2013-10-28

2013年 スケートカナダ エキシビション日記帳


これから2013年GPSスケートカナダをそれぞれ増殖記事にしていきます。
ペア/アイスダンス 女子 男子 エキシビション

 タイムスケジュール
 sportsnavi 主要大会・日程・結果
 オンラインリザルト
 13-14シーズン GPシリーズポイント表 男子 女子 ペア アイスダンス
 フィギュアスケートグランプリシリーズ世界一決定戦2013|テレビ朝日
 2013 Skate Canada International 

※ 動画はここに全部は貼り付けられないので選手名にリンクさせてあります。


エキシビション

Figure Skating 2013 SkateCanada GalaExhibition




男子7位 エラッジ・バルデ(カナダ)

女子5位 アメリー・ラコステ(カナダ)

アイスダンス5位 アレクサンドラ・ポール/ミッチェル・イスラム(カナダ)

男子3位 織田信成(日本)

 織田、シンクロ参考に表現力アップだ!/フィギュア - SANSPO.COM
笑顔で芸術点跳ね上がるってもんでもないけどね( ̄∀ ̄) コナミ実可子ママに伝授してもらいなさい。
ていうかあのCM、小谷さんが片足折り曲げて逆さまになってる意味を把握できる人ってどれぐらいいるんだろうか。


アートネイチャー×阿須里家のコラボCM、やっと見れました。
「あきらめたらそこで千秋楽」
武蔵丸パパの名言いただきました。ノブナリ、これを座右の銘にして気合入れ直せよ。

2013-10-26

2013年 スケートカナダ 男子日記帳


これから2013年GPSスケートカナダをそれぞれ増殖記事にしていきます。
ペア/アイスダンス 女子 男子 エキシビション

 タイムスケジュール
 sportsnavi 主要大会・日程・結果
 オンラインリザルト
 13-14シーズン GPシリーズポイント表 男子 女子 ペア アイスダンス
 フィギュアスケートグランプリシリーズ世界一決定戦2013|テレビ朝日
 2013 Skate Canada International 

※ 動画はここに全部は貼り付けられないので選手名にリンクさせてあります。


男子SP リザルト  プロトコル

SP1位 パトリック・チャン(カナダ) 88.10
今日のPさんは寝グセのついた頭で登場。ピョン。今シーズンもプログラム持ち越しのエレジーなの。ていうかSPはこれまでもなぜか2シーズンずつ使ってるのよね。なんでや?
カナダのリンクはホッケー仕様でどこも狭いっていうけどそれをよくわかってるはずのPさんでさえこうだもの。これはクワドがトリプルになったんじゃなくて壁にぶつかりそうだととっさに判断しての3-3でしょうね。フィギュアスケートの時だけ可動式でリンクの幅広げられないもんかしら(無理)
 カナダなど北米は、今回のような狭いリンクが多いのですか? - Yahoo!知恵袋
スケーティングのうまさはもう文句つけようがないけど昨シーズンからちょっと出来不出来に波が出てきましたね。まだフリーを見てから。

2013年 スケートカナダ 女子日記帳


これから2013年GPSスケートカナダをそれぞれ増殖記事にしていきます。
ペア/アイスダンス 女子 男子 エキシビション

 タイムスケジュール
 sportsnavi 主要大会・日程・結果
 オンラインリザルト
 13-14シーズン GPシリーズポイント表 男子 女子 ペア アイスダンス
 フィギュアスケートグランプリシリーズ世界一決定戦2013|テレビ朝日
 2013 Skate Canada International 

※ 動画はここに全部は貼り付けられないので選手名にリンクさせてあります。


女子SP リザルト  プロトコル

SP1位 グレイシー・ゴールド(アメリカ)
世界一編み込みヘアが似あうスケーター・グレイシー・ゴールド、スケアメでアシュリーも編み込みにしてたけどほつれてたわ、お団子はもう古い、時代は編み込み!
これ、随分難しい選曲ね。曲の解釈とか何をどう表現していいやら。同じ曲をあと3、4年後になって滑ったらきっともっと情感たっぷりの演技になるだろうな。アメリカ女子期待の星、もっと経験を積んでいい選手に成長してね。

2013年 スケートカナダ ペア/アイスダンス日記帳


これから2013年GPSスケートカナダをそれぞれ増殖記事にしていきます。
ペア/アイスダンス 女子 男子 エキシビション

 タイムスケジュール
 sportsnavi 主要大会・日程・結果
 オンラインリザルト
 13-14シーズン GPシリーズポイント表 男子 女子 ペア アイスダンス
 フィギュアスケートグランプリシリーズ世界一決定戦2013|テレビ朝日
 2013 Skate Canada International 

※ 動画はここに全部は貼り付けられないので選手名にリンクさせてあります。


ペアSP リザルト  プロトコル

SP1位 メーガン・デュアメル/エリック・ラドフォード(カナダ) 69.57

2013-10-21

2013年 スケートアメリカ エキシビション日記帳


これから2013年GPSスケートアメリカをそれぞれ増殖記事にしていきます。
男子 アイスダンス/ペア 女子 エキシビション

 タイムスケジュール
 sportsnavi 主要大会・日程・結果
 オンラインリザルト
 13-14シーズン GPシリーズポイント表 男子 女子 ペア アイスダンス
 フィギュアスケートグランプリシリーズ世界一決定戦2013|テレビ朝日
 2013 Hilton HHonors Skate America 

※ 動画はここに全部は貼り付けられないので選手名にリンクさせてあります。


エキシビション

2013 SA Gala Exhibition Part 1

2013 SA Gala Exhibition Part 2




女子1位 浅田真央(日本)

Mao Asada~を紹介したピカチュウっ子が他局のアニメキャラそのまんまで登場する空気読めない子だったので、このままではバッサリカットかモザイク処理されるのも不憫なんで仕方なくテレ朝仕様にしてやったわよ!


「フゥフゥ~!」ってピカチュウはそんな声は出さないピッカー!




(いまひとつキャラ設定が定まってない子ね…)



歴史あるNHK杯を頑なに「日本大会」と言い張るような局だって僕知らなくて…
大人の事情を汲み取れなくてごめんなさい…


2013-10-20

2013年 スケートアメリカ 女子日記帳


これから2013年GPSスケートアメリカをそれぞれ増殖記事にしていきます。
男子 アイスダンス/ペア 女子 エキシビション

 タイムスケジュール
 sportsnavi 主要大会・日程・結果
 オンラインリザルト
 13-14シーズン GPシリーズポイント表 男子 女子 ペア アイスダンス
 フィギュアスケートグランプリシリーズ世界一決定戦2013|テレビ朝日
 2013 Hilton HHonors Skate America 

2013 GPS スケートアメリカ 試合前情報(SPまとめ music & rotation)
2013 GPS スケートアメリカ フリー滑走順&プログラム(FS&FD music & rotation)

※ 動画はここに全部は貼り付けられないので選手名にリンクさせてあります。


女子SP リザルト  プロトコル

SP1位  浅田真央(日本) 73.18
初戦SPから3Aって久しぶりだなぁ。助走時の構えに以前のような力みがなくなってきました。ここ数年苦しみながら取り組んできたスケーティング改造の成果がようやく目指しているカタチに近づいてきたかな。今シーズンにかける意気込みと意志の強さが感じられます。
これまでたくさんショパンの曲で滑ってきたけど、真央ちゃん自身が滑りやすいのだろうし、ピアノの音色が彼女には似合っています。上質の滑りと品の良さ。年を重ねるごとに自然と身に付けた細かい仕草もすっかり大人の女性らしさを醸し出せるようになりました。ナチュラルな笑顔に和みます。
スケアメが終わったらこのSPを手直し(修正)するようですね。まだまだここからの積み重ね。
衣装はこっちでよかった ε-(´∀`*)ホッ ロッテのCMの赤い衣装はこれの色替わりですね。
さぁフリーのラフマニノフ、楽しみにしてますよ。
 浅田真央が放つ輝き | アスリート ジャーナル | アスリート発信の新たな形のジャーナリズム

2013-10-19

2013年 スケートアメリカ アイスダンス/ペア日記帳


これから2013年GPSスケートアメリカをそれぞれ増殖記事にしていきます。
男子 アイスダンス/ペア 女子 エキシビション

 タイムスケジュール
 sportsnavi 主要大会・日程・結果
 オンラインリザルト
 13-14シーズン GPシリーズポイント表 男子 女子 ペア アイスダンス
 フィギュアスケートグランプリシリーズ世界一決定戦2013|テレビ朝日
 2013 Hilton HHonors Skate America 

2013 GPS スケートアメリカ 試合前情報(SPまとめ music & rotation)
2013 GPS スケートアメリカ フリー滑走順&プログラム(FS&FD music & rotation)

※ 動画はここに全部は貼り付けられないので選手名にリンクさせてあります。


アイスダンスSD リザルト  プロトコル

SD1位 メリル・デービス/チャーリー・ホワイト(アメリカ) 75.70

2013-10-18

2013年 スケートアメリカ 男子日記帳


これから2013年GPSスケートアメリカをそれぞれ増殖記事にしていきます。
男子 アイスダンス/ペア 女子 エキシビション

 タイムスケジュール
 sportsnavi 主要大会・日程・結果
 オンラインリザルト
 13-14シーズン GPシリーズポイント表 男子 女子 ペア アイスダンス
 フィギュアスケートグランプリシリーズ世界一決定戦2013|テレビ朝日
 2013 Hilton HHonors Skate America 

2013 GPS スケートアメリカ 試合前情報(SPまとめ music & rotation)
2013 GPS スケートアメリカ フリー滑走順&プログラム(FS&FD music & rotation)

※ 動画はここに全部は貼り付けられないので選手名にリンクさせてあります。


現地入りでいつもネタを提供してくれる有難い存在高橋大輔。今回はこんなん出ました。

W大輔
っていうのはまだ前フリ。序章。後で続きを出します。
(「続きあんのかよ!?やめろよバカ!」って言われてももう作っちゃったしぃ。こんなブログだしぃ。)

当初出場予定だったライサチェックは出ません。っていうのはもう随分前に発表されたのですが、ジュベールとテンくんも出ない事になってしまいました。はぁぁ (T_T)

当初のエントリーリスト

計8名による戦い、ほぼアメリカ勢VS日本勢、グループ2のジェイソン・ブラウンが「こんにちはご無沙汰しておりますセイン・カミュです、日本人の妻とのあいだにいつの間にか三人の子供をもうけました。」って申告して滑ればほぼ全日本選手権状態。(アバウトすぎる~(☝ ՞ਊ ՞)☝ )



男子SP リザルト  プロトコル

SP1位 町田樹(日本) 91.18
今私は生涯で記憶に残るであろう演技のうちのひとつを見ました。堪能しました。舞台芸術です。
昨シーズンは飛躍の年ではあったけど後半失速。今シーズンは最初だけじゃないっていう意気込みと自信と闘争心を感じさせます。
4回転は完全に掴んだ(自分のモノにした)って言ってたように見事な4-3。90点超え!
とにかく最初から最後までただただ美しい。見た後も心にずっと余韻を残す、こんな美しい演技を見せてくれてありがとう。
いつもSPで張り切って後で息切れになるとわかっていてもやめられない性(サガ)なの。まっちーありがとう。
はーるのうらぁらぁのぉ~すぅみぃだーがーわぁ~ららら~

2013-10-10

銀幕と少女漫画におけるラフマニノフピアノ協奏曲第二番


これまでこのブログではこれでもかこれでもかとラフマニノフピアノ協奏曲第二番に関する記事を書いてきたのですが、この記事をもってやっと一区切りとなります。


この曲を全編に渡って使用した映画が1945年公開のイギリス映画『Brief Encounter(逢びき)』です。

 逢びき コレクターズ・エディション [DVD] 逢びき [DVD]

 ピアノ協奏曲第2番 (ラフマニノフ) - Wikipedia
 逢びき(1945) : 作品情報 - 映画.com
解説
映画演劇の両面にプロデューサーであり、作家であり、監督であり、俳優であるノエル・カワードが、自作の戯曲「静物画」を映画化したもので、監督にはイギリス映画界の若き偉材デイヴィッド・リーンが、「この愉快な種族」「大いなる遺産」と同じく当り撮影は「ヘンリー五世(1945)」「余計者をまっ殺」のロバート・クラスカーが指揮した。
主演は、舞台女優で、映画にはシネギルド作品数本に出演したシリア・ジョンソンと舞台出身で、「星への道」のトレヴァー・ハワードで、ヴェテラン喜劇俳優スタンリー・ホロウェイを筆頭にジョイス・ケイリー、シリル・レイモンド、イヴァーリー・グレッグ、マーガレット・バートンらが助演している。
製作を担当しているアンソニー・ハヴェロック・アランとロナルド・ニームは監督リーンと共にシネギルド・プロを主宰している。
ストーリー
ローラは平凡な勤め人フレッド・ジェッソンの妻である。娘と息子と一人ずつ二人の子の母として、住宅ばかりの郊外に住んで、平ぼんな、しかし幸福な生活を送っている。
彼女は毎週木曜日に、近くのミルフォードという町へ、朝から汽車で出かけ、一週間分の買物をし、本屋で本を取替え、簡単な昼食をとり、午後は映画を見物したりして、夕方の汽車で帰宅する習慣である。
ある木曜日の夕方、目にすすが入ったのを、ミルフォード駅の喫茶室で一人の医師にとってもらった。その医者と次の木曜日にミルフォードの町で行き会った。
その次の木曜日、ローラは昼食に行き、食堂でまた会った。こんでいたので同席して昼食を共にし、初めて自己紹介をし合った。
彼はアレック・ハアヴィーという開業医で、ローラとはミルフォード駅から反対の方向の住宅地に住んでおり、木曜日毎にミルフォード病院に勤めている友人スチーヴン・リンがロンドンへ行くのでその代理にやって来るという。
昼食後、アレックはひまだと言ってローラに映画をつき合ったが、この会合で二人は互に相手に何か心をひかれる思がして、駅で別れる時アレックは次の木曜日にぜひ会ってくれとたのむのだった。
次の木曜日には、しかしローラは心待ちに待ったが彼は来なかった。会えないがわびしく、物足りぬ気持で汽車を待っていると、アレックはかけつけて、手術が手間どってぬけられなかった。次の木曜日にはぜひと言った。
次の木曜日、映画がくだらぬので植物園を散歩しボートに乗る。そしてボートハウスで、二人は愛の告白をし合った。
帰ると息子が頭にけがをしていた。ローラは神の戒めのような気がして自責の念にたえなかった。
次の木曜日ローラはまた彼と会い、郊外にドライヴして愛を語った。アレックにさそわれ、リンのアパートで会うと、思いがけずリンが帰宅したので、彼女はくつじょくにたえず夜の町を歩きまわった。
駅で彼は心配していた。彼も妻子ある身の自責にたえず、南アフリカ、ヨハネスブルグの病院に勤務することに決めたと言った。
次の木曜日は最後の会合であった。別離の苦しさは二人の胸をしめつけ、また会う事もあるまいと思えば、ひとしお愛の思はつのる。
ミルフォード駅の喫茶室で相対している時おしゃべりのドリーにローラは見つかり、気持をめちゃめちゃにさされる。アレックはだまって去った。
自分の汽車を待ちながら、ローラは急行列車に投身したい衝動にかられるのをやっと思い止る。
ドリーがしゃべるのを気分が悪いからと言ってだまってもらい、帰宅したフレッドは何も言わなかったが妻のやなみを同情してくれた。
ローラはわれに返った心地であった。また夫と子供達との平和な生活にかえることが出来るだろう。...

※ 字幕付き動画はブログ貼り付けができないので、ニコニコ動画の本サイトでご覧ください。

Brief Encounter(逢びき) 映画予告編

 クラシック音楽資料館 映画とラフマニノフの音楽

こちらのサイトにどのシーンにどこの楽章のどの部分が使われているかが詳細に書かれています。最初は映画を全編通して見て、二度目はこのサイトを参照に照らし合わせてみてもいいかもしれません。

2013-10-07

カーニバル・オン・アイス2013日記帳


  2013年 オンドレイ・ネペラトロフィー日記帳
  2013年 フィンランディア杯日記帳
  ジャパンオープン2013日記帳
  カーニバル・オン・アイス2013日記帳

※ 動画はここに全部は貼り付けられないので選手名にリンクさせてあります。



カーニバル・オン・アイス2013
カーニバル・オン・アイス2013(Carnival on Ice 2013)


宮原知子(日本)
今シーズンの活躍が大いに期待されるサトちゃんの新フリープログラムはランビエールでよく知られた「ポエタ」。
ポエタ
陸の上で真央ちゃんと並ぶと身長差もあってまだ子供~って感じだけど、氷上で演技しているのを見るとこうも違うものかと驚かされます。これはもうジュニアの滑りではないですね。急激に水分と栄養剤を与えられた花のよう。
これから年を追うごとにどれだけの成長を見せてくれるのでしょう。非常にひじょ~~~に楽しみであります。
肌襦袢は真央ちゃんの逆で白っぽいのね。遠方から見れば肌が白く見えるかも。

浅田真央(日本)
この衣装、THE ICE(愛知)のあしゅら男爵よりもずっといいじゃないですか。これまでずっとスケートファンに勝手に心配されてきたw肌襦袢も過去トップクラスの自然さです。色合いもいい。
結局こっちにしたのかな?こっちで正解です。あしゅら男爵はやめましょうね。

これ、SPでは最初から3A跳ぶ予定なんですよね?1:48のリピートェ・・・(T_T) 壊れたレコードじゃあるまいし、別のところでうまく編集できないものかこれ。
ウォーレイぴょんっからのポーズ、私も稔も悶絶。
最後3Lo-2Lo跳んでますね。最後ですっぽ抜けたり入れられなかったりしたらリカバリーきかないけど、THE ICEの演技からして中盤の3Fが3F-2Loかもしれないですね。
7年前とは違う、7年の間に培ったものを凝縮したプログラム。試合で見るのが待ち遠しいです。
アンコールはフリーのラフマニノフピアコン2。
最後、ステップの配分間違えるとこういう余裕のない終わり方になっちゃうんだなぁ。それだけ高度な内容を詰め込んでるってことでもあるんだけど、試合ではこうならないようにね。

今ふと思ったんだけど、あしゅら男爵の女性側の顔色がサトちゃんの肌襦袢で、男性側の顔色が真央ちゃんのTHE ICE衣装の肌襦袢みたいだなーって
ごめんねごめんねー (☝ ՞ਊ ՞)☝

2013-10-05

ジャパンオープン2013日記帳


  2013年 オンドレイ・ネペラトロフィー日記帳
  2013年 フィンランディア杯日記帳
  ジャパンオープン2013日記帳
  カーニバル・オン・アイス2013日記帳



ジャパンオープン2013
フィギュアスケート ジャパンオープン2013(Japan Open 2013)
Kinoshita Group Cup Japan Open 2013 リザルトページ


 ジャパンオープン | フィギュアスケート | 実況 | スポーツナビ

男子シングル   リザルト プロトコル

1位 ハビエル・フェルナンデス(スペイン) 176.91
デジャヴな衣装・・・わかった、ジュベだ (゚∀゚)
クワド3つバッチリ、「決まるかどうか・・・?」ってハラハラして見るっていうのがこの選手にはないのが強みですね。昨シーズンからクワドが決まっても後がガタガタっていうのがなくなって安定してきたし、今シーズンも楽しみです。

2位 小塚崇彦(日本) 158.41
不本意に終わった昨シーズン、フリーのプログラムは継続で気合を入れ直して勝負に挑む!俺はやるぜ戦うぜ!俺はコズンガー、
コズンガーゼェェェーーーーーット!!


あ、すみませんねぇ、これ、演技も見ないうちから我慢できなくて作っちゃいました。昨シーズンの大ちゃんSPのダイスケーZの色変わりみたいなもんでしょうか。
おっと、また新しい画像が。ムズムズムズ・・・もう我慢できないのっ!!

序奏戦隊カプリチオージャー

どうしてこうなった・・・『序奏とロンド・カプリチオーソ』のイメージじゃないでしょこれ。演技に集中できないでしょこれ。どうしてくれるんだよこれ。本気で今シーズンこれで通すつもりなの!?サン=サーンスに謝れよ!!

(衣装について)デザイナーさんに、いつも曲と自分が滑っている映像を渡して、選んでもらっているのですが、気に入っています。いつもは米国で作っているんですけど、今年は日本で作りました。ちょっといつもとは違う感じになっています。

気に入ってるんかい!?Σ(゚д゚lll) さっそく「小塚 衣装 デザイナー」とか検索きてるんですけど。私もお名前までは存じ上げません。でもはっきり書きましょう、過去最悪のセンスです (´;ω;`) 
これ、2シーズン前のSP(インナー・アージ)のお直し?去年のティッシュ衣装がグレードアップしたらこうなるわけ?
演技は怪我からここまでよく戻してきたな、コレオの途中で曲に合わせてぴたっと止まるところ変えたなーとか成長は感じます、感じますけど・・・
曲のイメージ・こづの品の良さを全てかき消すようなこの衣装、本気でやめてください!。゚(゚´Д`゚)゚。 
まだお直しする時間はあるわ。今なら間に合うわよ。赤パンはおやめなさい・・・

2013年 フィンランディア杯日記帳


  2013年 オンドレイ・ネペラトロフィー日記帳
  2013年 フィンランディア杯日記帳
  ジャパンオープン2013日記帳
  カーニバル・オン・アイス2013日記帳

※ 動画はここに全部は貼り付けられないので選手名にリンクさせてあります。


フィンランディア杯
 タイムスケジュール
 オンラインリザルト
 Suomen Taitoluisteluliitto ry 


アイスダンスSD  リザルト プロトコル

SD1位 テッサ・バーチュー/スコット・モイヤー(カナダ) 67.23


Pl.NameNationTSS
=
TES
+
PCS
+
SSTRPECCITDeduction
-
StN.
1Tessa VIRTUE / Scott MOIRCAN67.2330.4936.749.089.139.179.389.170.00#3
2Madison CHOCK / Evan BATESUSA53.3423.5130.837.677.547.507.757.961.00#8
3Justyna PLUTOWSKA / Peter GERBERPOL51.2526.4324.826.135.836.216.506.290.00#5
4Henna LINDHOLM / Ossi KANERVOFIN49.4625.2524.215.925.886.136.336.000.00#9
5Isabella TOBIAS / Deividas STAGNIUNASLTU48.8922.5926.306.796.466.426.756.460.00#1

2013-10-04

2013年 オンドレイ・ネペラトロフィー日記帳


  2013年 オンドレイ・ネペラトロフィー日記帳
  2013年 フィンランディア杯日記帳
  ジャパンオープン2013日記帳
  カーニバル・オン・アイス2013日記帳

※ 動画はここに全部は貼り付けられないので選手名にリンクさせてあります。


オンドレイ・ネペラトロフィー
 タイムスケジュール
 オンラインリザルト
 Ondrej Nepela Trophy
 Ondrej Nepela Trophy - LIVE
 

女子SP  リザルト プロトコル

SP1位 ニコル・ゴスビアニ(ロシア) 56.09
SP2位 今井遥(日本) 52.71

  
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...