2013-11-25

2013年 ロシア杯 エキシビション日記帳


これから2013年GPSロシア杯(ロステレコム杯)をそれぞれ増殖記事にしていきます。
女子 ペア/アイスダンス 男子 エキシビション

 タイムスケジュール
 sportsnavi 主要大会・日程・結果
 オンラインリザルト
 13-14シーズン GPシリーズポイント表 男子 女子 ペア アイスダンス
 フィギュアスケートグランプリシリーズ世界一決定戦2013|テレビ朝日

※ 動画はここに全部は貼り付けられないので選手名にリンクさせてあります。


エキシビション

2013 RostelecomCup ExhibitionGala
※ この動画の音声トラックはミュート状態となっております。

2013 COR Gala Opening ESP2 エアリアル

2013-11-22

2013年 ロシア杯 男子日記帳


これから2013年GPSロシア杯(ロステレコム杯)をそれぞれ増殖記事にしていきます。
女子 ペア/アイスダンス 男子 エキシビション

 タイムスケジュール
 sportsnavi 主要大会・日程・結果
 オンラインリザルト
 13-14シーズン GPシリーズポイント表 男子 女子 ペア アイスダンス
 フィギュアスケートグランプリシリーズ世界一決定戦2013|テレビ朝日

※ 動画はここに全部は貼り付けられないので選手名にリンクさせてあります。


男子SP リザルト  プロトコル

2013 CoR Men Short Program

1位 マキシム・コフトン(ロシア) 92.53
中国杯に続いてここ地元ロシアでもSPでクワド二本!内容もよかったです。なんと92.53の高得点!百戦錬磨のタラソワおばちゃんもコーチの立場忘れて吠え叫んで感極まって泣いてますってまだSPよここで泣いてどーすんのまぁいいよ余程嬉しかったんでしょうなぁ孫を見守るおばあちゃんのような。真価が問われるのは構成に偏りが見られるフリー。

2位 町田 樹(日本) 84.90
スケートアメリカの優勝からこの試合までの一ヶ月でジャンプの調子を崩したそうです。日本出発直前まで試行錯誤して行き着いた問題解決の手法とは
「アルゴリズムとヒューリスティックの二つを使い分けるんです」
・・・・・ ( ゚Д゚)  教えて池上彰さん。
そして迎えたCoR・SPの演技。復調のカギとなった4回転、詰まり気味のままセカンド3Tを跳んだのでステップアウト。状態が良くないなりには大崩れすることなくまとめられる、これも成長の証。カメラマンがどの瞬間を切り取っても絵になるだろうなぁ。ひとつひとつのポージングが美しい。フリーも大丈夫。アルゴリズムとヒューリスティックは難しくてよくわかんないけどまっちーの確固たる哲学が揺るがなければ道は切り開かれるよ。
 日本の新星・町田とロシアの新星・コフトゥンの華麗なる争い | アスリート ジャーナル | アスリート発信の新たな形のジャーナリズム

2013年 ロシア杯 ペア/アイスダンス日記帳


これから2013年GPSロシア杯(ロステレコム杯)をそれぞれ増殖記事にしていきます。
女子 ペア/アイスダンス 男子 エキシビション

 タイムスケジュール
 sportsnavi 主要大会・日程・結果
 オンラインリザルト
 13-14シーズン GPシリーズポイント表 男子 女子 ペア アイスダンス
 フィギュアスケートグランプリシリーズ世界一決定戦2013|テレビ朝日

※ 動画はここに全部は貼り付けられないので選手名にリンクさせてあります。


ペアSP リザルト  プロトコル

2013 RostelecomCup Pairs ShortProgram

1位 アリョーナ・サブチェンコ/ロビン・ゾルコビー(ドイツ) 73.25

2013年 ロシア杯 女子日記帳


これから2013年GPSロシア杯(ロステレコム杯)をそれぞれ増殖記事にしていきます。
女子 ペア/アイスダンス 男子 エキシビション

 タイムスケジュール
 sportsnavi 主要大会・日程・結果
 オンラインリザルト
 13-14シーズン GPシリーズポイント表 男子 女子 ペア アイスダンス
 フィギュアスケートグランプリシリーズ世界一決定戦2013|テレビ朝日

※ 動画はここに全部は貼り付けられないので選手名にリンクさせてあります。


女子SP リザルト  プロトコル

2013 RostelecomCup Ladies ShortProgram

1位 ユリア・リプニツカヤ(ロシア) 72.24
ここのところの安定感はすごい。見ていて危なげがない。失敗する気がしない。あっという間に感じられた演技は加点いっぱいTES39.63、PCS32.61の72.24!いやーおそロシアおそロシア。衣装、前の方が好きだったのでGPFでは戻してください。もうGPF進出確定。ゴイスー。

2013-11-18

2013年 エリックボンパール杯 エキシビション日記帳


これから2013年GPSエリックボンパール杯(フランス)をそれぞれ増殖記事にしていきます。
ペア/アイスダンス 男子 女子 エキシビション

 タイムスケジュール
 sportsnavi 主要大会・日程・結果
 オンラインリザルト
 13-14シーズン GPシリーズポイント表 男子 女子 ペア アイスダンス
 フィギュアスケートグランプリシリーズ世界一決定戦2013|テレビ朝日
 INFOS BOMPARD 2013
 FEDERATION FRANCAISE DES SPORTS DE GLACE 

※ 動画はここに全部は貼り付けられないので選手名にリンクさせてあります。


エキシビション

ISU Grand Prix of Figure Skating 2013 2014 Trophée Eric Bompard Exhibition Gala



アイスダンス5位 ガブリエラ・パパダキス/ギョーム・シゼロン(フランス)

女子3位 アンナ・ポゴリラヤ(ロシア)
キャッツに合わせた猫メイクもポゴ子がやるとギャグにならない可愛さ。猫着氷ノブナリにもこういうプログラムで滑ってもらいたかったわ。

ペア3位 ケイディー・デニー/ジョン・コフリン(アメリカ)
男子4位 ハン・ヤン 閻涵(中国)
アイスダンス2位 エレーナ・イリニフ/ニキータ・カツァラポフ(ロシア) 
女子5位 マエ・ベレニス・メイテ(フランス)
ペア4位 ベラ・バザロワ/ユーリ・ラリオノフ(ロシア)
男子5位 ミハル・ブレジナ(チェコ)
アクロバット

男子3位 ジェイソン・ブラウン(アメリカ)
ノリノリで踊ってたらいきなり助走なしで2A跳んでるし!滑れば滑るほどファンが増えていくジェイソン。こんなに本人が楽しそうに滑っていたら見ているこっちもハッピー。

2013-11-15

2013年 エリックボンパール杯 女子日記帳


これから2013年GPSエリックボンパール杯(フランス)をそれぞれ増殖記事にしていきます。
ペア/アイスダンス 男子 女子 エキシビション

 タイムスケジュール
 sportsnavi 主要大会・日程・結果
 オンラインリザルト
 13-14シーズン GPシリーズポイント表 男子 女子 ペア アイスダンス
 フィギュアスケートグランプリシリーズ世界一決定戦2013|テレビ朝日
 INFOS BOMPARD 2013
 FEDERATION FRANCAISE DES SPORTS DE GLACE 

※ 動画はここに全部は貼り付けられないので選手名にリンクさせてあります。


女子SP リザルト  プロトコル

SP1位 アシュリー・ワグナー(アメリカ) 66.75
泣きのギターにハードボイルドアシュリーの演技が冴え渡る!かーーくいいぜアシュリー!3F-3TもSPから自信を持って入れられるようになったっすよ。おお、スケアメから改善されてスピンオールレベル4だよ!やったぜ力こぶアシュリー!
コーチ名にアルトゥニアンとニックスじいちゃん二人の名前が並んでますが今シーズンからはニックスじいちゃんは体に負担のかかる海外の試合には帯同せず。やっぱり寂しー(´・ω・`)

2013年 エリックボンパール杯 男子日記帳


これから2013年GPSエリックボンパール杯(フランス)をそれぞれ増殖記事にしていきます。
ペア/アイスダンス 男子 女子 エキシビション

 タイムスケジュール
 sportsnavi 主要大会・日程・結果
 オンラインリザルト
 13-14シーズン GPシリーズポイント表 男子 女子 ペア アイスダンス
 フィギュアスケートグランプリシリーズ世界一決定戦2013|テレビ朝日
 INFOS BOMPARD 2013
 FEDERATION FRANCAISE DES SPORTS DE GLACE 

※ 動画はここに全部は貼り付けられないので選手名にリンクさせてあります。


男子SP リザルト  プロトコル

SP1位 パトリック・チャン(カナダ) 98.52
第二グループ最後から二番目滑走のPさん、全てにおいて完璧!引くところがないっす!「100点、いつ出すの?今でしょ!」ってのは今年のワールドの時に言ってて流行語としてはすでに旬を過ぎた感じもしますが、その時の98.37を上回る98.52!!SPの最高得点が塗り替えられても驚きもしないわ。格の違いを見せつけて尚この余裕。
100点出すのはオリンピックまで取っておく、そう思ってるんでしょうか。ひと蹴りの伸びが他の選手とは違うもの。いやはや凄い!寝癖も気にならない。

SP2位 羽生 結弦(日本) 95.37
そしてPさんの演技も得点もきっと見ないで、これから滑る自分の演技に集中するゆづの出番。やれる、ゆづならきっとやれる!
今シーズン鬼門のクワドきれいに決まったー!カウンターからの3A、スピンもいいよ落ち着いて、ルッツのコンボで抜けないようにしっかり、よしバッチリ!後は終盤に向けて「へ」ーーー!フィニッシュガッツポーズ!やりました!パリの街並み大爆走!昨シーズンのあの勢いがゆづに戻ってきたよ!
Pさんの銀河点には及ばなかったものの95.37という自己ベストのこれまた凄い点数!後半にジャンプ持ってきてるこの構成が効いてるね。TESではPさんを上回りました。青い衣装も青広告フェンスとマッチしてます。今日は演技にキレがあった。うん、手に汗握るハイレベルの白熱の争いっていいね。これこそがスポーツの醍醐味。
世界一のジャンプを持つ羽生結弦が世界王者チャンを超える日 | アスリート ジャーナル | アスリート発信の新たな形のジャーナリズム

2013年 エリックボンパール杯 ペア/アイスダンス日記帳


これから2013年GPSエリックボンパール杯(フランス)をそれぞれ増殖記事にしていきます。
ペア/アイスダンス 男子 女子 エキシビション

 タイムスケジュール
 sportsnavi 主要大会・日程・結果
 オンラインリザルト
 13-14シーズン GPシリーズポイント表 男子 女子 ペア アイスダンス
 フィギュアスケートグランプリシリーズ世界一決定戦2013|テレビ朝日
 INFOS BOMPARD 2013
 FEDERATION FRANCAISE DES SPORTS DE GLACE 

※ 動画はここに全部は貼り付けられないので選手名にリンクさせてあります。


ペアSP リザルト  プロトコル

Figure Skating Trophee Eric Bompard Pairs Short Program 15.11.2013

SP1位 ホウ清/トウ健(中国) 67.69

2013-11-10

2013年 NHK杯 エキシビション日記帳


これから2013年GPS NHK杯をそれぞれ増殖記事にしていきます。
ペア/アイスダンス 男子 女子 エキシビション

 タイムスケジュール
 sportsnavi 主要大会・日程・結果
 オンラインリザルト
 13-14シーズン GPシリーズポイント表 男子 女子 ペア アイスダンス
 フィギュアスケートグランプリシリーズ世界一決定戦2013|テレビ朝日
 2013 NHK杯国際フィギュアスケート競技大会
 2013NHK杯国際フィギュアスケート|NHK
 NHK Trophy 2013 / ISU Grand Prix Series - YouTube

※ 動画はここに全部は貼り付けられないので選手名にリンクさせてあります。

 2013NHK杯国際フィギュアスケート|NHK
 2013NHK杯国際フィギュアスケート その他(選手特集等)
  コチラで競技結果と動画が見られます。(期間限定) ぴかぴか(新しい)NHKはネ申ぴかぴか(新しい)


エキシビション

 2013NHK杯国際フィギュアスケート インタビューコーナー(豊の部屋)
 スケ速 : [NHK杯2013]「豊の部屋」が地上波で初放送

浅田真央&高橋大輔

NHKサイト、未来ちゃんの発言一部カットされてたわ。
やっぱり生放送でユニクロって言っちゃったら放送事故だよなぁ。
アメリカ育ちの選手にそこまで求めるのは酷よ。
どーもくん、アメリカの方が人気あるみたい。
日本では売っていないどーもくんトースター。
DOMOKUN on Ice 「潮騒のメモリー」「今、咲き誇る花たちよ」
いやー、実は世のあまちゃんブームにすっかり乗り遅れてしまいまして、途中から見てもよくわかんないし、でもどこからともなくなんとなく入ってくる情報を目に耳にしてたらなんとなく知ってるような気分ではいますじぇじぇじぇ!(使い方間違ってるかもしんないけどw) 最終回だけ見ましたwww
いいのいいの、アタイは世の中の流行に簡単に乗っかって流されやしないのさ、倍返しだ!(これも見てない)


滑走順選手国・地域
1宮原 知子 日本
2マリッサ・カステリ/サイモン・シュナピア アメリカ
3キャシー・リード/クリス・リード 日本
4無良 崇人 日本
5エレーナ・ラジオノワ ロシア
6ジェレミー・アボット アメリカ
7マイア・シブタニ/アレックス・シブタニ アメリカ
8織田 信成 日本
9アンナ・カッペリーニ/ルカ・ラノッテ イタリア
10鈴木 明子 日本
11アダム・リッポン アメリカ
12高橋 成美/木原 龍一 日本
13グレーシー・ゴールド アメリカ
14彭程/張昊 中国
15ハビエル・フェルナンデス スペイン
16長洲 未来 アメリカ
17タチアナ・ボロソジャール/マキシム・トランコフ ロシア
18浅田 真央 日本
19メリル・デービス/チャーリー・ホワイト アメリカ
20高橋 大輔 日本

2013NHK杯国際フィギュアスケート エキシビション動画

期間限定とはいえ放送直後にこれだけの動画をネット配信するとか神すぎる。
いつまでかははっきりわかりませんが11月末~一ヶ月くらいは視聴できるのではないでしょうか。
残念ながらNHKサイトの動画は日本国内でしか視聴できないようです。
 NHKオンライン|動画再生確認ページ
海外在住の方は串刺しをトライしてみてください。Chromeだと拡張機能あります。
NHKサイトで動画が見られなくなった後でもこの記事内で演技を見られるように海外放送の動画も紹介していきます。

2013-11-08

2013年 NHK杯 女子日記帳


これから2013年GPS NHK杯をそれぞれ増殖記事にしていきます。
ペア/アイスダンス 男子 女子 エキシビション

 タイムスケジュール
 sportsnavi 主要大会・日程・結果
 オンラインリザルト
 13-14シーズン GPシリーズポイント表 男子 女子 ペア アイスダンス
 フィギュアスケートグランプリシリーズ世界一決定戦2013|テレビ朝日
 2013 NHK杯国際フィギュアスケート競技大会
 2013NHK杯国際フィギュアスケート|NHK
 NHK Trophy 2013 / ISU Grand Prix Series - YouTube

※ 動画はここに全部は貼り付けられないので選手名にリンクさせてあります。

 2013NHK杯国際フィギュアスケート|NHK
  コチラで競技結果と動画が見られます。(期間限定) ぴかぴか(新しい)NHKはネ申ぴかぴか(新しい)


女子SP リザルト  プロトコル

Figure Skating 2013 NHKTrophy Ladies ShortProgram

SP1位 浅田 真央(日本) 71.26
これまで幼い頃からの彼女の演技を見てきてここまで表情・仕草に繊細さを自然に表現できるようになったのだなと思うと胸が熱いです。これが長年やってきた選手の経験値。ずっとトップクラスにいてその時その時で素晴らしい演技をしてはきたけれど、やっと技術と表現が最高の形で合わさって成熟の時を迎えたのだなと、それが集大成のこのオリンピックシーズンなのだな、と。
3Aは両足ではありましたが、ここ数年のハラハラドキドキの確率が高くはない・言い方は悪いかもしれませんが一か八かのようなものではなく、自分はやれるんだできるんだ跳べるんだ!という自信が感じられます。とはいってもまだ毎回確実ではないのだけど、最高の舞台に向けていい感じに跳べてきてますよ。スピンがまた美しい。
スケアメからプログラムを少し修正、いい方向に行ったようでよかった。
真央ならできる!!!
 真央、SP首位発進「レベルアップできた」 - SANSPO.COM(サンスポ) 
 真央、首位発進「修正部分が出せた」/スポーツ/デイリースポーツ online
 浅田真央に見る女王の貫録 | アスリート ジャーナル | アスリート発信の新たな形のジャーナリズム

2013年 NHK杯 男子日記帳


これから2013年GPS NHK杯をそれぞれ増殖記事にしていきます。
ペア/アイスダンス 男子 女子 エキシビション

 タイムスケジュール
 sportsnavi 主要大会・日程・結果
 オンラインリザルト
 13-14シーズン GPシリーズポイント表 男子 女子 ペア アイスダンス
 フィギュアスケートグランプリシリーズ世界一決定戦2013|テレビ朝日
 2013 NHK杯国際フィギュアスケート競技大会
 2013NHK杯国際フィギュアスケート|NHK
 NHK Trophy 2013 / ISU Grand Prix Series - YouTube

※ 動画はここに全部は貼り付けられないので選手名にリンクさせてあります。

 2013NHK杯国際フィギュアスケート|NHK
  コチラで競技結果と動画が見られます。(期間限定) ぴかぴか(新しい)NHKはネ申ぴかぴか(新しい)


男子SP リザルト  プロトコル

Figure Skating 2013 NHKTrophy Men ShortProgram

SP1位 高橋 大輔(日本) 95.55
フィニッシュ後に「やっちゃった」と舌をぺろっと出すでもなく、「やったー!」と派手な笑顔を見せるでもなく、努めて感情を表に出さないように静かに拳を数回振ったその姿に込み上げるものがありました。
・・・ってあれ?モロ蔵、アンタが泣いてんの!?Σ(゚д゚lll) やだわぁ涙はおっさんの武器ではなくてよ。アンタのキャラじゃないから。まぁ今日は許したるわ。(←何様?)
鬼門の4T、その後の3Aもきれいに決まったよ。芸術の秋、高橋大輔の本気の芸術見せてもらったよ。スケアメでお尻に火が付いた状況からちょっとだけ光が見えたけどまだ第一関門を突破したに過ぎない。SPが終わってもダイスケに安堵の笑顔などまだない。男子SP世界歴代2位という点数も今は片隅に置いて勝負は明日!Go!DAISUKE!!!
 高橋大輔「気持ちの面で考え直してきた」|コラム|フィギュアスケート|スポーツナビ 
 完全復活を遂げた日本のエース・高橋大輔 | アスリート ジャーナル | アスリート発信の新たな形のジャーナリズム

2013年 NHK杯 ペア/アイスダンス日記帳


これから2013年GPS NHK杯をそれぞれ増殖記事にしていきます。
ペア/アイスダンス 男子 女子 エキシビション

 タイムスケジュール
 sportsnavi 主要大会・日程・結果
 オンラインリザルト
 13-14シーズン GPシリーズポイント表 男子 女子 ペア アイスダンス
 フィギュアスケートグランプリシリーズ世界一決定戦2013|テレビ朝日
 2013 NHK杯国際フィギュアスケート競技大会
 2013NHK杯国際フィギュアスケート|NHK
 NHK Trophy 2013 / ISU Grand Prix Series - YouTube

※ 動画はここに全部は貼り付けられないので選手名にリンクさせてあります。

 2013NHK杯国際フィギュアスケート|NHK
  コチラで競技結果と動画が見られます。(期間限定) ぴかぴか(新しい)NHKはネ申ぴかぴか(新しい)


ペアSP リザルト  プロトコル

Figure Skating 2013 NHKTrophy Pairs ShortProgram

SP1位 タチアナ・ボロソジャー/マキシム・トランコフ(ロシア) 82.03

2013-11-03

2013年 中国杯 エキシビション日記帳


これから2013年GPS中国杯をそれぞれ増殖記事にしていきます。
アイスダンス/ペア 女子 男子 エキシビション

 タイムスケジュール
 sportsnavi 主要大会・日程・結果
 オンラインリザルト
 13-14シーズン GPシリーズポイント表 男子 女子 ペア アイスダンス
 フィギュアスケートグランプリシリーズ世界一決定戦2013|テレビ朝日
 Chinese Skating Association
 2013中国杯世界花样滑冰大奖赛_新浪体育_新浪网

※ 動画はここに全部は貼り付けられないので選手名にリンクさせてあります。


エキシビション

2013 CupOfChina GalaExhibition



アイスダンス3位 マディソン・チョック/エバン・ベーツ(アメリカ)

男子8位 ナン・ソン 宋楠(中国)

ペア4位 王雪涵/王磊(中国)

男子3位 小塚 崇彦(日本)

2013-11-01

2013年 中国杯 男子日記帳


これから2013年GPS中国杯をそれぞれ増殖記事にしていきます。
アイスダンス/ペア 女子 男子 エキシビション

 タイムスケジュール
 sportsnavi 主要大会・日程・結果
 オンラインリザルト
 13-14シーズン GPシリーズポイント表 男子 女子 ペア アイスダンス
 フィギュアスケートグランプリシリーズ世界一決定戦2013|テレビ朝日
 Chinese Skating Association
 2013中国杯世界花样滑冰大奖赛_新浪体育_新浪网

※ 動画はここに全部は貼り付けられないので選手名にリンクさせてあります。


男子SP リザルト  プロトコル

SP1位 ハン・ヤン 閻涵(中国) 90.14
ハン・ヤン90点超えキタ――(゚∀゚)――!! 中国男子キタ――(゚∀゚)――!! 
中国女子もキャ――(゚∀゚)――!!
TESも加点いっぱいの50.25!謎振り付けも許しちゃう。ハン・ヤンの時代がこれからくるのでせうか。
※ ちうごくのおきゃくさまへ えいぞうがぜんせかいにはいしんされるとたいへんなごかいをまねきいれるおそれがあります。ぬいぐるみはせいきひんをごよういください。

2013年 中国杯 女子日記帳


これから2013年GPS中国杯をそれぞれ増殖記事にしていきます。
アイスダンス/ペア 女子 男子 エキシビション

 タイムスケジュール
 sportsnavi 主要大会・日程・結果
 オンラインリザルト
 13-14シーズン GPシリーズポイント表 男子 女子 ペア アイスダンス
 フィギュアスケートグランプリシリーズ世界一決定戦2013|テレビ朝日
 Chinese Skating Association
 2013中国杯世界花样滑冰大奖赛_新浪体育_新浪网

※ 動画はここに全部は貼り付けられないので選手名にリンクさせてあります。


女子SP リザルト  プロトコル

SP1位 アデリナ・ソトニコワ(ロシア) 66.03
3Lz-3T惜しかった!でもオールレベル4でSP1位の好発進。これがカルメンの世界観かって言われると違う気もするけど、ロシア娘の中ではバランスの取れた選手ではあります。

2013年 中国杯 アイスダンス/ペア日記帳


これから2013年GPS中国杯をそれぞれ増殖記事にしていきます。
アイスダンス/ペア 女子 男子 エキシビション

 タイムスケジュール
 sportsnavi 主要大会・日程・結果
 オンラインリザルト
 13-14シーズン GPシリーズポイント表 男子 女子 ペア アイスダンス
 フィギュアスケートグランプリシリーズ世界一決定戦2013|テレビ朝日
 Chinese Skating Association
 2013中国杯世界花样滑冰大奖赛_新浪体育_新浪网

※ 動画はここに全部は貼り付けられないので選手名にリンクさせてあります。


アイスダンスSD リザルト  プロトコル

SD1位 エカテリーナ・ボブロワ/ドミトリー・ソロビエフ(ロシア) 65.70

  
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...