2013-10-07

カーニバル・オン・アイス2013日記帳


  2013年 オンドレイ・ネペラトロフィー日記帳
  2013年 フィンランディア杯日記帳
  ジャパンオープン2013日記帳
  カーニバル・オン・アイス2013日記帳

※ 動画はここに全部は貼り付けられないので選手名にリンクさせてあります。



カーニバル・オン・アイス2013
カーニバル・オン・アイス2013(Carnival on Ice 2013)


宮原知子(日本)
今シーズンの活躍が大いに期待されるサトちゃんの新フリープログラムはランビエールでよく知られた「ポエタ」。
ポエタ
陸の上で真央ちゃんと並ぶと身長差もあってまだ子供~って感じだけど、氷上で演技しているのを見るとこうも違うものかと驚かされます。これはもうジュニアの滑りではないですね。急激に水分と栄養剤を与えられた花のよう。
これから年を追うごとにどれだけの成長を見せてくれるのでしょう。非常にひじょ~~~に楽しみであります。
肌襦袢は真央ちゃんの逆で白っぽいのね。遠方から見れば肌が白く見えるかも。

浅田真央(日本)
この衣装、THE ICE(愛知)のあしゅら男爵よりもずっといいじゃないですか。これまでずっとスケートファンに勝手に心配されてきたw肌襦袢も過去トップクラスの自然さです。色合いもいい。
結局こっちにしたのかな?こっちで正解です。あしゅら男爵はやめましょうね。

これ、SPでは最初から3A跳ぶ予定なんですよね?1:48のリピートェ・・・(T_T) 壊れたレコードじゃあるまいし、別のところでうまく編集できないものかこれ。
ウォーレイぴょんっからのポーズ、私も稔も悶絶。
最後3Lo-2Lo跳んでますね。最後ですっぽ抜けたり入れられなかったりしたらリカバリーきかないけど、THE ICEの演技からして中盤の3Fが3F-2Loかもしれないですね。
7年前とは違う、7年の間に培ったものを凝縮したプログラム。試合で見るのが待ち遠しいです。
アンコールはフリーのラフマニノフピアコン2。
最後、ステップの配分間違えるとこういう余裕のない終わり方になっちゃうんだなぁ。それだけ高度な内容を詰め込んでるってことでもあるんだけど、試合ではこうならないようにね。

今ふと思ったんだけど、あしゅら男爵の女性側の顔色がサトちゃんの肌襦袢で、男性側の顔色が真央ちゃんのTHE ICE衣装の肌襦袢みたいだなーって
ごめんねごめんねー (☝ ՞ਊ ՞)☝

荒川静香(日本)
はぁぁぁ・・・・・ しばらく言葉が出せないわ。別格。
静香様ーーーーーーーーっ!!!!
トリノの金メダルは獲るべくして獲った、そして今はあの時よりもさらに魅力を増して黄金に輝いて見えます。ベタ褒めです。それに値する人ですもの。
だけど彼女も最初からこうだったわけじゃないのよ。おヒゲ先生が彼女の才能と足りない部分について話してたのも見てきてるし、経験がないまま長野五輪に出場した後の低迷した時期も見てるからこそ、今こうしてここまでに成長した姿を噛み締められるのよね。
ここを見てもらってる方はそれぞれ年齢もフィギュアスケートを見始めた時期も幅広いでしょう。選手も人間だから競技生活の間に山あり谷ありは必ずあります。どんなときも目をそらさずに見続けていればきっと後になって「あの時見ていてよかった」と思えるはずです。
フィギュアスケートって奥が深くて美しくて時には残酷だけど素晴らしいスポーツだって教えてくれた選手です。
(その肌襦袢、どこで作ったのかしら。後輩たちに教えてあげてください)

小塚崇彦(日本)
今シーズンのSP「アンスクエア・ダンス」ですが
今、私は悪い夢を見ているのかな・・・冗談でしょ?ねぇ誰か嘘だといって・・・⊂⌒~⊃。Д。)⊃
どうしたの、どうなったの、なんでこうなるのっ!コント55号です古すぎてわからない人は目の前の箱で調べてね。
プログラムはいいですよ。ズバリ私好みです。どツボです!!今シーズンの気合を感じます。
だけど衣装は気合が空回りなんじゃないの?途中でジャケットのボタン外すのも演技の内なの?せめて交通安全委員の腕章のような無意味な袖の黄色ラインはやめませんか?
なんでこのジャズナンバーがペンギンになってるわけ?今まで地味だシンプルすぎるユニクロだって言われようがほぼシック路線できてたじゃないの。よりによってオリンピックシーズンでここまでやるか!?


これは例の噂の彼女にガツンとハッキリ「ダサッ!」と言ってもらうしかないな。目を覚ませこづ!照明のない試合でこの衣装を見せられる観客の罰ゲーム気分を感じ取るんだ!

高橋大輔(日本)
昨シーズンは途中でSPプログラムを変更、結果中途半端で迷走してしまったけど、今シーズンのこのSPは本気を感じさせます。これぞTHE 高橋大輔!!照明が暗いけど衣装もプログラムも素晴らしい。
しかし今回はショーだからかクワドは入れてないし、ジャパンオープンのフリー演技も含めてこれからジャンプの精度を高めていかないとね。
ああ、今シーズンこの演技で胸をドキドキさせられるのもあと何回かしら・・・数なんか数えない、ありがとうなんて今は言わないから。
SP演技を見ながらあのバンクーバー五輪シーズンのSP「Eye」を思い出していたらアンコールが「Eye」だった!
どちらもミヤケン振り付け。ミヤケンにはありがとうと言っておきます。本当にいいプログラム作ってくれてありがとう。
氷上のクラシック~CLASSICAL MUSIC ON ICE
日本コロムビア | 氷上のクラシック Classical Music on Ice (視聴できます)

町田樹(日本)
このカーニバル・オン・アイスではみんな今シーズンのSPを披露していますね。まっちーのSPはこの「エデンの東」。
ああ、どうしましょう・・・いきなり見る者の心をがっしり鷲掴み。私は今ただただ美しい心ときめく舞台芸術を見ているの。
春先まで坊主頭だったことなんかすっかり忘れてたわ。すっかり元に戻ってるんだもの。でも演技は元に戻ったんじゃなくて昨シーズンの何倍も先に進んでる!!!
ランビが惚れ込む理由はこれを見れば説明しなくてもわかる。
去年はあれだけ活躍したのにいないことになってるかのような扱いだったけど、今年はギロッポンのGPS記者会見に呼ばれてたね。

今シーズンは実力で演技でギャフンと言わせてやれ。(って「ギャフン」って声出してる人見たことないけど)


・・・・・・(´;ω;`)




織田信成が痛恨の大失敗、真央の顔に…/スポーツ速報/デイリースポーツ online
織田信成、浅田真央にヒゲ書き込む!? - フィギュアニュース : nikkansports.com


NHK Trophy Bus Wrapping


ノwwwブwwwナwwwリwww 美味しいネタをありがとうwww しかも天然でここまでできるって別の意味で才能!
報道陣も君には感謝してるはずだよ。今度は演技で取り上げられるように。しっかりね!

 NHK Trophy Press Conference - YouTube  NHK杯出場選手記者会見
NHK Trophy 2013 / ISU Grand Prix Series というYouTubeチャンネルが出来ていました。
何この本気!!
(だけど裏を返せば動画事情はますます厳しくなるってことでもあるのかな)



これ、ギロッポンTVなのに他局のやつでもおいしいネタはちゃっかり取り上げるのね。それでも「NHK杯」とは意地でも言いません、バスの車体にNHK Trophyとしっかり書かれてあるのが映っていようと頑としてあの局の大会は「日本大会」なんです (`・ω・´) 浅田選手の演技はウチの局でやるスケアメをご覧ください!
ってか。


 2013 NHK杯国際フィギュアスケート競技大会
 2013NHK杯国際フィギュアスケート|NHK
 フィギュアスケートグランプリシリーズ世界一決定戦2013|テレビ朝日

 2013-14 GPSアサイン出ました。うひょー!
 (2013 GPS 各試合出場選手)
  1. スケートアメリカ 10/18(金) - 10/20(日)
  2. スケートカナダ 10/25(金) - 10/27(日)
  3. 中国杯 11/01(金) - 11/03(日)
  4. NHK杯(東京・代々木) 11/08(金) - 11/10(日)
  5. エリックボンパール杯 11/15(金) - 11/17(日)
  6. ロシア杯(ロステレコム杯) 11/22(金) - 11/24(日)
  7. グランプリファイナル(福岡) 12/05(木) - 12/08(日)

GPシリーズ6戦の日本人出場選手
第1戦スケートアメリカ 高橋大輔、小塚崇彦、町田樹、浅田真央
第2戦スケートカナダ 羽生結弦、無良崇人、織田信成、鈴木明子
第3戦中国杯 小塚崇彦、村上佳菜子
第4戦NHK杯 高橋大輔、無良崇人、織田信成、浅田真央、鈴木明子、宮原知子
         高橋成美/木原龍一、キャシー・リード/クリス・リード
第5戦フランス杯 羽生結弦
第6戦ロシア杯 町田樹、村上佳菜子、今井遥、宮原知子、高橋成美/木原龍一


昨年の今頃もヒーヒー言ってたなぁ。こんなに試合固めて殺す気か!?ってね。
選手にとっては一戦一戦が大事な試合。そのひとつひとつを噛み締め味わっていかなければ。

今シーズンも皆様と共に楽しく観戦してまいりましょう。



0 件のコメント :
コメントを投稿

新しい記事 以前の記事
  
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...