2015-06-27

信成パッケージ牛乳パックで工作してみた





2015年08月04日 補足

夏休みに入って、『牛乳パック 工作』検索でこの記事への訪問が増えてきました。
この記事は工作を仕上げて動画を作ってからアイスショーへ出かけるギリギリまで書いていたものですから、工作についての詳しい説明まで入れている余裕はありませんでした。
(動画の中ではある程度の説明は入っていますが)

信成パッケージ牛乳パックで制作した工作はもう手元にはありませんが、せっかくですので型紙と制作時の記憶が残っているうちに工作についての説明や工作を作るにあたってのコツなどを別の記事にまとめました。


この記事と合わせてこちらの記事も参考にされてください。




織田信成パッケージの牛乳登場!








このキャンペーンはすでに5月31日で終了していて、現在お店に並んでいる毎日骨太牛乳は通常のものに戻っています。

このキャンペーンの事を知った瞬間から
「こんな特別なパッケージの牛乳パックはとても捨てられないよ!」
と思ったんですよ。もちろん、アイスショーやグッズの応募目当てで牛乳を買う人もいるでしょうけど。

その時から漠然と「これで何か作れないかなぁ」と考えてはいたものの、布や紙を被せるカルトナージュとは違ってパッケージの柄を生かしたものとなるとかなり限られてきそうだし。

2015-06-16

2015-16 GPSアサインキタワァ(n‘∀‘)η・*:.。..。.:*・゜゚・*







フィギュアスケートファンの皆様、お待たせしました、待ちに待った2015-16シーズンアサインがついに発表されましたよ!

このブログの過去記事を見てみたら

  • 2012/13シーズン 2012年5月21日
  • 2013/14シーズン 2013年6月03日
  • 2014/15シーズン 2014年6月28日

ということで、昨年はオリンピック直後の翌シーズンだからなのか随分待たされたと思っていたけど、今年ぐらい(6月15日23時)が標準って感じでしょうか。
まずは各大会への派遣選手の表を見ていって、それから軽く感想など書いていきましょう。
アサイン発表が近くなると過去記事への検索がドカッと増えてくるのですが、以前と似たような感じに見えるのは気のせいだよっこぴぺでかいへんなんてしてないよっ

※ 追加する内容があればこれから書き足していきます
  
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...