2013-02-09

2013年 四大陸選手権 女子日記帳


これから四大陸選手権を増殖記事にしていきます。
アイスダンス/ペア 男子 女子 エキシビション

 タイムスケジュール
 sportsnavi 主要大会・日程・結果
 オンラインリザルト
 放送予定検索 | J SPORTS
 四大陸フィギュアスケート選手権2013 - フジテレビ
 ISU四大陸フィギュアスケート選手権 



女子SP  リザルト プロトコル

1位 浅田真央(日本) 74.49
キタ━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━ !!!
3Aちゃんと回ってるよ加点もついたよ3Loの後に両手上げ持ってきたよステップも軽快だよよしガッツポーズでたよもぅ真央ちゃんは笑顔ですぅ信夫先生も久美子先生も観客も笑顔ですぅ (*´∀`*)
いやはや・・・ここまでの道程を考えるともうね、涙が出ちゃう女の子だもんっ。信夫先生に付いて痛みをこらえてよく頑張った!感動した!総理大臣賞74.49授与します。パチパチパチ。
 真央アクセル成功、苦悩超え/フィギュア [日刊スポーツ] - Number Web 

2位 鈴木明子(日本) 65.65
今シーズン一番の会心の出来だったのではないでしょうか。かっこいいぜあっこ!こんなキルビルが見たかったんだよぉぉぉ!
ここのところ調子落としてたしね、ワールドにしっかり繋がりますよ。若手選手のいいお手本ですね。素晴らしい!!
ん、おひげ先生、3年1組の担任ですか?

3位 村上佳菜子(日本) 64.04
出ました、満面のカナコスマイル(*^□^*) カナちゃん新衣装似合ってるじゃないの。スカート後ろに色付けたのがよくわからんけど ( ̄▽ ̄)
StSqから始まってジャンプを後半に固めるという今季のSPはうまくいかない時はリスクが大きすぎるんじゃないかって思われるけど、こうやっていい演技が出来ると大きな自信となってさらに伸びてゆけるんだよね。
こういう構成って新鮮で、それでいて曲調も相まって清々しくて私は好きですよ^^

Pl.  NameNationTSS
=
TES
+
PCS
+
SSTRPECHINDed.
-
StN.
1Mao ASADAJPN74.4940.6333.868.508.048.618.508.680.00#20
2Akiko SUZUKIJPN65.6534.7130.947.827.397.897.757.820.00#18
3Kanako MURAKAMIJPN64.0434.7729.277.507.077.327.367.320.00#17
4Christina GAOUSA62.3433.5928.757.117.007.297.297.250.00#12
5Gracie GOLDUSA60.3632.1128.257.146.897.047.077.180.00#16
6Kexin ZHANGCHN57.5633.1424.426.435.896.076.146.000.00#19
7Agnes ZAWADZKIUSA57.4531.4427.016.866.576.716.866.751.00#15
8Kaetlyn OSMONDCAN56.2228.6828.547.047.047.187.217.211.00#13
9Amelie LACOSTECAN54.7429.2726.476.686.436.646.686.681.00#11
10Zijun LICHN54.5129.2525.266.466.116.396.326.290.00#14
11Brooklee HANAUS48.5427.7420.805.215.005.365.215.210.00#9
12Julianne SEGUINCAN46.8225.8221.005.434.935.325.215.360.00#4
13Chantelle KERRYAUS43.9325.3118.624.794.464.684.684.680.00#7
14Reyna HAMUIMEX43.7224.7618.964.894.434.934.714.750.00#8
15Yeon Jun PARKKOR39.7822.2417.544.574.144.434.544.250.00#1
16Melinda WANGTPE39.7522.1218.634.544.464.824.714.751.00#3
17Melissa BULANHAGUIPHI38.5819.7518.834.824.504.754.684.790.00#10
18Crystal KIANGTPE37.9921.0716.924.043.964.364.324.460.00#5
19Lejeanne MARAISRSA34.2818.1317.154.434.044.294.364.321.00#6
20Ami PAREKHIND30.0714.3315.744.183.574.073.933.930.00#2
実況 | スポーツナビ
1位浅田真央jpn日本74.49
2位鈴木明子jpn日本65.65
3位村上佳菜子jpn日本64.04
4位クリスティーナ・ガオusa米国62.34
5位グレイシー・ゴールドusa米国60.36
6位張可欣chn中国57.56
7位アグネス・ザワツキーusa米国57.45
8位ケイトリン・オズモンドcanカナダ56.22
9位アメリー・ラコステcanカナダ54.74
10位李子君chn中国54.51
11位ブルックリー・ハンausオーストラリア48.54
12位ジュリアン・セガンcanカナダ46.82
13位シャンテル・ケリーausオーストラリア43.93
14位レイナ・ハムイmexメキシコ43.72
15位パク・ヨンジュンkor韓国39.78
16位メリンダ・ワンtpe台湾39.75
17位メリッサ・ブランハギphiフィリピン38.58
18位クリスタル・キアンtpe台湾37.99
19位レジェンヌ・マレrsa南アフリカ34.28
20位アミ・パレックindインド30.07

しかしね、この試合をやっている日本国内にいて夜の放送まで演技を見られない、海外の人の方がリアルタイムで見てるとかおかしいでしょ!?間違ってるでしょ!?
しょっぱいドブポエム実況のない動画のなんと清らかなことよ。画質は落ちててもさらさらと流れる春の小川のようだわ・・・
真央ちゃんのところであんなこと書いたら当の貴乃花親方も観戦に来ていたとのこと。☟

貴乃花親方も興奮「背筋が凍る」/フィギュア - スポーツ - SANSPO.COM(サンスポ) 
本来、「背筋が凍る」という言葉は負のイメージで引用されるものであり、誤った使い方で私の印象まで操作されてしまうのはいかがなものかと。

貴親方も「すごいね」/フィギュア - フィギュアニュース : nikkansports.com
私は先代の父から引き継いだ「貴ノ花」「貴乃花」という名前に誇りを持っており、それを「貴親方」などという無意味に簡略化されたものを用いて見出しに使われるのはいかがなものかと。
「虎上」と書いて「まさる」と読めとはあまりにも不条理で強引で万人には到底理解不能であり、受け入れ難い名前を芸名として名乗るのは曲がりなりにも元横綱としていかがなものかと。貴乃花です。


女子フリー  リザルト プロトコル 最終結果

1位 浅田真央(日本) 205.45
v(*´∀`*)v
3A、3F-3Loの3-3、どちらかひとつではなく一度にこの大会で入れてきたフリーではあったけど刺さっちゃったなぁ。SPはうまくいった、フリーは試合に入れてきて挑戦できた事に大きな意義があるんだよね。いい表情してたよ。新衣装、まさに白鳥だね。これで200点超え!まだ先の可能性が待ってるってワクワクするね。
さて、いよいよワールドだね。周りがどう騒ごうが常に内なるものと戦って臨んで打ち勝つ、そんな真央ちゃんだからいつものように、信夫先生久美子先生自分を信じて。空高く羽ばたく白鳥を見せてください。頼んだよ!!

2位 鈴木明子(日本) 190.08
2Aが抜けてしまったけど今日はここで崩れるあっこではなかった!!!最後のジャンプ3Loが決まった瞬間の笑顔、演技終わった時胸にジーンと伝わるものがあって目頭が熱くなりました・・・
何度か書いてるけど女子でこの年齢でこれだけやれるって物凄い事なんだよ。残り一年、ひとつひとつ噛み締めて見なきゃな・・・

3位 村上佳菜子(日本) 181.03
フィニッシュポーズ、かっこよく決めた!と思いきやバランス崩しちゃったのはご愛嬌。真央とも違う、あっことも違う、大人と子供の顔が同居するカナコでいいんだよ。なかなかSPとフリーが揃えられすに浮かない顔をする事が多かったけど今日はよかったよ。
3Fからのシークエンス2Aがなかなか決まらないね。あれ好きなんでワールドはバッチリ決めてよね。表彰台おめでとう。カナコはもっともっと上にいけるよ。

Pl.  NameNationTSS
=
TES
+
PCS
+
SSTRPECHINDed.
-
StN.
1Mao ASADAJPN130.9663.2067.768.438.078.578.578.710.00#19
2Akiko SUZUKIJPN124.4360.1064.338.147.688.188.078.140.00#20
3Kanako MURAKAMIJPN116.9955.8361.167.687.367.687.717.790.00#17
4Zijun LICHN115.9161.6954.226.866.466.966.896.710.00#11
5Christina GAOUSA113.9457.0657.887.297.077.257.327.251.00#18
6Gracie GOLDUSA106.3050.5756.737.297.006.967.147.071.00#16
7Kaetlyn OSMONDCAN103.1648.7255.446.936.866.827.007.041.00#14
8Agnes ZAWADZKIUSA101.5447.5355.016.966.646.827.006.961.00#13
9Amelie LACOSTECAN100.3446.5053.846.796.546.756.796.790.00#15
10Julianne SEGUINCAN99.7653.8845.885.795.545.895.715.750.00#10
11Kexin ZHANGCHN90.7846.8943.896.045.295.395.545.180.00#12
12Brooklee HANAUS86.3646.8540.515.184.825.115.075.141.00#6
13Reyna HAMUIMEX79.9743.1838.795.114.464.964.824.892.00#9
14Chantelle KERRYAUS74.1837.5737.614.754.464.864.754.681.00#7
15Crystal KIANGTPE71.1636.3634.804.144.114.504.394.610.00#2
16Lejeanne MARAISRSA70.7837.3734.414.433.964.364.364.391.00#1
17Melissa BULANHAGUIPHI67.7836.5634.224.574.074.214.294.253.00#5
18Yeon Jun PARKKOR67.0131.8936.124.894.214.614.504.361.00#8
19Ami PAREKHIND58.3227.3731.954.323.544.184.003.931.00#3
20Melinda WANGTPE57.2028.2332.974.363.933.894.144.294.00#4


実況 | スポーツナビ
1位 浅田真央jpn日本205.45
2位 鈴木明子jpn日本190.08
3位 村上佳菜子jpn日本181.03
4位クリスティーナ・ガオusa米国176.28
5位李子君chn中国170.42
6位グレイシー・ゴールドusa米国166.66
7位ケイトリン・オズモンドcanカナダ159.38
8位アグネス・ザワツキーusa米国158.99
9位アメリー・ラコステcanカナダ155.08
10位張可欣chn中国148.34
11位ジュリアン・セガンcanカナダ146.58
12位ブルックリー・ハンausオーストラリア134.90
13位レイナ・ハムイmexメキシコ123.69
14位シャンテル・ケリーausオーストラリア118.11
15位クリスタル・キアンtpe台湾109.15
16位パク・ヨンジュンkor韓国106.79
17位メリッサ・ブランハギphiフィリピン106.36
18位レジェンヌ・マレrsa南アフリカ105.06
19位メリンダ・ワンtpe台湾96.95
20位アミ・パレックindインド88.39

FPl.NameNationPointsSPFS
1Mao ASADA
JPN
205.4511
2Akiko SUZUKI
JPN
190.0822
3Kanako MURAKAMI
JPN
181.0333
4Christina GAO
USA
176.2845
5Zijun LI
CHN
170.42104
6Gracie GOLD
USA
166.6656
7Kaetlyn OSMOND
CAN
159.3887
8Agnes ZAWADZKI
USA
158.9978
9Amelie LACOSTE
CAN
155.0899
10Kexin ZHANG
CHN
148.34611
11Julianne SEGUIN
CAN
146.581210
12Brooklee HAN
AUS
134.901112
13Reyna HAMUI
MEX
123.691413
14Chantelle KERRY
AUS
118.111314
15Crystal KIANG
TPE
109.151815
16Yeon Jun PARK
KOR
106.791518
17Melissa BULANHAGUI
PHI
106.361717
18Lejeanne MARAIS
RSA
105.061916
19Melinda WANG
TPE
96.951620
20Ami PAREKH
IND
88.392019

浅田真央インタビュー、女子表彰式



日本女子3選手はそれぞれが3月のワールドに繋がる大きな大きな収穫を得た大会になりました。
日本勢表彰台独占となった2013年四大陸選手権、海外選手ではグレーシー・ゴールドやケイトリン・オズモンドに注目が集まっていたかと思うけど、ガオがよく頑張りました。アジアンビューティー、素敵です。アメリカ国内の争いも熾烈だけどもっともっと頑張ってもらって世界の舞台で見たい選手です。


ハァハァ・・・ 今シーズン温めておいたネタをやっと作れたぜ・・・ガオちゃんありがとう薫ありがとう。オノレワ記事でネタにしたコレが読者の反応がまったく掴めなかったのでね・・・ジェイミー・サレーという人選がイマイチ受け入れられなかったのかしら・・・一体何やってんの何の記事なんだと言われようがとりあえず満足なRQなのであった。

ついでなんでくっつけてみた。


なんの記事だったっけ・・・ ま、いっか。ガオのEXに誰が乱入するかに乞うご期待。柔道界の未来に幸あれ。


ちなみにこちらも5位と大健闘の中国の星かわいいかわいいジジュンちゃんは
おおた慶文少女 [2012年 カレンダー] [カレンダー] / . (著); エンスカイ (株式会社 ハゴロモ) (刊)   
おおた慶文さんの描くイラストの少女のイメージ。ああかわいいわぁ (n‘∀‘)η *。:*
おおた慶文ホームページ・ギャラリー 

演技開始とともに「眠れる美少女の目覚めを待ちます」という事前に用意されたとっておきのドブポエムがお茶の間を凍りつかせる。(「○○とともに」って多用するよなぁ)
あちこち移動して見てるからお台場放送はほとんど見てなかったりして。いやぁ今回は特に塩害が酷くてもう。(と言いながら動画主様に甘えて動画貼らせて頂いておりますが・・・)
映像はお台場さんモノで、音声は海外モノを充てるってやり方がいいかもしれない。国体の無声動画の時みたいにね。
フィギュアスケートファン生活の知恵。(意味不明)

 
4 件のコメント :
  1. RQさま,女子の方にもこんばんはです。
    日本女子,3人とも強くてホントに美しかった~。日の丸×3,感無量でございました。
    北米陣は,国内選手権から日が近かったから,疲れもあったのかなあ・・・。
    ガオさん、私的には,FPのシック&ゴージャスな衣装がストライクすぎて,実はあまり演技に目がいかなかった・・・ファン失格(汗)だわ。すみません。でも,あの衣装,アジア人でも日本人は着こなせないかも・・・。そっか,薫さんだったか!ガッテン&大笑いです!

    返信削除
    返信
    1. 日本人3選手表彰台独占はお台場さん的には美味しかったでしょうね。視聴者はいつにも増して海水のようなしょっぱいものを飲まされ食わされゲロゲーロ(ヽ'ω`)
      中国系のガオが4位、5位ジジュンとアジア勢が上位を占めて、北米勢は自国選手権直後の疲れもあったでしょうが、そんな中でも結果を出してる選手もいますしね。
      前に別の記事で書いてたような気もしますが、ガオは陳露(ルー・チェン)を彷彿とさせるエレガントさで、なかなか佇まいだけで気品を感じさせる選手もいないかと思います。今シーズンは特に表現が磨かれてきたかなと。頑張れ薫w

      削除
  2. 雪国のおかん2013/03/01 16:00

    >残り一年、ひとつひとつ噛み締めて見なきゃな・・・

    ということで、大阪遠征して参りました。
    いきなり雪で出発が遅れるという、ドキドキな出だしでこの先どうなることやらと思いながらの旅でしたが、その先は上々。宮殿大阪支部の皆さまとも合流でき、楽しく観戦させていただきました。
    今回のメインは女子FS。なんといっても女子。初生真央さんは感動ものでしたよ。氷の上に出てきただけで、会場中が湧くんです。そこに真央さんがいるだけで幸せオーラでいっぱいになるんですよ。笑顔で終わって欲しい、悲しい顔はさせたくない、それほど肩入れしていない観客にもそう思わせてしまう稀有な存在、それが浅田真央という選手でした。いや、すごいわ、あの方。(技術面は、全く分からないただの素人の意見ではありますが)
    そして、鈴木明子さん。私ゃ声も出せず、拍手もあまり出来ず、ただただお祈りポーズで最後まで固まってました。アクセルの時だけ「ひぃぃ~」となりましたが・・・。でも、あっこちゃんの笑顔が見られて、良かったです。ほんとに大阪に行って良かった!

    世選でも四大陸でもGPSでも、まずテレビでは放送してくれない各国の選手達を、生で観られてよかった。彼女・彼らの精一杯の演技を観られて、ほんとに幸せでした。

    総じて感想は、
    やっぱり、生はいいね!

    返信削除
    返信
    1. おかん様、悪天候の中遠征お疲れさまでした。
      大変ではあったでしょうがはるばる遠路まで足を運んだ甲斐は十二分にあった大会でしたでしょう。

      真央ちゃんはなんといっても3A復活、生で見られてよかったですね(*´∀`*) 3-3を含めてまだ100%とはいきませんが、ワールド前にこれだけやれたという大きな自信と手応えを感じられたことでしょう。
      カナちゃんもここ2シーズンはキツかったなりに全体の底上げを着実に積み重ねてようやく成果が現れつつあるのがよかったです。
      あっこちゃんは国体でもイマイチ調子出てなかったけど、全日本・国体があったからこその四大陸の結果ですよね。
      観客席にまで眼力(めじから)は届きましたか?解説であの言葉ばかり連呼されると「それしか言えんのか」とか思っちゃったりするんですがw
      今シーズンは攻めのSPとエレガントなフリーのバランスが絶妙ですね。
      ワールドまであっという間ですよ。まだまだ寒いですがスケヲタはヒートアップだぜ! <3

      そうそう、貴乃花親方も見たの?
      今何親方かなぁ、大善って力士の実家が大阪府立体育館から歩いてすぐのところにある(らしい)という事を思い出しました。

      削除

新しい記事 以前の記事
  
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...