2014-05-15

辛い事悲しい事があったらこの歌を聴いてください





君に贈る言葉 (アフター・スクール)



君に贈る言葉 (アフター・スクール)
 (歌とナレーション:田原俊彦、近藤真彦、野村義男)
作詞:小林和子 作曲:宮下智 編曲:飛澤宏元
企画:近藤真彦 構成:田原俊彦、近藤真彦、野村義男
レコード・プレイ:西ゆうじ

    B面の「君に贈る言葉 (アフター・スクール)」は、のちに発売されたファーストアルバム『田原俊彦』の収録曲「アフター・スクール」をBGMに女声コーラスをバックにして、たのきんトリオ(田原俊彦・近藤真彦・野村義男)の3人による台詞の掛け合いで構成された曲である(ただし冒頭及び曲の終わり際のみ、歌のパートあり)。因みに近藤・野村はまだ共に、正式にレコードデビューをする前であった。



コレ基本。


(基本を聴いてから応用編を聴いた方がどれだけ変化したのかがわかりやすいです)


応用編。

YouTube

ニコニコ動画




企画:近藤真彦 構成:田原俊彦・近藤真彦・野村義男



俺達、3年B組を卒業して今、思いっきり飛び出した。
俺達と一緒に力を合わせて突っ走ろう!


砂煙が舞う~ ヘヘイヘイ

野村義男!

 俺のギターで歌おうぜ!

バイクを倒して~ ヘヘイヘイ

近藤真彦!

 朝日を二人でまとおうぜ!

いい人ねとささやかれ

田原俊彦!

 ポストが俺の恋人。差出人は…君。


俺達に今日はいらない。

燃えた明日があるぜ!


  はぁぁ~~ ハッハァ――――――――

 ヘヘイヘイ

君、何泣いてんだよ。涙なんか似合わねぇぜ。
俺と一緒に走るんだ。
汗をかいて、何もかも忘れようぜ!


ラブレターなんて書くなよ。
俺達はそんなものいらないぜ。
君の笑顔があればそれで最高さ!


グラウンドの隅で夕日を見てる君、
そんなの見るな!
俺達には朝日しかいらないんだ!


 ふぅ――――― ハッ・ハッハァァァ――――――――――!


 おーぉアフタースクール

街のざわめきも君しか感じられないんだ。
俺はもう君しか見えない!


 おーぉアフタースクール

海のきらめきも君の微笑みにかすれて見えるぜ。
ねえ、俺だけのために笑ってくれよ。


 おーぉアフタースクール

星の輝きも君の瞳に映れば俺だけのものさ。
もう君を離したくないんだ!



テストの成績が何だっていうんだ。
そんなもんで俺達の青春は燃えないぜ。
さあ、大声で叫べ!愛してるって!

 ヘヘイヘイ

俺達の楽しい夜に机なんかに向かうなよ。
ラジオから素敵なリズムが流れてる。
さあ踊ろう、クタクタになるまで!


制服なんか脱ぎ捨ててレオタードを着てみな!
そして俺達と一緒に街を歩こう。
君の眩しさにみんなが振り返るぜ。



 ふぅ――――― ハッ・ハッハァァァ――――――――――!


 おーぉアフタースクール

俺達はみんなこれから辛いとき、悲しいとき、苦しいとき、そんな今日のことを忘れるために、今君に贈った言葉をもう一度聞き直す。
そして明日に向かって突っ走ろう。なあ、マッチヨッちゃん!

 おーぉアフタースクール

おぅ!

トシちゃんも一緒にな!

 おーぉアフタースクール


そして君も一緒だ!


 おーぉアフタースクール

この『君に贈る言葉』が
みんなのために忘れられない楽しい思い出になるといいな!



俺はやるぞーっ!



君もやれっ!



みんなでやろうー!


 おーぉアフタースクール

 一度きりの 青春なら 恋のために 傷ついたって構わない
  二人だけの スリル抱いて 心のまま
  恋の罠に 落ちてく放課後~








_(:3 」∠)_  ⊂( ⊂(´_ゝ`) (:3 っ  )3  _ノ乙(、ン、)_ (:D)ノ ̄Z (´・ω:;.:...






なぜかどうしようもなくいたたまれない気持ちにさせられるぅぅ





0 件のコメント :
コメントを投稿

新しい記事 以前の記事
  
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...