2016-05-03

熊本地震/東日本大震災 クリック募金まとめ




2016年05月03日
この記事は東日本大震災 クリック募金まとめの内容を引き継いで、4月14日に発生した熊本地震に対応したクリック募金に関する情報と合わせて新たにここにまとめたものです。
5年にわたって更新し続けてきた東日本大震災 クリック募金まとめ記事は他所で紹介していただいたりブックマークしていただいているかと思いますのでそのまま残して、しばらくはこの新記事と同じ内容で更新していきます。







1日1回のワンクリック。
クリック募金はスポンサー企業がクリックされた数の分をあなたに代わって募金してくださるシステムですので、インターネット接続費及び通信費以外に料金が発生するものではありません。「0円募金」です。
ネット閲覧のついでに毎日クリックするだけです。気軽に参加できる社会貢献です。

当ブログではスポンサー企業様のご意向に添えられるよう、サムネイルをクリック ⇒ トップページにリンクさせてあります。(最初からの仕様・わかりづらいものに限っては直接クリック募金ページにリンクさせてあります)
この記事のバナー(バーツ)画像と同じものを見つけてクリックしていただけるようご理解の程よろしくお願いいたします。

HP、ブログをお持ちの方はご自分のところに適したパーツの導入をぜひよろしくお願いします。
新情報は随時更新していきます。


熊本地震クリック募金



家庭教師のアルファ 熊本地震クリック支援


 http://alpha.alpha-1999.jp/   

1日1クリック1円が熊本地震被災者支援に充てられます。



パシフィックサプライ株式会社 パシフィックニュース平成28年熊本地震災害義援金クリック募金


 https://www.p-supply.co.jp/pnews/fundraising  https://www.p-supply.co.jp/images/pacific_news/about_bokin.jpg

平成28年4月14日に発生した熊本地震災害で被災された方々を
支援するため、パシフィックニュースクリック募金先に
「平成28年熊本地震災害義援金」を開設いたしました。

当初、2016(平成28)年4月15日(金)から6月30日(木)までといたしましたが
甚大な状況であることから今後も長期的にクリック募金を継続させていただきます。
皆さまの1クリック(1円)が被災地へ寄付されます。
クリック総数を換算しパシフィックサプライ㈱が日本赤十字社へ送金いたします。

皆さまの温かいご支援をよろしくお願いいたします。



第17回セブン銀行クリック募金


実施期間:平成29年3月1日(水)~31日(金)

 http://www.sevenbank.co.jp/corp/csr/click_17th.html   右のボタンをクリックすると、セブン銀行があなたに代わって1円寄付します。募金はお1人さまあたり1日1クリックのみ有効です。   

セブン銀行があなたに代わって児童健全育成推進財団に1円寄付します。

児童健全育成推進財団の復興支援プロジェクトによる熊本県益城町児童館に遊具を贈ります
平成28年4月に発生した熊本地震によって、熊本県益城町は2度の震度7の揺れにより、甚大な被害を受けました。現在も人口の2割ほどの約8千人の方が仮設住宅等での暮らしを余儀なくされています。
この町にある児童館は、建物の大きな損傷を免れましたが、大きな被害を受けた町役場庁舎に代わり、災害対策本部として活用されました。また、その後は、避難所として使用され、児童館の機能は長らく停止せざるを得ませんでした。平成28年10月にようやく再開を果たし、待ちわびていた子どもたちや保護者の皆さんがたくさん利用しています。
今回のクリック募金では、まだ地震の爪痕が残る益城町の子どもたちを応援するため、セブン銀行では、外遊びに利用できる遊具を寄付するためのクリック募金を行います。みなさまのご協力をお願いします。
町の保健福祉センター内にある児童館
外構の一部が損壊
遊具の一部は利用できなくなってしまいました。










児童見守り安心システムツイタもん 熊本地震被災地復興支援クリック募金  


 http://tsuitamon.jp/  1日1回のクリックで、熊本地震の被災地を応援できます。

NPO法人ツイタもんでは、熊本地震被災地復興支援のため クリック募金 を開始します。
熊本地震により被災された子どもたちを支援することを目的とした活動の一環です。
皆様からの温かいご支援をお待ちしております。
♪クリック募金とは♪
TOP画面の ”クリックして募金” をクリックすると、
あなたに代わって NPO法人ツイタもんが被災地復興支援活動として 10円を寄付致します。
募金は子どもたちの支援活動として使われます。
※クリックはお一人様1日1回のみ有効です。


Facebook いいね募金


『公益社団法人Civic Force』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~


 http://gooddo.jp/gd/group/civicforce/  NPOを無料で簡単に支援できる!| gooddo(グッドゥ)

『Civic Force』の応援ポイント
♥いいね!で応援する
サポーター企業にいいね!すると100ポイントが貯まり、さらに10円の支援金が「Civic Force」に届けられます
♥毎日のクリックで応援する
応援ボタンをクリックするだけでポイントが貯まり、「Civic Force」を無料で支援することができます。(毎月最大3万円)
※応援は1人1日1回までです。無効な応援があった場合は再集計が行われ、対象となるポイントを減算します。

公益社団法人 Civic Force

Civic Forceは、2009年に国内の大規模災害時に迅速で効果的な支援を行うため、NPO/NGO・企業・政府・行政をつなぐ中間組織として設立。災害時支援に必要な「情報」「人」「資金」「モノ」を活用し、東日本大震災では発災翌日からヘリを投入して大規模な支援活動を展開しました。

熊本地震 緊急支援活 







東日本大震災クリック募金



JWord 東日本大震災クリック募金 1クリック=5円


 http://www.jword.jp/campaign/charity/   JWordクリック募金  

各協賛スポンサー企業1クリック5円×6=30円。


JWord 東日本大震災クリック募金 1クリック=1円


 http://www.jword.jp/campaign/cha_asap/   JWordクリック募金  

こちらはアサップネットワーク株式会社との共同企画で各協賛スポンサー企業
1クリック1円×6=6円となっております。

寄付先はいずれも特定非営利活動法人ピースウィンズ・ジャパン



家庭教師のアルファ 東北地方太平洋沖地震クリック支援


 http://alpha.alpha-1999.jp/   

トップページ右下にある青い「東日本大震災義援金」と書かれたバナーをクリックすると募金ページに移動します。
1日1クリック1円が宮城県教育委員会「東日本大震災みやぎこども育英基金」を通じて震災孤児支援に役立てられます。



ゆうゆう京都のクリック募金


 http://www.uukyoto.com/index/index.asp   

トップページの上部右のバナー、または左側メニューの 最上部をクリック、1日1アクセス1円がゆうゆう京都を通じてあしなが育英会国境なき医師団へ寄付されます。
PC、携帯それぞれで募金可能。
ゆうゆう京都-携帯版  



株式会社ピーエスシー 東日本大震災クリック募金 夢を応援プロジェクト


 http://www.psc-inc.co.jp/clickdonation/index.html   PSC bokin.jpg 

株式会社ピーエスシーでは東日本大震災被災地の若者支援のためにこれからもクリック募金を続けてまいります。
震災被害により経済的事由から就学が困難な状況が見込まれる生徒の経済的不安を緩和することを目的とした支援活動の一環です。
どうか皆様の温かいお気持ちを被災地の皆様へ送っていただきたいと存じます。
〈東北の学生を応援する〉をクリックしてください。
1クリックあたり3円を皆様に代わって株式会社ピーエスシーが公益社団法人 Civic Forceに寄付いたします。
募金は奨学金の一部として使われます。



赤い羽根共同募金による東日本大震災クリック募金


 http://www.akaihanebokin.jp/   sample_banner_chuou.png

1クリックにつき1円が、スポンサー企業から支援先へ寄付されます。
クリックされた方のご負担は一切ありません。(クリックできるのは1人1日1回までです。)



ウェブベルマーク 1クリック募金 


 https://www.webbellmark.jp/   

東北3県(岩手・宮城・福島)の被災校へ、協賛企業が支援金を送ります。
登録不要、無料ですのでどなたもお気軽に支援することができます。TOPページよりご支援をお願い致します。
*1クリック募金の支援金額が設定上限に達した場合は、サービスを中断することがあります。御了承ください。
支援金:1クリックで、1円 1日1回のみ



Twitter ツイート募金 Facebook いいね募金


NPO法人 東北岩手応援チャンネルに、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~


 http://gooddo.jp/gd/group/tohokuiwateouenchannel/  NPOを無料で簡単に支援できる!| gooddo(グッドゥ)

『東北岩手応援チャンネル』の応援ポイント
♥いいね!で応援する
サポーター企業にいいね!すると100ポイントが貯まり、さらに10円の支援金が「東北岩手応援チャンネル」に届けられます
♥毎日のクリックで応援する
応援ボタンをクリックするだけでポイントが貯まり、「東北岩手応援チャンネル」を無料で支援することができます。(毎月最大3万円)
※応援は1人1日1回までです。無効な応援があった場合は再集計が行われ、対象となるポイントを減算します。



JASA支援 いいね・ツイート募金 -あなたのクリックが被災ペット支援になる- /東日本大震災・クリック募金


 http://jasa311.jp/minnadesien/   


ドナーがFacebookいいね1回につき10円寄付、Twitter1ツイートにつき1円寄付してくださいます。  いいね・ツイートをしてくださる方に費用は一切かかりません。 皆様の想いはドナーの方が代理で負担してくださいますので、安心してご協力をお願いいたします。

090いいね募金・・いいね1回につき10円
・対象ページ:こちらのページ のいいね数
・FACEBOOKアカウントをお持ちでログインしている場合のみいいねできます。

090ツイート募金・・ツイート1回につき1円(複数回行えるため)
・対象ツイート:「 http://jasa311.jp/minnadesien 」が含まれたツイート
 URLが含まれたツイートをカウントしておりますのでURLを消さずにツイートしてください。
・リツイートでもツイート同様にカウントされますので有効です。



JASAターミナルケア支援 いいね・ツイート募金 - あなたのクリックが東日本大震災で被災した犬猫の終末医療を支えます


 http://jasa311.jp/terminalcaresien/   


ドナーがFacebookいいね1回につき10円寄付、Twitter1ツイートにつき1円寄付してくださいます。 いいね・ツイートをしてくださる方に費用は一切かかりません。 皆様の想いはドナーの方が代理で負担してくださいますので、安心してご協力をお願いいたします。

090いいね募金・・いいね1回につき10円
・対象ページ:こちらのページ http://jasa311.jp/terminalcaresien のいいね数
・FACEBOOKアカウントをお持ちでログインしている場合のみいいねできます。

090ツイート募金・・ツイート1回につき1円(複数回行えるため)
・対象ツイート:「 http://jasa311.jp/terminalcaresien 」が含まれたツイート
 URLが含まれたツイートをカウントしておりますのでURLを消さずにツイートしてください。
・リツイートでもツイート同様にカウントされますので有効です。



YouTube動画再生募金


YouTube 集英社元気玉チャンネル




集英社元気玉チャンネル について

あの日から六年。
しかし、未だに余震が年間800回近く発生し、3万5000人の方が仮設住宅に暮らしています。
復興の歩みはまだまだ続いて行きます。
各動画の応援メッセージと、みなさまからのコメントが、今後も復興への一助となることを願って、このチャンネルは継続していきます。
なお、各動画からの広告収益は、引き続き、集英社を経由して、被災地復興のために寄付されます。 

2017年3月11日 Shueishamaster

この動画の再生によって得た広告収益は、東日本大震災被災地支援のために寄付されます。その結果は、集英社のHPや集英社が発行する雑誌上などで報告します。


YouTube 集英社元気玉チャンネル

上記以外の動画は集英社元気玉チャンネル(14動画)からお好みのものを再生してみてください。
【再生リスト】



サウンドドラマ「ロガの椅子」 中島部屋


 
動画再生回数1回につき、1円を東日本大震災の被災地支援活動を行う公益財団法人日本ユニセフ協会に、中島部屋より寄付いたします。






ここに掲載したクリック募金はそれぞれ募金提供先を明確にしている信用が出来ると判断した企業に限らせていただきました。
クリックをして個人が特定されたりメールが送りつけられる等の心配はありません。
「何かおかしい」と感じる点があれば遠慮なくお申し付けください。


1日1回のクリックが「いつクリックしたっけ?」だったら、日付が変わったばかりの深夜0時過ぎか、朝起きてちょっとネット見る時だとか、それぞれが都合のいい時間を決めて実践するとわかりやすいでしょう。

ご自分でHP、ブログを持っている方はご自分のところに適したパーツの導入をぜひご検討ください。

誰かがそれを目にすれば、
最初は小さくても支援の輪はじわじわと広がっていくものです。

毎日の積み重ねをぜひよろしくお願いします。



東日本大震災クリック募金東日本大震災クリック募金 @donate0311
東日本大震災および熊本地震復興支援クリック募金(ツイッター募金)サイトを数時間毎に紹介しているツイッターアカウントです。
同じ内容が何度も出てはきますが、時々新情報も更新されているので忘れがちな方はフォローされてみてください。
日本赤十字社への義援金・救援金を送る方法が詳しく書かれてあります。


これからもできるところまで最新情報に更新していくつもりでいますが、当ブログのこの記事だけでは限界があります。ブログをお持ちの方はご自分のところの環境に適したブログパーツ導入を検討していただけるよう改めてお願いいたします。

ほんのわずかでもそれぞれが自分に出来る事を考え実践していければ塵はやがて積もって山になると信じて。


0 件のコメント :
コメントを投稿

新しい記事 以前の記事
  
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...