!?

♫:;;;: ♫ ♬:;;;:♬ ♫:;;;: ♫ ♬:;;;:♬ ♫:;;;: ♫ ♬:;;;:♬

あんなことこんなこと、私の身にもこの1、2ヶ月たくさんありました… (´・_・`)
このブログでガラカメ記事を突発的に書き始めたのが約二年前、速水真澄のダムが決壊したあの革命記念日、2011年1月26日のことでした。
あれから早二年、そしてガラカメのストーリーの中では・・・えっと、何日経ってるんでしょうか・・・

50巻はいよいよマヤと真澄さんが伊豆であんなこと~こんなこと~ とか読者の皆様あれこれ妄想しまくりなんでしょうなぁ。
どうどう、落ち着いて、過度な期待をすると後で襲ってくる落胆も大きいものです。
49巻みたいにね・・・ (´・ω:;.:...

おーい、ミウチ先生んとこ、48巻で止まってるぞー!管理人しっかりせぃ!
  
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...