2014-11-28

2014年 NHK杯 女子日記帳



これから2014年GPSNHK杯をそれぞれ増殖記事にしていきます。
ペア/アイスダンス 女子 男子 エキシビション

 タイムスケジュール
 14-15シーズン NHK杯 日程・結果|スポーツナビ
 オンラインリザルト 
 14-15シーズン GPシリーズポイント表 男子 女子 ペア アイスダンス
 放送予定 
 2014 NHK杯 国際フィギュアスケート競技大会
 2014NHK杯国際フィギュアスケート|NHK
 2014NHK杯国際フィギュアスケート|動画  

※ 動画はここに全部は貼り付けられないので選手名にリンクさせてあります。

女子


女子SP リザルト プロトコル

SP1位 グレイシー・ゴールド(アメリカ) 68.16
豪快な3Lz-3T、それでいて女性らしい正統派な安定の演技でした。アクの強さはないけど優雅でバランスの取れたいい選手になってきましたね。
編み込み美少女時代 ⇒ 鏡餅一体どこへ向かっているのかわからない迷走時代 ⇒ 夜会巻き大人への階段時代(←今ココ!)
フランク・キャロルが年々引力の法則に逆らえなくなってきてブルドッグ化。怖い。

SP2位 アリーナ・レオノワ(ロシア) 68.11
ここ数年は思うようにいかなくてキツい時期だったかと思いますが、ついにモロゾフと決別、縛り付けられていた何かが剥がれ落ちたかのような新生レオノワの心からの笑顔が見られたのが嬉しい。顔芸もアクションもこれまでの「無理のある過剰さ」ではなく「彼女オリジナルの深みのある芸」として一本のお芝居を見ているように感じられました。女性でここまでチャップリンを表現できる人はいないね。3T-3Tの加点が凄い!なかなかこんな綺麗な3-3は見られないよ。歯車がいい方に回ってきてかつての切れ味復活の兆し。

SP3位 村上佳菜子(日本) 64.38
正直ジャパンオープンの演技を見た時は「今シーズン大丈夫なのかなぁ」って不安に思ったものだけど、試合になったらいい感じで調子を上げてきていますね。レベルもオール4、泣き虫で甘えん坊だった彼女の目を見張る成長が随所に感じられるのが嬉しい。穏やかな表情で滑れるのってなかなか出来ないよ。
今シーズンのボーカル曲解禁で「これはちょっとなぁ・・・EXじゃないんだから」ってな演技もあったりするのだけど、佳菜子のこのSPはバッチリよぉぉ!最後の
ハッハッハッハッハ・・・はぁぁぁ、はぁぁぁ~~~~ぁぁあああああーーーーーー!!!野々村議員じゃありませんことよ
で涙腺を刺激するのよね。グッと来るのよ。あ、これフレディとカバリエの「バルセロナ」っぽい感じ。
そうそう、ノブナリは解説のお仕事で

ノwwwブwwwナwwwリwww

佳菜子の笑顔がはち切れてノブナリの涙が笑いを誘う、フィギュアスケートっていろんな魅力が詰まってるわ。

SP4位 宮原知子(日本) 60.69
回転不足をなくすようにかなり重点的に練習を積んできたとはいってもなかなか本番となると難しいね。スピード感と流れの途切れない演技、体の小ささをカバーするピンと伸びた美しいポジションや所作が素晴らしい。
これ、私のイエローテールタン水槽。アクアンティカっていうお魚飼育ゲームなんだけど、本物を飼っているかのようなリアリティが気に入ってちまちまと育ててるんです。なんだこれ、作ってみたらなんの違和感もなく溶け込んでるんですけど。

SP8位 加藤利緒菜(日本) 50.87
GPS初出場、最初の3-3(3F-3Tの予定)の失敗をループでリカバリ、タノ2Aもリーザがやっている腕が曲がったものよりも私的には彼女のポジションの方が好み。ループは得意というだけあってあって流れがあって綺麗でした。まだ緊張でガチガチ。フリー頑張って!

Pl.  NameNationTSS
=
TES
+
PCS
+
SSTRPECHINDed.
-
StN.
1Gracie GOLDUSA68.1636.5331.637.897.618.117.898.040.00#12
2Alena LEONOVARUS68.1136.6131.507.797.618.117.798.070.00#9
3Kanako MURAKAMIJPN64.3833.3831.007.717.507.827.827.890.00#10
4Satoko MIYAHARAJPN60.6931.2729.427.257.217.437.467.430.00#11
5Zijun LICHN56.4429.4328.016.936.827.047.117.111.00#8
6Christina GAOUSA54.8628.6826.186.646.296.616.616.570.00#7
7Gabrielle DALEMANCAN53.4628.4525.016.506.076.076.366.250.00#5
8Riona KATOJPN50.8728.0723.806.145.755.826.115.931.00#3
9Elene GEDEVANISHVILIGEO50.1824.8326.356.576.326.466.756.821.00#4
10Anne Line GJERSEMNOR49.0926.3522.745.715.465.685.825.750.00#1
11Polina EDMUNDSUSA48.9623.4926.476.616.296.576.756.861.00#6
12Anna OVCHAROVASUI45.8323.6223.215.865.575.795.935.861.00#2
スポーツナビ|実況
順位選手名国名得点
1位グレイシー・ゴールドusa米国68.16
2位アリーナ・レオノワrusロシア68.11
3位村上佳菜子jpn日本64.38
4位宮原知子jpn日本60.69
5位李子君chn中国56.44
6位クリスティーナ・ガオusa米国54.86
7位ガブリエル・デールマンcanカナダ53.46
8位加藤利緒菜jpn日本50.87
9位エレーネ・ゲデバニシビリgeoグルジア50.18
10位アンネ・リネ・ヤシェムnorノルウェー49.09
11位ポリーナ・エドモンズusa米国48.96
12位アンナ・オフチャロワsuiスイス45.83


江戸主水ちゃんしっかり!ルディも固唾を飲んで見守ってるわ。この経験があるからこそいつか一回りもふた回りも強くなれるのよ。もっとお肉と経験とリカバリー力を付けるのよっ!



女子フリー  リザルト プロトコル 最終結果

1位 グレイシー・ゴールド(アメリカ) 191.16 
あああ、グレーシーちゃん今日はお疲れちゃん。他の選手もミスが重なってなんとか優勝はできたものの完勝とはいかなかった。それでもGPF進出を決めました。ゴールドの首にゴールド。

2位 アリーナ・レオノワ(ロシア) 186.40
昨日のチャップリンからはうって変わっての熟女系。今日は昨日の勢いをそのままとはいかなかった。内容はよくはなかったけど久しぶりの表彰台。次の自信に繋がるね。

3位 宮原知子(日本) 179.02
今日はジャンプを跳び急いでてタイミングがうまくいってなかった。序盤はどうしちゃったかなーって思ったけど後半は落ち着いて立て直しました。大きく崩れないのが彼女の強みでもありますね。
二連続表彰台は立派だけど、惜しくもGPF進出ならず。全日本までに足りない部分をしっかり補ってもらいたい。

4位 村上佳菜子(日本) 173.09
佳菜子やっちゃったよ・・・中国杯から構成を見直したもののまだ滑り込めてなかったのかダブル跳びすぎ・・・ どの選手にも言えることだけど、今シーズンからの同じ種類のダブル2回制限ルールは失敗した後に即座に機転を利かせて三連続にも対応できるようにならないと厳しいね。表彰台は固いかと思われたけど・・・フィギュアスケートは美しくもあり残酷でもあるね。晴天のち曇り空。

5位 加藤利緒菜(日本) 168.38
りおな凄いよりおな!ノーミスだよりおな!サルコウのタノ跳んでる選手って他にいたっけ?バランス取りづらくてすごく難しいポジションだよね。勢いを最後まで切らさずに初めてのGPSで大大大健闘!女子選手の中ではTESのスコアがトップ!本日の敢闘賞です。
日本のマスコミは「真央ちゃんいないしGPF日本女子出ないし女子はもういいや羽生くんで」じゃなくてジュニアノービスにもあと数年でドッカーンと伸びてくる選手目白押しなのでもっとちゃんと取材して取り上げなさいよったくもう。こうして生きる活力がまたひとつ増えました。

l.  NameNationTSS
=
TES
+
PCS
+
SSTRPECHINDed.
-
StN.
1Gracie GOLDUSA123.0059.6764.338.147.758.048.078.211.00#12
2Satoko MIYAHARAJPN118.3360.3457.997.297.047.147.327.460.00#9
3Alena LEONOVARUS118.2956.2362.067.827.507.617.828.040.00#11
4Riona KATOJPN117.5163.7553.766.966.367.006.646.640.00#5
5Polina EDMUNDSUSA112.8359.2953.546.796.396.716.796.790.00#2
6Gabrielle DALEMANCAN111.2856.9554.337.076.576.756.756.820.00#6
7Kanako MURAKAMIJPN108.7148.5161.207.757.297.617.717.891.00#10
8Zijun LICHN106.4650.2956.177.146.936.937.077.040.00#8
9Elene GEDEVANISHVILIGEO92.7842.1050.686.506.076.296.326.500.00#4
10Christina GAOUSA92.6540.1952.466.646.366.436.796.570.00#7
11Anna OVCHAROVASUI86.4938.6647.835.935.716.006.116.140.00#1
12Anne Line GJERSEMNOR76.0836.8242.265.395.145.005.505.393.00#3
スポーツナビ|実況
順位選手名国名得点
1位 グレイシー・ゴールドusa米国191.16
2位 アリーナ・レオノワrusロシア186.40
3位 宮原知子jpn日本179.02
4位村上佳菜子jpn日本173.09
5位加藤利緒菜jpn日本168.38
6位ガブリエル・デールマンcanカナダ164.74
7位李子君chn中国162.90
8位ポリーナ・エドモンズusa米国161.79
9位クリスティーナ・ガオusa米国147.51
10位エレーネ・ゲデバニシビリgeoグルジア142.96
11位アンナ・オフチャロワsuiスイス132.32
12位アンネ・リネ・ヤシェムnorノルウェー125.17

FPl.NameNationPointsSPFS
1Gracie GOLD
USA
191.1611
2Alena LEONOVA
RUS
186.4023
3Satoko MIYAHARA
JPN
179.0242
4Kanako MURAKAMI
JPN
173.0937
5Riona KATO
JPN
168.3884
6Gabrielle DALEMAN
CAN
164.7476
7Zijun LI
CHN
162.9058
8Polina EDMUNDS
USA
161.79115
9Christina GAO
USA
147.51610
10Elene GEDEVANISHVILI
GEO
142.9699
11Anna OVCHAROVA
SUI
132.321211
12Anne Line GJERSEM
NOR
125.171012


順位選手名ポイント第1戦第2戦第3戦第4戦第5戦第6戦備考
1 3015(優勝)15(優勝)
2 2813(2位)15(優勝)
3
ロシア
2815(優勝)13(2位)
4 2611(3位)15(優勝)
5 2613(2位)13(2位)
6 2413(2位)11(3位)
7
日本
本郷 理華
(愛知みずほ大瑞穂高校)
227(5位)15(優勝)
8
日本
宮原 知子
(関大中・高スケート部)
2211(3位)11(3位)
9
日本
村上 佳菜子
(中京大学)
2011(3位)9(4位)
10
ロシア
185(6位)13(2位)
11
米国
コートニー・ヒックス
(米国)
189(4位)9(4位)
12
カナダ
アレイン・チャートランド
(カナダ)
154(7位)11(3位)
13
米国
長洲 未来
(米国)
145(6位)9(4位)
14
韓国
パク・ソヨン
(韓国)
147(5位)7(5位)
15
米国
サマンサ・シザリオ
(米国)
139(4位)4(7位)
16 129(4位)3(8位)
17
カナダ
ガブリエル・デールマン
(カナダ)
127(5位)5(6位)
18
中国
李子君
(中国)
95(6位)4(7位)



0 件のコメント :
コメントを投稿

新しい記事 以前の記事
  
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...